• 31 Jan
    • 2/23(日)新たな自分が見つかる!イベントのお知らせ

      2/23(日)カラフルライフクリエイターの大庭佳子さんとコラボイベントをいたします佳子さんは数秘学の講師としても活躍され、オーラソーマの個人セッションも大人気で、私も定期的にオーラソーマの個人セッションでもお世話になっています。今回は佳子さんと私が得意とする2つを組み合わせておもしろいことをします「2014年の新たな自分の発見!自分のバイオリズムを知って、流れに乗ってハッピー&ラッキーイヤーにしちゃおう♪」イベント2014年もそろそろ1ヶ月が過ぎましたね。新しい年に、自分は何がしたいのか?何が楽しいのか?どんな年になるのか?よくわからないなぁという方今年もhappyで、楽しく行くぞー!!という方にも実は一年の流れはひとそれぞれ違います。自分の1年の流れ(波)というものがあります。自分のバイオリズム(波)を知ることにより、この一年、とても有意義に過ごすことができるのです夢がある方は目標が立てやすくなりますし、夢がない方は新たな自分の発見につながる可能性があります開催は2月の末ですが、まだまだ遅いなんてことありません知っているのと知らないのでは残りの9ヶ月、差がでてきますよそのバイオリズムは佳子さんのプチワークショップで分かりますそして、私はというと…着物を着たことがない方にも簡単に着られる着物を開発しましたやはり日本人着物を着た瞬間に別の自分が突如現れます!!(笑)仕草がおしとやかになり、少し内股で、はんなり歩く、みたことのない自分があれ?!自分ってこんなに素敵なの?!とビックリされるはずですそして今回は少人数制の5名様限定です!一日の流れとしては、都内のホテルにて集合→ヘアセットと着付け→ランチ会→周辺を散策→ホテルに戻り→スィートルームへ♪→スィートルームにて、ワインを飲みながら、佳子さんのプチワークショップセミナーすごい盛りだくさんです(笑)私が開発したこの着物はヒモを1本しか使いませんので、長時間着ても苦しくないので、着物を着てスィートルームでワイン飲みながらリラックスできますそんな着物の着心地も体感していただき、スィートルームのラグジュアリーな雰囲気も楽しんでいただき、いつも満席の大人気佳子さんのセミナーを受け、新しい自分の発見に繋がれば嬉しいです今回も私か佳子さんの知り合いの方のみのご参加となります。詳細です2/23(日)10時ごろから18時ごろまで場所都内(詳しくは直接お話ししますね)参加費15000円★着物レンタル(衛生上、足袋と草履は持参になります。)★ヘアセット★ランチ★ワイン★軽食★ワークショップセミナー(90分)込みです5名様限定ワークショップセミナー内容★自分のバイオリズムとは?★宇宙のリズムとは?★宇宙のリズムにのるためにすることとは?(これをすると引き寄せが強くなります!)★2014年~2015年(2年間)どんな風に過ごしたいか、どんな自分になりたいか個々にプランの作成★今年の自分のバイオリズムの出し方とは?(数秘の1~9のどのサイクルにいるかをチェック)★自分の波を知り、Bestな過ごし方とは?★2014年社会全体の流れとは?★数秘学の知恵を使って、Happyな2014年をクリエイトするための目標設定&ワンポイントアドバイスをお伝えします!! 流れを知って、流れに身をゆだねられると、葛藤が少なく無駄なエネルギーを使わずになりたい自分・生きたい方向に自分を持っていくことができます。成功している人はこのしくみを知っているのですね。こんな方におすすめです自分について考えてみたい方新たな自分を発見したい方数秘に興味のある方、バイオリズムを知りたい方モチベーションを上げたい方夢がある方夢がない方着物が好きな方ワクワクしたい方楽しいことが好きな方大庭佳子プロフィール講師・英国認定オーラソーマプラクティショナーLevel3・JBA認定誕生数秘学カウンセラー、講師・CTIーCo-ActiveCoaching(コーアクティブコーチング) 国際コーチ連盟認定プログラム修了専門学校卒業後、スポーツインストラクターとして子供から成人まで、多くの人のスポーツ指導にあたる。1999年、世界中の人と繋がっていきたい、そんな思いからカナダへ語学留学を決意し、帰国後は英会話スクールに勤務。長年に渡り、営業、カウンセリング、人材育成に携わる。「つい色々、本音を話してしまった。」「スッキリした。」いつしかそんな感想を頂くようになる。2007年にオーラソーマと出会い、一人ひとりが自分らしく素直に生きていくことで、人や社会は活性化し、成長していくのではないかとインスピレーションを受ける。その後2009年に独立し、各種セミナー(心理・精神・食育)、研修、イベント企画(自然体験・文化芸術伝導・映画自主上映)個人セッションなど多岐にわたり活動する。井上麻衣プロフィール19歳から現在に至るまで美容師としてサロン勤務。3年前に家族経営の美容室AMuをリニューアルオープンする。5年前に京都に一人旅行したのがきっかけで着物の魅力に気づき、自分も着物が着られるようになって、着物好きな人たちと集いたいと思い、着付けの勉強を始める。着付けのクラスでは最年少が自分だけで、同年代が全くいないことに危機感を持ち始め、着物が廃れていかないためにはどうしたらいいのか考え始める。やはり着るのが難しい、時間がかかることがネックになっているのだと気づく。着付けの勉強が3年目になった2013年の夏、簡単に着られる着物を作ってみようとリメイク着物に取りかかる。そのころ、大庭佳子さんのオーラソーマセッションを受け、この着物リメイクが自分の使命だと気付かされ、開発に取り組む。2014年美容師も活かしながら、リメイク着物を広めるため、イベント企画しながら活動を広げていく。私もとっても楽しみなイベントです是非ご参加ください参加者様は私のブログのメッセージ、Facebook、メールアドレスなどからメッセージをお願いいたします

