• 28 Apr
    • 着物でおでかけイベント 元町中華街の下見

      明日開催する予定でした、4/29着物でおでかけイベント~元町中華街編~は雨の予報で、中止になりました前回の様子残念…前回のイベントで、リピーターさんもいらっしゃったのにぃ~これから、雨でも開催できるような対策を考えていかねばと思います。ちょっと前に、今回行く所を下見をしてきました!仕事をちょっと早めに切り上げて、いっそいで元町へ、びゅーん今回行く予定でした、横浜公園チューリップがめちゃキレイでした~カラフルで最高に見頃です白いチューリップは珍しい着物に合う~(カップルさん、隠し撮りごめんなさい)中華街の関帝廟ここも着物で写真撮ったら画になるっ!ランチはこちらのイタリアンコースを頂く予定でしたいつか、このコースをリベンジしたいな(チューリップの時期は来年かぁ…)山手の方の西洋館もいつか着物でおでかけしたいです次回のおでかけイベントは5/31(日)です!ご参加お待ちしております!

      3
      1
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 行こうと決めた月1の場所

      先日、お休みの日に直感で"神社に行こう"とひらめいてパワースポットである、師岡熊野神社に行ってきました。サッカー日本代表のカラスのマークがこの師岡熊野神社のカラスがモデルになったそうで、サッカーファンも多く参拝されるそうです。お守りなどもサッカーデザインが置いてあります。すっごくいいお天気でいい氣で満ちてると感じました神様への手紙書いちゃったお願い事叶うといいなぁ~すっごくいい気分で帰り、やっぱり背中が軽くなる!!ふわぁ~と押された感覚毎月ご挨拶に行こうと思ったのでした

      2
      3
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 去年から予感していた私の今

      去年の12月頃、今から約半年前こう思っていました。半年後の2014年5月が転機だな。今までにないチャレンジをするんだ!どうなっているんだろ~??って。5月は妹の結婚式。挙式から、披露宴、お色直しまで全て一人で行います。もちろん、メイクも。きっと式場では、ヘアメイクさんが2人いて同時進行でテキパキと準備を進めていくのでしょうが、私一人でしますのでとにかく時間のロスがないようにとムダを省く必要があります。お色直しが今までにないチャレンジをするので、そこもムダのないように…。練習していくうちに可能性が広がりましたいつか、ブライダルのお仕事もやっていけたらいいなぁと考えていますそのためのチャンスを妹にもらえたような感覚ですありがたいなぁと思います。5月のチャレンジの一つが、美容師さんに浴衣の着付けと、アップスタイルを教えるということ。上記の通り、ブライダルはアップスタイルですので、そこを教えるということはもう一度しっかり見直して自分に落とし込むということになります。一つのチャレンジでもありますが、上記を目指すならここをステップにする必要があるのだと思います。そしてさらに私がおばさんになってもやりたいことが、着物を後世に伝えていくこと。着付けを伝えて、一人でも多く着物を着せられる人を増やしたいし、着物の楽しさを伝えていきたいのです。その第一ステップが、浴衣の着付けを教えるということ。すべては繋がっているのだなぁと思います。このチャンスを頂けたことに感謝して、精一杯全力を尽くします。さらにありがたいことに、私のオリジナルの帯結びと、浴衣のプレ販売会が決定いたしました!6月末になりますが、今月中に試作をどんどん創っていきます。どれが採用されるかは、呉服屋野田さんと相談しながら決めますが、もう本当にありがたいことばかりです。いいものが創れたらいいな!今年の12月には着物ファッションショーも目標!去年予感していたことが本当にこうなっているとは!ありがたい~(ノД`)…

