こんにちは
サロン開業プロデューサー
川口真依です。
8月ももうすぐ終わり、
今年の夏は特に暑い日が続きましたね
今年もたくさんの可愛いネイルデザインで
賑わって嬉しい限りです🤍
スクールの生徒さんからよく聞くお声、、、
・「集客が思うように上手くいかない」
・「予約サイトを使っているけど全然予約が入らない🥺」
・「予約の導線がこれでいいのかわからない」
などなど。
何となく予約サイトを使っていても実は難しい。
この疑問を自己流のままで放っておくと
ものすごく勿体無いのです。
今日の本題
集客できるネイルサロンの
予約サイトで成功するための
秘訣!カンタン5STEP
について、初心者さん向けにシンプルに解説していきますね
【目次】
01 魅力的な写真と情報を掲載
02 口コミや評価を活用
03 予約のしやすさを追及
04 S N Sやブログとの連携
05 キャンペーンや特別なご案内を設ける
【01】魅力的な写真と情報を掲載
予約サイトでは、お客様の施術写真やサロンの雰囲気、
施術者の人物像を伝えるために魅力的な
掲載をすることが重要です。
《POINT》
特に、!!TOP写真のクオリテをあげることが重要です。
ぱっと見の印象で選ばれるか、選ばれないか決まります
【02】口コミや評価を活用
お客様の口コミや評価は、
信頼性や満足度を高めるために非常に重要です。
過去のお客様の口コミやレビューをわかりやすく
公開し安心して予約してもらえる導線を作りましょう。
《POINT》
口コミは必ず返信して信頼を得ること。
定型文のような文章ではなく、
リアルな施術風景が想像できるような文章だとGOOD◎
【03】予約のしやすさを追及
ユーザーが迷わず簡単に予約を完了できるような
シンプルな予約導線が大切です。
《POINT》
ネイルメニューはたくさんありすぎると
選択することに疲れて離脱されてしまいます。
シンプルに!わかりやすく選びやすくすることが重要。
【04】SNSやブログとの連携
予約サイトとSNSやブログを連携させることで、
より多くの人々に情報を発信することができます。
ネイルの施術風景やデザインの写真を定期的に更新し、
フォロワーを増やす努力をしましょう。
《POINT》
情報が止まっているサロンは、
何だか行くのが不安になるのが顧客の心理。
情報を常にアップデートしていくことが大事。
【05】キャンペーンや特別なご案内を設ける
魅力的なキャンペーンや特典を設けることで
予約の増加やリピート率の向上が期待できます。
初回割引や定期的なポイントサービスなど
特別な特典を積極的にご案内しましょう。
以上が
集客できるネイルサロンの予約サイトで
成功するための秘訣!カンタン5STEP
でした😉
このカンタン5STEPを全てクリアできるようになると
予約に困ることがなく
大好きなお客様に囲まれ
リピート率も高くなり
売り上げも上がっていく。
好循環のサロンづくりが完成します。
お仕事も プライベートの充実も 一緒に叶えていきましょうね
今日はこの辺で〜
...このイラスト実は
フォロワーさんから熱いメッセージをいただいて
わたしのアートを書いてくださったのです
なんてステキなプレゼント🩷
可愛いく描いてもらってお気に入りです🥰
また書きますね。
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