      6
      3
      テーマ:
  • 30 Jan
    • 着物イベントのサポーターのお二人♪

      2/15の着物イベントに協力していただけるお二人のご紹介です当日はヘアセット担当していただきます、ビューティーアップスタイリスト竹本実加さんプロのヘアメイクさんです詳しくはこちらをご覧くださいね!ビューティーアップスタイリスト竹本ミカさんそして、当日のカメラ担当のマリーさん1日の参加者さんの写真を撮ってくださいますやはりせっかく着物を着ておでかけするのですから、写真はたくさん撮りたいですよね詳しくはこちらをご覧くださいね!カメラドールズマリーさんこんなに協力してくださる方がたくさんいて、本当にありがたいと思います。もうひとつありがたいことに、満員御礼です当日は私含め13名でおでかけします大成功しますように…

      2
      テーマ:
    • かわいい草履たち

      これからやるイベントでは衛生上、足袋と草履はご持参いただくことになっています。着物はクリーニングできても、草履はできないですし、足袋は洗っても、使い回ししてる足袋は何だか嫌ですものねぇ。参加者様には各自ご用意いただいております。足袋は1000円以内でどこでも購入できますが、意外と草履は高いんですよね。それに私も経験ありますが、鼻緒が痛いものが多くて長時間履いていられないよく失敗したものでした。でも、以前着物屋さんで買ったウレタンの草履がめっちゃ履きやすくて10時間履いてても全く疲れませんでした。それからは愛用しております先月、新しい草履を購入しました。それもすごーく履きやすくて、鼻緒なんて全く痛くないし、快適でした。なので、参加者様で草履がない方はこちらのおすすめの草履を購入いただいていますしかもお値段税込み2000円。安いですサイズはフリーで、23.5~24.5くらい。今回は3色ご用意しています。土台がクリーム色で、鼻緒がイエロー土台がピンクで鼻緒がピンクのグラデーション土台が紫で、鼻緒がカラフルなお花柄どれもすっごくかわいいです私が欲しいくらいどれも着物に合わせやすいと思います。着物は、クリーム色、ピンク、紫の色が入っているものが多いからです。今回のイベントでも購入いただく参加者様がいらっしゃるので、どの子がお嫁にいくかなと楽しみにしています

