• 31 Oct
    • ゆっかりんりん♪

      ゆかりちゃんが髪をキレイにしにAMuに来てくれました黒髪からキレイなアッシュベージュのカラーにハイライトも入れて、イメチェンそのあとごはん白楽のラ・グリヌイユ平日のディナーセット1000円デザートのパンプキンプリン300円はおいしい!おしゃれな雰囲気が好き。だから満席。一歩遅かったら入れなかった。luckyゆかりちゃんもこれから勉強がんばるそう。私もがんばるよお互いにね

      1
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 海外挙式 新婦さんの髪型

      来月サイパンで挙式予定のA様ご夫婦でいつも来ていただいてます。今の御主人とお付き合いされてからすぐ、御主人をご紹介くださり、二人で来ていただいてました。いつも仲良しで、そろそろ結婚するかなぁと予感していたら、結婚のご報告がとっても幸せそうで嬉しいですおめでとうございます今回は挙式前のカラーを。先月はシルクストレートをかけてツヤツヤ、サラサラになりました海外挙式では、ヘアスタイルやメイクは現地に着いてから打ち合わせをし、こんなかんじでと決めていくことがほとんどですよね。新婦さんのヘアスタイル、メイクは超!!重要!!イメージ通りやってもらえるか不安に思うかたも多いとおもいます。イメージ通り伝えるポイントとしてお話ししたいと思います。まず、着るドレスの雰囲気にも合わせてヘアスタイルは考えていきます。どんな雰囲気になりたいか。タイトなシンプルなスタイルフワフワなフェミニンなスタイル編み込みなどを入れた華やかなスタイル巻いて花冠などのダウンスタイルなどなど…イメージを決めて写真を探します。できたら、後ろのヘアスタイルと前からのヘアスタイルどちらもあるとよりいいとおもいます。最近は下の方にボリュームのある大人なクラシカルな雰囲気のヘアスタイルも人気がありますこんなスタイルにサイドは編み込みしたり。サイドを編み込みしたり、ねじったりするとボリュームがでて、しないとタイト気味になります。前髪もタイトにするか、フワっとさせるかで雰囲気は変わります。細かいですが、そこまでイメージしておくと、理想に近づきます。イメージができているとリハーサルヘアメイクした時も細かく伝えることができますし、メイクさんもイメージしやすいのです。今回A様も不安があったようで、AMuでリハーサルヘアをしましたそのヘアスタイルの細かいところをお伝えし、イメージを持ってもらい、現地でもしっかりと伝わるように伝授させていただきました。「アレンジにこんなに違いがあるなんて知らなかった!教えてもらってよかった!」とおっしゃってました少しでも不安がなくなり、よかったです!素敵な結婚式になりますように

      1
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 七五三のお稽古

      先日の着付けのお稽古で七五三をやりました。子供に着せたりはせず、大人同士モデルをやり合い帯結びの練習しました。結びかたは成人式とそう変わりないのですが、子供に着せるのでいかに苦しくさせないか、痛くさせないかが大切になってくるんです。大人ではギュッと結ぶところをサラっと結んだり、結び目を作らないようにしたり。はじめからおはしょりが作られていたり。子供のための着せかたのポイントがたくさん詰まっていましたいつか自分の子供に着せてお参り行きたいな~

      1
      テーマ:
  • 23 Oct
    • チカちゃんと驚きの連続のディナー

      昨日は約2ヵ月ぶり?のチカちゃんとディナー。2ヵ月の間、私はハワイに行き、チカちゃんは一人旅でインドへ。近況報告はもちろん、最近変わってきた自分の話、最近の災害が多い日本の話、などなど。これからの日本に私たちは何ができるのだろう。そんな熱い熱い話がたくさん!チカちゃんは2ヵ月前に比べパワーアップしてた。そして不思議なことが私の最近のヒラメキの中の一つで、「こうだったらいいなぁ!でもこれは自分が成し遂げることではないんだよなー。誰かがやることなんだ。」と思ったことがありました。それが誰かはまだわかりませんでしたが。そうしたら、私のヒラメキに似たことを始めるとチカちゃんが話して驚きました。その誰かはチカちゃんだったんだ!とわかりました。ハワイから帰ってきてからか、引き寄せがどんどん起きてきて、驚く驚く私がここ2日前くらいに疑問だったことがありましたが、そのことは話していませんでした。むしろその疑問は忘れかけていました。いきなり、チカちゃんがその私の疑問だった話をしだして、あっさり解決することを言ってくれました。あっさりすぎて、笑ってしまいます。もう驚きの連続。不思議の連続。インドのおみやげにコスメやキャンドルをいただきましたさっそく、寝る前にキャンドル灯してみました。このキャンドル、火が高くないですか!?付けた瞬間、すーっと上に昇り、途中小さい火になりましたが、また上に昇りだしました。試しに他のキャンドルも灯してみると明らかに火が小さい。半分くらいの低さ。そして全く揺れたりブレない。(他のは揺れたりしてました。)目標は高くもち、ブレない自分の軸を持つってことなのかなこれからが楽しみ~

