わたしには大好きなばば(祖母)がいる


今年88歳❤


今でも元気に過ごしている😊




今年に入ってから、わたしがばばに、何かできないかずっと考えていた。


会いにいくのはもちろんなんだけど、
それだけじゃない、何かがあるはずだと。




1月の末に、フォトグラファーのちーちゃんに
出会ってから、
あ!ばばの美しい写真を
残したい!


わたしがヘアメイクして、
ちーちゃんに撮影してもらう。



こ、れ、だ!!


そして快諾してもらえ、撮影の日程が決まった。





それから、ばばの撮影のイメージをするだけで
泣けてくるの。




わたしがヘアメイクして美しくなった姿を想像するだけで、涙が止まらない



すでに感動していて、

嬉しくて、

撮影の日、泣いちゃいそうだな。










そして、3/20の撮影の日。


涙をこらえながらヘアメイクした。



わたしの想像以上に、ばばは喜んでくれた。


撮影も楽しんでやってくれた。



見たことないほど美しかった

すごく自然に笑ってくれたんだ



施設の人たちに、たくさんキレイー!
って言われてた




ばばのソロの写真はデータが上がってきてからお見せしますね。




メイク落とした後。


ありがとう。
いい思い出になった❤
って言ってくれて、
もう号泣😭

ばばの手温かい😭

「もう~、泣かないでよ~」と、涙をこらえたばばにつっこまれ💦

「ごめんー💦」と言いながら笑った瞬間。


「だって、、ずっとやりたいと思ってたことが叶ったから、、
嬉しくて、、😭
嬉し泣きだよ」


わたしがやりたかったことが叶った瞬間に

達成感と、喜びと、感動と、
なぜか少し寂しくて、
ぐわーーーっと込み上げた。




後悔したくない。

後悔しない生き方をしよう

後悔しない選択ができて、
本当によかった。


わたしが、わたしに
やっと納得した瞬間だった


わたしの表現にやっと
納得できたんだ

その喜びは、今までにはなかったものだった


写真見るだけで泣いちゃう。






この出来事は予想以上にわたしの
心にズドンときた。


この撮影がわたしの転機になるだろう