      5
      テーマ:
    • 5月はチャレンジの月

      来月から浴衣の着付けと、アップスタイルを美容師さんに教えることになりました。今まで着付けを習ってきましたが、ついにアウトプットする時が来ました~アップスタイルも教えたことがないので、もう一度基礎を振り返り私自身勉強し直しています。アップスタイル界では有名な新井唯夫さん。この本を買いましたが、アレ??753って七五三だった?!絵本みたいな表紙がとってもかわいいと思った矢先。間違って買っちゃったよ~!(笑)日本髪はやる予定ではないので、予想外な本が届いてビックリ!!(笑)(って私の発注ミスですが…)でも着物好きな私にはいつか日本髪にチャレンジしてみたくて、(創る方がね)せっかくだから、本見ながらやってみようかなと初めて日本髪を創ってみました。たまたまあった着物を羽織らせた(笑)ワックスもスプレーもナシなので、パラパラ毛が落ちてますが…(このあと崩すのでね。)初めてなので、まだまだですが。でも楽しい~「ミナカタ先生~!」仁のモノマネしてました(笑)5月はチャレンジがたくさんある月。自分のレベルアップのために、頑張ります

      2
      2
      テーマ:
    • 着物コーディネート

      4/29(火)開催の着物でお出かけイベントのレンタル着物のコーディネートを考えていますこちらの着物たちは仕立ててある着物を私がオリジナルで加工して約5~6分で着られるようになっています\(^-^)/参加者さんたちの写真を見ながら、イメージでコーディネートしていきます着物は帯を変えるとガラっと雰囲気が変わるのがまたおもしろいところで、帯が変われば小物も変わるので粋にもかわいくもいけるのが着物の良さですね~このコーディネートの行程が大好きなのですうーん。。。と悩みながらやってるので、終わった後は脱力感…(笑)参加者さんたちに気に入ってもらえるかな~?と、考えながら、当日楽しんでる光景をイメージしてニヤニヤしてます4/29のイベント楽しみだなっ!まだ参加できますので興味ある方はどうぞ♪salon.amu@gmail.com

      3
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 着付けのお稽古

      今日は着付けのお稽古4月からの研究科の先生たち、教え方が上手で分かりやすいです名古屋帯でふくら雀(スズメ)♪粋な角だし♪楽しかった

      テーマ:
  • 21 Apr
    • 30

      今日は久し振りにお客様記事♪(毎日仕事はちゃんとしてますよ!)ずっと伸ばしてたKさん最近お友達の結婚式で、ヘアメイクにも来てくださいました結婚式も終わったので、伸ばしてたロングをバッサリカットしちゃいました!30センチ切ったタイトル通り!(Kさんネタ)トップはぺたんこにならないようにゆるくパーマをかけてセットしやすくボリュームもキープできますね!after耳にかけたら、かわいかった耳の形や大きさでかかりにくい場合はピンで固定しておくとよいですね。素っぴんで来られたので思わずメイクさせてもらっちゃった!(笑)メイクしたらさらに輝きが増しました明日の職場での反応はどうかな~??ドキドキだけど、楽しみいつも千葉県からありがとうございます

      1
      3
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 日本を感じる

      私の家からすぐのところに、指定文化財となっているお屋敷があるのですが、天気がよかったのでふらっといってきました江戸時代の建物が修復されながらもそのまま残っているのですよ現代じゃないみたいでしょ?!横浜市ですよ!おじいちゃんがお手入れしてます小学生のころは、この田んぼで田植え体験を学校の行事でしたんです。このお屋敷の向かいは畑だったり、おたまじゃくしがいる小道がいくつもあります。田舎!ってかんじですがこのすぐ先に巨大ショッピングモールがあるっていう…(笑)昔の日本と、現代が入り交じっているようなエリアで、山があり、竹があり、秋から冬は紅葉がキレイでのどかでいいところ横浜市です。(しつこい…)(最寄り駅から渋谷まで電車で20分のとことは思えない)最近になって、こんなところに住めてるのは幸せなことだなぁと思えるようになりましたお屋敷の中はチューリップが咲いていて、小さな子供がママと遊んでいました。鯉のぼりがたーくさんこのお屋敷の中は見学ができるようになっていて、昔の釜戸などが展示されています。本当に人が使っていたものだから、すごくリアル…昔の家って広くて風通しがよくて、気持ちがいい子供の畳を駆ける音にほっこりした障子フレームの垂れ桜日本を感じた時間だったのでしたあー、日本人でよかった

      4
      テーマ:
  • 19 Apr
    • happy wedding! サプライズ?!