      2
      テーマ:
    • 自分らしく生きるということ シェア

      性格リフォーム心理カウンセラーの心屋仁之助さんのブログ。私が普段感じることと同じことが書いてあったので。この記事シェアさせていただきます。自分らしく生きるということ

      テーマ:
  • 20 Oct
    • ハワイ最終日

      ハワイ前記事ハワイ最終日は、トロリーバスに乗ってワイキキへいつもお天気がいい30分で一周するバスでワイキキ市内観光しましたJTBのバスで、こちらも無料。二階建ての屋根なしのバス。かなり日差しが強かったーガイドさんがついていて日本語で説明してくれます!木が斜めになってる!奥はダイアモンドヘッド動物園の方もサラっと回り、キリンが見れた!30分の観光バス、よかったです!予約もないから気軽に利用できるし、気持ちがよくてもう一周したいくらい!運河の前も通りました。お昼と夜は雰囲気がまるで違いました!アラモアナに帰るバスのドライバーさんが気さくな人で楽しかったドライバーさんも乗客もみんなで歌を歌いながらハワイらしくて素敵ドライバーさん最終日にあなたのバスに乗れてラッキーでしたありがとう!アラモアナに戻り、もう一度あの公園に行きたくなり、この木に出逢いましたその記事はこちらハワイで出愛った木ハワイはとっても気がよくてエネルギーたくさんあるところでした。いろんなきっかけをもらえたし、自分を試すテストもあったし。パワーたくさんもらえて、また行きたいとおもいます!またねハワイ

      テーマ:
  • 19 Oct
    • ハワイ旅行 3日目

      ハワイ旅行前記事海へ行った後はアラモアナショッピングセンターに行き、おなかがすいたのでアイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボウル食べましたおいしかったーそして、ブックオフで絵本を購入し、妹はエステをしに先にワイキキへ!私は1時間半ほどホテルで絵本を読んだりしてまったり過ごしましたワイキキへ向かい、お昼はアサイーボウルをシェアしただけでおなかがすいてしまったのでハンバーガーを食べました!ワイキキの、??センターの中にあるフードコート。ほんとボリューミー!!二人でシェア。そしてマユさんとキョウコさんに会ってディナーワイキキから少し離れた町のタイ料理へ連れて行ってくれました。運河沿いを歩いていきました。夜風がとても気持ちよかった確か30分くらい歩いたかな?そこはお酒は扱ってないそうで、持ち込みOKとのこと。途中でコンビニに寄ってワインやビールを調達こんなアイスもあるのねハワイは日本にあるようなコンビニってあまりないみたいで、ワイキキ内だとABCストアー(雑貨や衣料品もあるようなおみやげショップ的なお店)がメイン。こういうTHEコンビニはここで初めて見ました。タイ料理おいしかったー!!左がキョウコさん、右がマユさんお二人とも素敵なお姉さんキョウコさんは一人旅でセドナに行ってからそのままハワイに来たという!!仕事もプライベートも充実していて、自由に日本と海外を行き来してる。英語ペラペラだし、お二人ともほんとカッコいいセドナに行った時の不思議なエピソードなどいろんな話をしてくれました。このお二人から感じる共通することは、いつでも自分に来るメッセージに気付くかということ。ちょっとしたメッセージも見逃さない。マユさんはハワイに呼ばれて行ったし、キョウコさんはセドナに呼ばれて行ったし。私も今回はハワイに呼ばれて思いきって行った。そしてこういう出逢いがあったマユさん、キョウコさんありがとうございました!次は最終日でーす