      テーマ:
  • 29 Jan
    • 素敵な名古屋帯たち♪

      この前ゆかりちゃんからいただいた名古屋帯のご紹介全て雰囲気が違う4本の帯とっても合わせやすそうで、コーディネートの幅が広がります!!素敵ー大切に使わせていただきますゆかりちゃん、ありがとうそしてこの前アップした買い付けた帯のもう2本の名古屋帯のご紹介どちらも黒地で、とっても好み↑↑↑とくにこちらの絵画のような帯には一目惚れほんと素敵この子だけがセールで30%オフで購入できましたわーい!!ほんと芸術だなぁと感じる。見ていてウットリしてしまいますこの前アップした帯2本なかなかこんなに素敵な帯に出逢わないのですが、1度で4本のちょー素敵な帯に出逢えてめっちゃhappyどんなコーディネートにしようかな?!2/15のイベントに登場ですあぁ楽しみ

      3
      テーマ:
  • 28 Jan
    • お稽古の前にランチ

      お天気いいなぁこれから着付けのお稽古!!その前に彼とランチしてから来月の進級テストに向けて練習です\(^-^)/行ってきますー

      3
      テーマ:
  • 27 Jan
    • AMuのお客様へ お知らせ

      こんにちは!美容室AMuの井上麻衣です。AMuに来て下さっているお客様にお知らせがございます。最近のブログを見てもお分かりの通り…。美容師ブログではなく着物ブログみたいになってしまっていてすみません今年から温めてきた着物プロジェクトを本格的に始めようと思っています。私のお休みが火曜日と、第三水曜日ですが、どうしても平日にイベントを開催することが難しく(人が集まらないため)、土日になってしまいます。2月から土日のどちらかをイベント開催のためAMuにいない日がでてくることがございますが、私の第二の夢の実現の為、ご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。2月は15日(土)23日(日)をイベント開催のためAMuにはおりませんので、よろしくお願いいたします。美容室AMu井上麻衣

      5
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 細部にまでおしゃれを楽しむ和服

      刺繍がとってもかわいい半襟半襟とはこの中に着ている襦袢の襟ですたくさん種類があって、選ぶのに迷ってしまう。合わせる着物と小物と帯と、トータルで考えて半襟を選びますどれも凝っててムフっとするくらいかわいい。外から見えない部分の裏地にまでおしゃれを意識して作られている着物。足さばきでチラッと見える八掛の部分も刺繍がされていたり、色が入っていたり、模様があったり。もちろん襟にも。そこまでおしゃれを楽しむ和服って、究極のおしゃれだと思います

      2
      1
      テーマ:
  • 25 Jan
    • AMu3周年

      お客様の三輪様から素敵なお花が届きましたありがとうございます実はAMu3周年なのです2010年12月31日に8年弱勤めたBeaut1/2を卒業し、2011年1月から約25年ほどやっていた父のお店MODECLUBSAMUを改装し、1月半ばあたりからAMuとして家族4人で始めてもう丸3年です3年間こんなに長い時間家族と過ごしたのは初めてです(笑)家族みんな元気に3周年を迎えることができ、感謝しております。ありがとうございます今年は妹が結婚したり、私も着物の分野の仕事を増やしていったりと、変化のある年になると思いますが、来て下さっているお客様には変わらず精一杯キレイにしてhappyになってもらえるように頑張っていきます。これからも美容室AMu、井上ファミリーをよろしくお願いいたします