      麻衣フレンドゆきこちゃんとディナー来月結婚式を迎えるゆきこちゃんに、サプライズケーキでお祝い店内が真っ暗になって、happyソングが流れても、他人事のようにしていたゆきこちゃんでしたが(笑)自分のところへ来てビックリしておりましためちゃ喜んでくれたしゃべって、笑って、楽しかった~結婚おめでとう♪結婚式楽しみ~

      1
      テーマ:
  • 18 Apr
    • リッチな人だけが知っている宇宙法則

      ソウルメイト研究家keikoさんの著書リッチな人だけが知っている宇宙法則最近、keikoさんのブログを知り、おもしろくて、4月に本が発売されるということで読んでます最近読むのがお金にまつわる本。こちらのワタナベ薫さんのなぜかお金を引き寄せる女性39のルールもあっという間に読んでしまいましたどちらも共通していえることは、好きなことをとことんやること!それを仕事にすることで無限の可能性があるということなんですね~私もめちゃそう感じております嫌いな仕事を嫌々やってるくらいなら、めちゃ好きなことをとことんやって、伸ばして、それを仕事にしていた方がどれだけ楽しいことか!!とそう思います。私は特に、仕事をしていないと落ち着かないタイプであり、好きなことを仕事にさせていただいているので、もう楽しくて仕方ありません特に最近は好きなことがハッキリ分かってきたので、これからの自分の仕事の仕方にも変化が出てくると思います。変化していっていいのです人は変わっていくのですからね私にとって仕事とは、自分の可能性を表現する場所だと思っています。自分らしくある場所であり、自分を表現する場所です。こう思えていること事態、とても幸せなことだなぁと思います♪自分の可能性を表現することで、お客様からお金をいただいているのですから。こんなにありがたいことはありませんよ。話は戻り、keikoさんのリッチな人だけが知っている宇宙法則からによると、(Keikoさんは星占術もお仕事にされているらしいです)生年月日から月星座というものが出せるそうで、私は魚座でした。月星座が魚座はこのような本質らしい。数秘の本質と似ている…ギフトとうのは、生まれつき持っている才能のこと。目に見えないものに、感動したりすることも多いし、自然のことに感動するのです。太陽が昇ってるだけで感動したり、夕日に感動したり、月がキレイなことに感動したり。私が大切にしていること、相手にも求めることが、「思いやり」だとずっと思っています。これにも本質が現れているんですね~!そして、ロマンチックが大好きだということも…この本を読んでさらに感じました。もっともっと好きなことをやってみよう!!その経験が大事で、自分にとってプラスになり、大きなものとなる。自分にしかできない経験なら、なおさらやるべきであり、それが更に仕事に活かせたりするのです色んな経験を積んで、人生を謳歌している人は魅力的であるし、素敵な人達に囲まれている使う目的がハッキリしていない、貯金があるなら、そういうことに使うべきだと感じます。自己投資は、さらなるお金を生み出します(自己投資と浪費は違いますよ~)この二冊の本を読んで、さらにそう思ったのでしたリッチになれるヒミツがたくさん書かれていますよ!必見