      テーマ:
    • ヒラメキ・テスト・使命

      ヒラメキはそれを成し遂げられるから起こるものであると佳子先生に教わった。人が考えないような型破りな、まだ誰もしてないようなヒラメキ、発想が浮かぶ。今まで当たり前にしてきたことも、よくみてみると違和感だらけ。当たり前にしないでもっとこうだったらいいのに。という自分の声を大切にする!そこから広がっていくんだ。今までは、そんなの叶えられるわけない。と自分でスルーしてしまっていたけど、スルーすると忘れたころに同じヒラメキが舞い降りてきてまた同じことになる。あー。また浮かんできちゃったよ。。。もうスルーできないやー。でも不思議なんだけど、それを成し遂げた自分のヴィジョンまでもが映し出されてきて、そのための引き寄せがベストなタイミングで訪れる。それはきっと成し遂げられるよって教えてくれているんだ!そして、佳子先生はこれも教えてくれた。何事にも始めようとしたときは必ず色んなテストがあるということ。それを止めようとしてくる人だったり、言葉。ブレない自分を持っていれば、そんなこと吹き飛ばせられるけど、ブレてしまうとせっかく動き出したことがなしになってしまう。そしてそのテストは毎日いろんな形で自分に降りかかってくるよ!と。でもそれは吹き飛ばしてブレないでね!と。今までそのテストに負けまくりだった(笑)すぐ自信なくしてブレて、水の泡状態にしてた。そのテストの存在を教えてくれたことが私には大きくて、ああ、ブレない自分の軸を持つってことはこういうことだったのか。と今年の自分の課題でもあった、「ブレない自分の軸を持つ」ということが10月にしてわかりました。そして私の使命。“オリジナリティを表現すること”それが私の最高にhappyな人生であるための使命。それが人々に伝わり、人々もhappyになっていくことに繋がる!私の周りの人々がhappyな人生を送れるように日本中の人々がhappyな人生を送れるように世界中の人々がhappyな人生を送れるように1000年後の人々がhappyな人生を送れるように

      テーマ:
  • 18 Oct
    • ハワイ旅行 パンケーキ&海

      ハワイ旅行前の記事ダイアモンドヘッドを登った後はツアーに含まれてる、パンケーキで有名なシナモンズへ日本でも上陸したそうです。2枚のパンケーキの上にはグァバソースがかかっていて、酸味が強いパンケーキでした。初めて酸味のあるパンケーキを食べた量が多くて食べきれず…私はシンプルなバターか、メープルソースが好きかもおなかいっぱいになったあとは、ホテルへ戻り早起きしたので眠くなり、部屋でお昼寝お部屋からは爽やかな風が通り、最高に気持ちがいいーこのお昼寝は最高でした!!1時間半くらい寝てしまった!そのあとは近くのアラモアナビーチに行き、貝を拾ったり、海に足をつけたり、公園でのんびりしました公園にはこんな立派なガジュマルの木が当たり前にあるのが驚き!ビーチへ!日差しが強いー!けど気持ちいいー!このあとはワイキキに行き、マユさんとキョウコさんとディナーしに行きました

      2
      テーマ:
    • 和装用のヘッドドレス出来上がり♪

      和装用のヘッドドレスが出来上がりましたつけてみると結構大きいです打ち掛け着てないからイメージわきにくいけど…ヘアスタイルのシュミレーション10分くらいで作ったヘア。扇をイメージしてみた!これで打ち掛け着たらいいかんじかもーこういう創作大好きやー

      テーマ:
  • 17 Oct
    • オーラソーマセッション

      一年ぶりにカラフルライフクリエイターの佳子先生にオーラソーマコンサルテーションをしてもらいましたたくさんあるボトルの中から直感で4種類選びます。私が選んだボトルはこちら。なんだかクリアが多いなー。一つ一つのボトルから感じること、イメージを話していくのですが、今の自分の状況とボトルから感じることが全て一致しました。話していて、ん?自分みたいだなって感じてきました。佳子先生は、一年前の私のセッションを覚えてくださっていて、一年前の私と今の私は全然違うと感じたみたいです。去年の私の印象は、頭で考えてモノを言ってたそうで、今は直感のむくままにモノを言う方に変わっていたみたいです。去年のオーラソーマセッションうん。確かに直感の感度は上がっているのはわかる。このボトルからわかるテーマが、・オリジナリティ・クリエイティブ・経験・解放・自由だったみたいです。今年の私の一年のテーマが、“勉強と経験”でした。まさにこのことが入っていました。やっぱり自分は分かっていたんだなー。そこにやっと気づけた。物事はベストなタイミングで起こって自分を導いてくれていること。そして、自分を信じること。最近の違和感もすべて納得。このタイミングで佳子先生に会えて本当によかったですいろんなことに共感、賛同してもらえたそして佳子先生と考えてることがシンクロしていて、驚きの連続!!このタイミングだったんですね。佳子先生もこの一年、めまぐるしく変化して今はカラフルライフクリエイターという素敵なお仕事されています。カウンセラーからカラフルライフクリエイターに進化を遂げ、ある会社の代表取締役にまでさらに、住んでるところもご近所だったし、出身校まで同じだった!!ビックリ、ビックリ!!ご縁を感じますモヤモヤがとれて、あー!呼吸がしやすい!(笑)一歩前進できた!これからは行動するのみ!ワクワク

