今日は着付けのお稽古の勉強で日本髪のかつらつけを体験しました音譜





こうやって先生と生徒と一緒に着付けをしていきます!







日本髪のかつらがズラリ~ラブラブ!






かんざしもいろんなのが揃ってます♪






着付けが終わったらメイクとかつらつけ!












かつら重いーあせる












私はミスなので、帯結びがふくらすずめ。
かつらもミス仕様。


後ろ姿がオバチャンみたい…(笑)






生徒のお二人。

雰囲気がガラっと変わって素敵ですーラブラブ




会場が江戸時代のよう!!






80代の会長が手掛けてくださっています!

美容師でもあった会長は、着付けも手際よくこなしていました。


将来こんなふうにかっこよくなっていたいなーニコニコ






すごくいい体験ができたー!!



楽しかったー音譜



日本の伝統を知れました。


こういう体験、いつまでもなくさないことが大切ですね!