      5
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 4/29 着物でおでかけイベント~元町中華街~

      4/29昭和の日着物でおでかけイベント開催します10名で行きます♪前回の様子はこちら♪着物イベント準備編着物と東京タワー着物で増上寺浅草へこんな方に♪・着物に興味がある方に♪・着物が好きだけど、自分では着られない方に♪・着物でおでかけしてみたい方に♪・着物は着られるけど、機会がなかなかない方に♪・着物友達を作りたい方に♪・プロにヘアと着付けをしてもらいたい方に♪(着付けはレンタルされた方のみ)一つでも当てはまれば是非皆さんお一人で参加される方がほとんどですので、ご安心くださいね!今回は着物で元町中華街エリアを散策します美容室AMuにて着付けとヘアセットを済ませ、元町周辺でイタリアンランチ中華街散策関帝廟参拝横浜公園にて撮影この時期はチューリップがたくさん咲いています!庭園もあるので、着物で撮影すると素敵です18時にAMuに戻り着替え、18時半解散。日時2014年4月29日(火)時間11:00~18:30解散参加費9000円着物レンタルヘアセットランチ込み着物をご自分で着て来られる方6000円ヘアセットランチ込み持ち物足袋草履(お持ちでない方は2000円で販売しています)着物用バッグハンカチ締め付けのない下着レギンス着用あれば、ヘアアクセサリー主催者井上麻衣19歳から現在に至るまで美容師としてサロン勤務。3年前に家族経営の美容室AMuをリニューアルオープンする。5年前に京都に一人旅行したのがきっかけで着物の魅力に気づき、自分も着物が着られるようになって、着物好きな人たちと集いたいと思い、着付けの勉強を始める。着付けのクラスでは最年少が自分だけで、同年代が全くいないことに危機感を持ち始め、着物が廃れていかないためにはどうしたらいいのか考え始める。やはり着るのが難しい、時間がかかることがネックになっているのだと気づく。着付けの勉強が3年目になった2013年の夏、簡単に着られる着物を作ってみようとリメイク着物に取りかかる。そのころ、大庭佳子さんのオーラソーマセッションを受け、この着物リメイクが自分の使命だと気付かされ、開発に取り組む。2014年美容師も活かしながら、リメイク着物を広めるため、イベント企画しながら活動を広げていく。主催者紅海(えみ)右えみちゃんのプロフィールは別記事にアップしますヘアセット担当のビューティーアップスタイリストの竹本実加さん17歳からヘアサロンでアルバイトをするなどして美容に携わり、日本美容専門学校を卒業後、都内サロン『BEAUTRIUM』に勤める。美容の奥深さからメイクアーティストの道へ進み、六本木ヒルズのメイク専門サロンでの勤務と並行しながら認定エステティシャン、化粧品検定1級、アロマテラピー1級資格を取得。現在は2013年より独立、数々の美容家の方々のヘア・メイクアップを手掛ける傍ら「トータルビューティーコーディネーター平野宏枝氏」に専属に就き、ヘアメイクセミナー講師、ネイリスト、アロマセラピストとして活動を拡げる。プロのヘアメイクさんにセットしてもらい、着物を優雅に着て、とびっきりオシャレをして楽しみましょうね~ご参加ご希望の方はsalon.amu@gmail.comにメッセージお願いいたします!ご参加お待ちしております

      9
      1
      テーマ:
  • 15 Apr
  • 10 Apr
    • チュールのヘッドドレス

      来月の妹の結婚式に付けるヘッドドレスを購入しました本当はこのようなイメージの帽子を探してましたが…キャサリン妃トーク帽というらしい。上品でクラシカルな雰囲気が好きで、探していましたが自分に似合いそうな帽子が見つからなかったので、ヘッドドレスにしました色はブラック私のは羽が付いてます。一見帽子のように見えるけど、裏にはピンが付いていて、髪の毛に留めるようになってます。チュールは目にちょっとかかるようにすると雰囲気が出そうどんなヘアスタイルに合わせようかな!ダウンスタイルではなくて、アップスタイルにする予定です。当日は朝から母のヘアセットに、新婦である妹のヘアメイク全てを担当しますので、バタバタお色直しまでやりますので、私自身髪が崩れないようにすることと、フットワークが軽い服装をしないと、当日大変そうですでもちゃんとおめかししたいどーしようかな今から考えて、ワクワクしてます