      1
      テーマ:
  • 16 Oct
    • ハワイ ダイアモンドヘッドその2

      ハワイ旅行の記事はこちらダイアモンドヘッドからの眺めほーんとにキレイだったなぁじーん。。どんどんエネルギーチャージされていくかかんじだったなぁツアーの集合時間に間に合わないので下山していきます結構ガタガタする道なので下見て歩かないと転びます清々しい登った記念に証明書的なものもらった!下山した後に虹がドライバーさん気さくハワイっていいなぁと感じた瞬間。このあとはシナモンズのパンケーキを食べに向かいました!

      テーマ:
  • 15 Oct
    • ハワイ旅行 ダイアモンドヘッドその1

      ハワイ1日目ハワイ2日目ワイキキ3日目はダイアモンドヘッドに登りました!ツアーで行きました。朝の4時起き!一応寒かったらと思って薄手のジャンパー着用!ツアーバスはアラモアナホテル集合です。途中、大きな満月が低い位置から見えて幻想的でテンション上がりました満月の日に山登りはなんか特別な気がしました。到着まだ日の出前なので暗いです意外とツアー客や、登山者が多くてビックリ!30分程で山頂に着くそうで、せっせと登ります!日の出に間に合うように途中から汗かいてきてジャンパーも暑くなりましただんだん太陽が!これがめちゃキレイでした!!そして空気が澄んでて本当に気持ちがいいのですため息がでるほどキレイ最後に急な階段を一気に登っていきます!トンネルに入り、螺旋階段を登ります。トンネルも暗くて、螺旋階段も異様な雰囲気…なんか怖いなぁ。って感じていたら、この螺旋階段の途中で、いきなり胸がドキドキしました。心臓が飛び出しそうな勢いで。えっ?!と思いましたが4秒くらいで落ち着きました。あれは一体なんだったのだろう…。螺旋階段を登りきると、この狭いところをぐぐっていきます。暗闇からのこの景色、一気にテンションが上がりました!!続く

      テーマ:
  • 13 Oct
    • ハンドメイド ヘアアクセ

      ハンドメイドのヘアアクセ可愛い珊瑚たちをちりばめて海をイメージしてティファニーブルーをバックに後ろはバレッタになってます!しっかりとまります。パワーのある珊瑚だからつけてると良いことあるかも明日つけてみようっと

      テーマ:
  • 12 Oct
    • ハワイ2日目 ワイキキ

      今回はJTBのツアーで行ったので、アラモアナ⇔ワイキキ間はこちらのトロリーバスを利用しましたオリオリバス旅行中は乗り放題だし、23時ごろまで運行しているのでとても便利でした。7分に1本のペースで出ているし、日本語対応なのでとてもありがたい!窓がないバスなので、風が通ってとても気持ちがよかったワイキキ散策瓦屋根のルイヴィトン。行ってみたかった洋服屋さんロスドレスフォーレスワイキキ店広い店内二階建て。かごは便利なキャスター付き!ピンクのワンピ(16$)とオリエンタルなマキシワンピ(18$)購入!夜ごはんはワイキキで食べようとしたら観光客でどこも激混みぐるぐる歩き周り疲れてしまい、食べ物はABCストアーで色々買ってホテルで食べようということにオリオリバスに二人だけ貸し切りで乗っていたら、シェラトンのホテルから5分間だけ打ち上がる花火をバスの中で見ることができてラッキーあとから聞いたら週に二回の5分間だけだったらしく、偶然バスで通りかかりバッチリ見えたのは運がよかったんだってホテルでお惣菜パーティー(笑)サラダにバジルペンネ、ラップサンド、ミルフィーユ、シフォンケーキ、朝用のパイナップル二人でシェア。どれもおいしかったアラモアナにはABCストアー(コンビニみたいなとこ)がショッピングセンターにしかないみたいなので、遅い時間になるとショッピングセンターも閉まってしまうし、ワイキキで買って行ってよかったーお部屋でごはんもいいね!!疲れてたからほっとしました次の日は4時起きでダイアモンドヘッドに登りました。続く