      6
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 佳子さんとコラボイベントのミーティング

      昨日は佳子さんと来月おもしろい事をするのですが、そのためのミーティングでした2/23(日)に佳子さんとのコラボイベントをします参加者様は限定5名です詳しくは別記事にアップします住まいがとても近い佳子さんと地元でお食事出身校も同じで、先輩港北大倉山駅にあるピレウス(昔オリーブの木があったところ)初めて来ましたがめちゃ隠れ家レストラン有機野菜のハーブサラダおいしかったぁ窯で焼いてるピッツァパスタも、デザートもいただきました。とっても穴場スポットおいしい!!また来よう!3時間ミーティングして話足りず…(笑)ガストに移動しドリンクバー…(笑)地元ならではです。イベントの詳細はまた別記事にアップしますのでお楽しみにそれにしても佳子さんと話すと浄化されます…やっぱすごいな(笑)

      4
      テーマ:
    • 好きなことを仕事に活かす女子たち

      弥生さんと愛深さんと和女子ミーティングの後にまたまた和女子ミーティングでした千佳ちゃんに、今回のイベントでカメラマンとしてご協力いただけるまりいさん(写真右下)と、着物会を発足されているゆうきさん(写真右上)をご紹介いただきました。まりいさん、ゆうきさん、弥生さん、愛深さん、千佳ちゃんとお会いして本当に思うことは、好きなこと、得意なことを仕事に活かしているということです。もちろん、本業がある方はそっちでバリバリ仕事をしていて、休みの日を使って好きなことや得意なことを活かして仕事にしているパワフルな女性たちばかりだなぁ私も幸せなことに、本業の美容師としても楽しく仕事させてもらい、趣味の着物が今こうやって仕事として実現し始めています。着物も美容につながることがたくさんあります。着物と美容。違うものに見えてもやはり女性の「美」を創るということに関しては同じであり、着物に関しては、着て楽しむということが女性の美を創ることでもあると思っています。得意なことは一つのツールであり、結局目指していることはみな同じであるのですね私の場合、インスピレーションでモノを創造したり、創ったり、表現することが好きで、自分はそれを活かすし、逆に苦手な部分は得意な人にお任せしてしまうのがいいバランスなんだなぁと思います。まりいさん、ゆうきさんありがとうございました千佳ちゃん、素敵な出逢いをありがとう

      2
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 和女子でミーティング

      昨日は渋谷のヒカリエの7階フラワーズコモンで女子4人でお食事今回はいつもお世話になっている千佳ちゃんに、弥生さんと愛深さんを紹介させてもらいました弥生さんは、趣味で華道をされていて講師の免許まで取得されています。キャリアウーマンです(*^^*)愛深さんは神社のおみくじや御守りのデザインをされたり、神社イベントをされています。愛深さんも着物大好きで、着物の趣味も似ていてめちゃ盛り上がりました千佳ちゃんと弥生さんは一人インド旅行の共通点があり、千佳ちゃんと愛深さんは赤城神社という神楽坂にあるあのエリアが共通点。職種は違えどやはりいろんなところで繋がるんだなぁみんなの今の共通点は「和」そしてみんなが今一番チャレンジしてみたいことや、見ている先が同じ方向にあるので、一人が「こんなのどう?」と提案すると、みんなが「やばい!めっちゃ楽しそう」となり、「じゃぁこういうのもいいかも」とまた新たなアイディアが出てきて、さらにみんなで、「うわーちょー楽しそうワクワクする」となるわけですとにかくそれぞれのエネルギーがすごいみんな集まるとどんどん大きなエネルギーになり、出来上がってきます。私には思い付かないことがどんどんでてくるので、やっぱり一人で考えるのは世界が小さいなぁと実感させられます(笑)すごい楽しいイベントが出来ると思いますこれからどうなっていくのかな?!2014年は温めてきたものを表現する年になるに違いないと、宇宙的に?!わかります。そして周りを見てもわかります。この流れに乗りましょう弥生さん、愛深さん、千佳ちゃんありがとうございました

