最近、思考が色々削ぎ落とされたかんじがしてて、頭の中がシンプルになった気がする



すっごい忙しかったのかもしれない


スケジュールも頭の中も。


スケジュールがパンパンだったから、
その分、考えることもたくさんあって。


頭の中パンパンだったなぁ




なんか、三年前の新居に引っ越してきたときの自分に近い気がしてて、


家の中のスペースを大切にすることだったり、

無駄なものを置かないことだったり、

こまめに掃除したり。



いらない服を処分したり、着物をあげたり、使ってなくてスペースとってたものなんかも処分したりしてて。



よく見るとたくさんあるんだよね~

物を置いてるから掃除しにくくて掃除しなくなるとか。

その物をどかせば毎日キレイに保てるのにさ。


目に入る度にちょっとしたストレスを感じてた







新入りの傾くグラス
(底まで球体)


予定がないことが今は心地よくて。

とはいっても美容師してますが(*^^*)


わたしの中で一番大きな、
“気分の落ちること”
ってのが前からあるんです


そんなに気分落ちるならやめればいーじゃん。って話なんだけど。
わたしにはそれは簡単なことではなくてね


簡単じゃないって勝手に思ってるからなんだけど。だから我慢することもあってね

でもその我慢の根底は愛なんだ


それだけはどうしてもやめるのが怖いの

それもわかってるの

やめればいいけどやめられない自分。

わかってるの



だけどそろそろ勇気を出して少しずつ辞めるチャレンジをしてるの

びびりながらね


でもそのアクションのお陰で、あんなに嫌だったことがとても好きになれたとか。


そんな変化もあるの




もちろん、日々の生活でやりたくないこと色々ある。めんどくさいとかで。


ご飯作ることとかめんどくさい。



だからってやめて、毎日外食ってわけにもいかないから作ってるけど


その中で楽しくごはん作れるか、楽にできるかを考えています



なにもかもやめるのは難しいことあるよね

生活していくわけだから


その中で大きく気分が落ちることを少しずつでもやめていったり、転換していけたらいいなとおもう。









そんなかんじで、また再認識したことがある

わたしはやっぱりファッションが大好きだ
韓国で買った麻のワンピース
着物に限らず、お洋服も。

お洋服見てるときがワクワクする
韓国での買い物はめっっちゃ楽しかった


旅行はファッション絡めた旅行が好き




最近ね、自分に許可できたんだなーって思うことがあって


自分の好きなファッションをとことん楽しんでいいよ!

って許可。


ハデハデな服、レトロな服が本当は大好きなんだ


ちょっと変わったデザインの服も大好き




心がときめくものはやっぱりこんなファッションなんだ✨

20歳のころはこんな服をよく着てたの

高校3年のとき、文化祭の学年投票で
オシャレな人ランキング2位になったこともあったんだ~





美容師になって、スタイリストになったら、カラフルな服を着ることで幼く見えてしまって。



幼い=キャリア浅い


だったから、お客様に不安にさせないために大人っぽく見せたくてモノトーン着るようになった


モノトーンも好きだけど、気分はシャキっとなるけどテンションはそんなに上がらない

34歳にして20歳のころのファッションに戻るという許可を自分がしたら、

めっっちゃファッションがまた楽しくなったんだ✨









カラフルなお店があるとつい立ち止まる