今日は満月が幻想的でした。


月が出始めたころ大きくて幻想的で、つい一人で写メ撮ってたら周りの人が注目しはじめて気になっちゃってうまく撮れなかったよー(T-T)






うちから撮った月



こう見ると、山に囲まれた地帯だとよくわかる。


灯りがあんまりない…












今日は、欲しいと思っていたものに出逢えた一日でした。






まずは圧着ニーハイソックス。







膝までのしかなかったから欲しいと思っていたのハート





しかも、見つけたのが3coins!!





そうです。



315円です。





まだ履いてないけどさわり心地はかなり圧がいいかんじビックリ






安くていいものみつけた!











二つ目ハート






「ネイティブはこの5単語で会話する」







英語を話したい!というインスピレーションに最近いい本ないかなと探していたのです。





学生の時みたいな教科書のような本はもう嫌だし、辞書みたいなのもやる気がうせる。





そうしたらこんな簡単そうな本をみつけた!






この5単語で一日話すことが可能らしい。


しかも、会話が成り立つらしい。





おもしろそうだから読んでみますハート






昨日は、これからカナダに住む予定のお客様が来てくださいました。




英語はとにかく聞くことが大事なんですってね。





聞いて慣れていくしかないんですってね。






DVDなんかで映画をみて、英語を聞きながら、字幕は英語がいいみたいです。






いいこと聞いたなビックリ



なんだか欲しい情報と欲しいものがスムーズに手に入る時ってそれをやってみるべきなんだと思っています。





だからインスピレーションがわいたときは素直にその通りに行動することが大事だと思います。








それはきっと自分にプラスになります。









そう思って、日々インスピレーション待ちしている私ですハート