      テーマ:
    • ハワイ2日目

      ハワイ1日目の記事(*´ω`*)ハワイ2日目朝からアラモアナショッピングセンターへ行ってアサイボール初チャレンジ大きめサイズにして二人でシェア。おいしい!けど、こんなにシャーベットだとは朝から冷えました(笑)アラモアナにあるウォルマートへ!ロコガールになじむ妹…。どこでしょう?!ウォルマートはちょー大きなスーパーです。広すぎて2時間いたけど全部みられなかった。食料品から布、家具、電化製品、衣料品までたーくさん!!水着とかめちゃ安かった!上下合わせて20ドルちょっとでした。パンもいっぱーい見てるだけで楽しかった目が回ったけど…(笑)そのあとは、おなかがすいたので、アラモアナショッピングセンターに戻り、遅めのランチを。妹はステーキランチプレート。私は奥のガーリックシュリンプと野菜炒めのランチプレート。ガーリックシュリンプおいしかったそのあとはワイキキへ繰り出しました

      テーマ:
  • 11 Oct
    • ウエディング用ヘッドドレス製作中

      ウエディングのヘッドドレスを作製中洋装用まだ途中段階ですが和装用カラーの花を大きな一輪の花に見立てて、自分で染色しましたこのお花たちと組み合わせてさらに和っぽくしていきますこのグラデにするの最初ムズかったーだんだんコツを掴んできたまだ途中段階だけど、仕上がったらアップします

      1
      テーマ:
  • 10 Oct
    • セルフヘアアレンジ

      結婚式のヘアアレンジ。当日、早く向かわなければならない時、美容室でセットしてる時間がない時ありますよね。友達のあやちゃんがセルフで簡単なやり方教えてほしいとのことで、伝授しました!めちゃ簡単で、しかもいいかんじに見えるアレンジ自分でやって写真送ってくれました予想以上にうまくできてるっ!!ポニーテールベースのアレンジなのですが、いいかんじじゃないですか?!これで当日バッチリだね!簡単なヘアアレンジ教えますので是非

      1
      1
      テーマ:
  • 05 Oct
    • 聖なる予言

      最近読んでる本がこちら。聖なる予言スピリチュアルアドベンチャーなのですが、小説読むことがほとんどない私ですが内容が今の私にピッタリでした。読むべき時に読めたというかんじです。私の中でまだ落とし込めていなかったことが物語となって主人公と一緒に解決していけています。この本の出逢いもあるブログを見たのがきっかけでした。ある人が紹介していたのですが、読んでみたい!と感じてさっそく本屋さんに行ってみたところ、あった!!目次をみて読んでみたいと感じた方は読んでみてくださいね。聖なる予言目次第1章変化のきざし第2章今という時第3章エネルギー第4章権力闘争第5章神秘体験第6章過去の清算第7章流れに乗る第8章人との新しいかかわり方第9章新しい文化この物語は、人類永遠の神秘、魂の意味に触れた深遠な9つの知恵が記された古代文書が、ペルーの森林で発見されました。主人公がある偶然の一致を体験したことから、その文書を探し求めていきます。偶然の一致の意味とは何か?人生とは何か?自分の使命とは何か?など、旅をしていきながら見つけていくという物語。私が感じることは、最近の引き寄せ、偶然の一致には必ず意味があるということです。そこにどう気が付くかだと思います。いろんなチャンスが隠れているのです。この小説にはそれを理解した人が世界中に増えていくと世界は変わると書かれていますが、最近は周りをみても明らかにその一歩を歩んでいるように思います。私の周りにそういう精神の人が一気に増えたからです。友達も、お客様も、家族も。時代は変わりつつあり、進化していってるんだと感じます。まだ読み終わってないのですが、1章ごとに気付くことがあり、勢いがついてきて、この流れに乗ってみようかな♪インスピレーションがどんどん湧いてくる一つ一つチャレンジしてみよう!!できないことはないんだからっ!!

      テーマ:
  • 04 Oct
    • 外ハネボブスタイル

      今日は友達のまゆちゃんが来てくれました前回もバッサリカットしてイメチェンしたのに今回はさらに短く!!前回→夏なヘアスタイルbefore今回は外はねのふんわりボブスタイルに仕上げはコテで外はねに巻いて…after今回はリタッチだけで、あえてハイライトを残して明るさをキープ。軽さとふんわり感を明るさで残しましたマユちゃんは明るいカラーの方が似合うからねっおなかも大きくなってきて来年はママにおなかの赤ちゃんの写真見せてもらったら背骨ができてた!!すごいねーママってすごい。人間をお腹で創って産んじゃうんだもん!!すごすぎるよーbabyが楽しみ

      1
      テーマ:
AD

プロフィール

女神師 麻衣

自己紹介:
初めまして。 世の女性を女神にする! 女神師、麻衣です 宇宙、エネルギー、スピリチュアル、引...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。