      5
      1
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 深呼吸の時間

      おはようございますいいお天気今日はお休みの日です。いつもより早起きしました毎日お部屋から差し込む太陽の光で起きます。気分がよくて目覚めがとてもいいのですうちは山の中に家があるので、静かで小鳥のさえずりがすごいです(笑)部屋の掃除が終わったところで、この本を読もうとひらめきました。バックは竹やぶ(笑)山の中、竹の中に家があります(笑)アランコーエンの深呼吸の時間1日1ページ365日あります。日常の出来事や試練を乗り越えるのに、毎日何かを行うことで心を満たし、エネルギーを再生する必要があります。この本を読むことで新たな活力を吹き込むとともに、プラス思考に転換すれば、考え方や、成功体験や、関係や、健康に大きな変化をもたらすことができます。そして、創造力が磨かれ、私生活、仕事の両面においてみるみるうちに成功を収めるようになるでしょう。という想いで創られた本らしいです。とても気づかされることが多いです。ちなみに今日のメッセージ。力は自分自身の手にある自分を変える力があるのは人ではなく自分なんだよ。という意味。今年も始まったばかり。1ページずつ読んでいこうと思います

      6
      テーマ:
  • 19 Jan
    • ピンクブラウンのショートヘアー

      友達のマユちゃんがAMuに来てくれました今回はショートにしました前回もだいぶ短くしたんだけど…前回のボブいつもベージュ系のカラーでハイライト入れた明るいカラーでしたが、今回は初挑戦のピンクブラウンにafterかわいいオシャレ妹も絶賛してたこちらのスタイルは乾かした後、32ミリのコテで毛先だけ軽く巻くのがポイントそうするととても動きが出るし、丸みも出て上品な雰囲気が出ます。ストレートのままにすると、シャープな印象でかっこいい雰囲気がでますその時の気分で分けるのも楽しいですねマユちゃんは3月に出産予定なかなか美容室に来られないと思うので、今回は根元のプリンが目立たないようにトーンダウンしました元々が明るかったので、2ヶ月もすれば褪色してしまいますが、だんだん色落ちしてきた色も今までにない雰囲気が出るので、それも楽しめると思います

      1
      2
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 2/15 簡単に着られる着物イベントやります

      2/15の着物イベントの詳細が決まりましたのでお知らせしますこちらの写真は、みんなが初めて着物を自分で着た時の写真です。初めてなのに、様になってませんか?苦しくないので長時間着られますよ当日のスケジュールなども細かく載っていますので、ご覧ください2/15着物イベントの詳細はこちらです!着物レンタル、ヘアセットで3000円参加費、ランチ代込み5000円トータル8000円美容室だとヘアセットだけでも3000円以上しますし、レンタル着物は相場7000円~8000円です。ランチは高級和食屋さんです。そう考えるとめちゃお得です着物を着たいけどなかなか着られない方や、着られるけど、機会がない方など…着物着られたことがない方でも安心して着られます13名ほど参加され、あと残り3名ほど募集しております。お一人様で参加されている方がほとんどですので、ご安心くださいね。当日は、ヘアメイクさん、カメラマンさん(どちらも女性)もおりますので、しっかり写真も撮ってもらえますうわぁー楽しそうって感じた方は是非直接メッセージくださいねブログのメッセージ、FB、私のメールアドレスのどれでもOKです!今回は私と千佳ちゃんの知り合いの方のみの参加になりますので、ご了承ください。AMuに来てくださっているお客様大歓迎ですみんなで着物を着て街を練り歩きましょ後々は知り合いに関わらず着物が大好きな女性の方を募集しますので、お楽しみに

      テーマ:
  • 17 Jan
    • 帯の買い付け

      来月の着物のイベントのために帯を買い付けてきました今回は4本買いましたどれも私のハートにズキュンきましたこんなにズキュンときて4本も買えたのは初めて今回はまず2本ご紹介昔の帯ですが、状態もよくて、合わせやすそう薄手で巻きやすそうだなどちらもひし形みたいな形が似てますねこういう薄いグリーンやピンクが入っているとどの着物にも合わせやすいです着物のコーディネートは人それぞれで100人いれば100通りだと思います。私のコーディネートのやり方は、着物が濃い色であれば帯は薄い色にしています。着物が薄い色なら帯は濃い色着物が派手なら帯はシックで落ち着いた色。どちらにインパクトをもっていくかですね!あと2本はベースが黒です絵画のような美しい帯で一目惚れそれはまた今度。着物は芸術ですね