      6
      2
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 桜 大岡川

      今日も新学期の着付け研究科クラス行ってきました今日は半襟つけでした。今年も大岡川、見事な桜でした今年は既に散りはじめていました。4月の2週目で行くのはお決まりなので、毎年満開ですが…いつもより咲くのが早かったのかな?この桜を毎年見るたびに、新学期のスタートだなぁと感じておりますバックはランドマーク横浜!ってかんじですね横浜大好きです今年も着付け頑張ろう

      2
      1
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 着物の買い付け

      今月と来月の着物でおでかけイベント用に着物の買い付けをしてきました暖かくなってきているので、単の着物も購入しました(単とは、裏地のない着物のことです)紬の小紋グリーンの色がとてもキレイで、色合いに一目惚れ青空の中にお花畑が所々にあるようなイメージの珍しい小紋なかなかない柄に、チャレンジこちらはアンティーク着物初の銘仙八掛が深紅でキレイです。パリっとした銘仙らしい着心地大きなお花柄の小紋地の色はクリームベージュみたいな色です涼しげな柔らかい色合いに一目惚れこの着物を見た他のお客さまに、その着物素敵ね!と狙われました(笑)死守した!(笑)こちらは単の着物白地で、涼しげはっきりとした鳥柄が好きこちらも単の着物ティファニーブルーのような色の着物で、とても涼しげです鹿のような柄がまたかわいくってお気に入り全部お気に入りのお着物たちどなたがイベントで着てくれるのか?今から楽しみですさっそくリメイクしていこうと思います着物屋さんに行くとテンションめちゃ上がる着物に囲まれて過ごしたい…(笑)着物大好き

      テーマ:
  • 06 Apr
    • 予告 4/29(火) 着物でおでかけイベント♪

      今月に着物でおでかけイベント開催します!前回のイベントの様子はこちら着物イベント準備編着物と東京タワー着物で増上寺浅草へ今回はゴールデンウィークの初日に開催する予定です!4/29(火)エリア元町中華街方面11時ごろから18時ごろまで主催者私、井上麻衣と紅海ちゃん(えみちゃん)です!プロのヘアメイクさんのミカさんも前回はとってもかわいくみなさんを仕上げてくださいましたよ短時間でこのクオリティー素晴らしいですよ詳細はまた別記事にアップいたします。ご興味ある方は4/29(火)空けておいてくださいね~

      3
      テーマ:
  • 04 Apr
    • as for hair

      先日、父の美容師仲間で、昔一緒に父と働いていたMさんのところへ両親と行ってきました。京町で20年以上美容室経営してましたが、ビルを新しくするとのことで立ち退かなければならなくなり、3/31でお店を閉めることになりました。京町の「asforhair」久しぶりの再会。父と。(Mさんは左)母とも感動の再会。泣いた~広いお店です後ろにシャンプー台3台。小さいころはよく遊びに行ってました私の小学生のころは、美容室が一つの遊び場でもありました。お客さまがキレイになっていく姿をいつもいつも間近で見ていました。お店にいる、オシャレな美容師さんたちといつも遊んでもらって、パーマかけてもらったり、夏休み限定でハイライト入れてもらったり、エクステ付けてもらったり。小さい頃を思いだし、原点に戻った気分でした。やっぱり、長年やっていたお店がなくなるのは、本当に寂しい。ここで、一生続いていくことってないんだなってつくづく実感した。変化していくんだなぁって。変化に対応していかなきゃね。最後に、みんなでお疲れ様でした笑っていいとも!も終わりましたね。スペシャル観て泣きました。寂しい…めちゃ寂しい。ダブルで寂しかったですでも、新しいステージ。4月からまた新しい一歩が始まるんだー!

      6
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。