      4
      テーマ:
    • 千佳ちゃんと着物プロジェクトミーティング

      先日は千佳ちゃんと来月の着物プロジェクトのミーティングをしました2/15に着物のイベントをやる予定なのですが、それまでに色々解決しなければならないことがたくさんありましたが、それを乗り越えました。そして乗り越えたらさらによくなりました私にとってもこういうイベントを開催するのは初めてなので、初めの一歩の壁というのはやはりあるものですね♪それが次回に活かされるから壁があったらどんどんぶち破っていけばいいのですねその壁の先には…(*´-`)ちょー楽しいことが想像できるから、怖くないんですそれにしても千佳ちゃんは今年に入って、別人のように変化をしたように感じます迷いがなくなったというか…(*´-`)何事にもめっちゃ全力です!!今回とっても色々頑張ってくれて、助かりました。千佳ちゃんには感謝感謝です。ありがとう私もイベントまでに揃えなければならないモノや、リメイクがまだまだたくさんあるので、毎日毎日ミシン、お裁縫がんばります(本業美容師ですが笑)イベント、大成功になりますように…

      3
      テーマ:
  • 15 Jan
    • お客様からのプレゼント

      今日はK様からこんなかわいい針刺しをいただきました私、最近は毎日裁縫しております(笑)着物のリメイクです。おうちがアトリエ化してます結構大きくて、使いやすそう!私が小学生のころに作った針刺しを使っていてだいぶ年季入っていました。だから嬉しい!!これで益々はかどりそう!ありがとうございます

      2
      テーマ:
  • 13 Jan
    • ソンジン

      この前の休みにでかけたときに食べたホットケーキセンター北にある、ソンジン。表面パリっ!なかはしっとしり~う~ん幸せ(*´-`)

      2
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 着物文化を若者へ シェア

      友達の千佳ちゃんがこんな素敵なブログを書いてくれました嬉しくて涙が出そうでした。着物文化を若者へプロジェクト1~きっかけ編是非ご覧ください

      4
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 2014年の目標

      今年一年の目標!今年のキーワードになりそうです。柔軟自立愛和チャレンジオリジナル今年引いたおみくじの言葉に「柔軟」とありました。いままで何年も大吉でしたが、小吉引いても書いている内容が大吉並によかったので、とてもhappyでした(笑)柔軟今まで当たり前にしていたこと、疑問を持ちながら仕方ないとやっていたことを一度見直してみる。当たり前だと思わずに、さらに心地よくなるために変えていく柔軟性をもつ。自立経済的な自立から精神的な自立になると思う。依存しない関係を築く。お互いがお互いの足で立つ。でも助け合う時や結束は硬い関係。一度でいいから独り暮らししてみたい。愛愛のある行動を心がける。自分さえよければいいという考えではなく、お互いが気持ちのよいwin-winの関係が成り立つように愛のある考え方、行動をとるようにする。和着物を人に勧めていくにあたり、日本のことをもっと知り、歴史を知り、人に伝えていけるように勉強する。着物ライフを定着させ、和食をもっと食べるようにするとか(料理の勉強も)、和の文化を取り入れた生活をする。チャレンジ未知なる自分の可能性にチャレンジする!同じ志を持つ仲間と手をとり、大きなことにもチャレンジする。ワクワクすることを選択する。オリジナル誰にでも自分にしかできないことって実はあるのです。そこに気づくか気づかないかなのです。そしてそれをもっと表現する。古いものと新しいものとの融合。ヘア、着物、ヘッドドレス、着物の小物類なども創作していきます。こんなかんじでしょうか。あと細かいことはありますが。来年はこの目標が達成できてるか、楽しみです2014年もよろしくお願いいたします(о´∀`о)

      2
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。