こんにちは。

サロン開業プロデューサー 川口真依です。

 

 

 

年々とサロンをオープンするネイリストさんが増え

念願のネイルサロンをオープンした後に、、、

 

初めはモニター価格でスタートし、集客も順調。

そろそろ価格を上げたい

だけどタイミングが…

 

そう!!

 

オープンしてからよく耳にするお声...

 

 

「モニター価格から値段の上げ方がわからない...」

 

 

そんなお声をたくさんいただきます。 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身の経験上、

モニター価格を適正価格にして

 

お客様も幸せにできて、

ネイリスト自身も幸せに働くためには

 

 

正しいステップを踏んでいくことが大切だと感じています。

 

このネイリストさんは値上げの失敗をしているな〜と

感じてしまう特徴としては、

お客様からの信頼をしっかりと得てない状態で

ただ売り上げを上げたい一心での自分本位な価格改定。

 

 ドキッとした方は…読み進めてみてください♡

詳しいステップ方法はこちら  ↓  ↓  ↓

 

 

【目次】モニター価格 価格の上げ方5ステップ

 

 

STEP1 価格の分析

STEP2 付加価値の提供

STEP3 コミュニケーション

STEP4 短期間のプロモーション

STEP5 フィードバックの活用

 

 

 

STEP1 価格の分析

 

【どうやって分析する?】

まず、現在のモニター価格と技術力が合っているか分析してみてください。

 

1.クレームはないか

2.リピーターの割合

3.満足度の確認

4.口コミ

5.ジェルの浮き欠けの有無

 

モニター人数100人達成をめどに確認してみましょう。

 

技術力に自信がついてモニター価格に違和感を感じたら辞め時。

 

 

 

STEP2 付加価値の提供

 

【付加価値の提供とは?】

モニター価格を上げるためにはお客様に

付加価値を感じてもらう必要があります。

 

例えば、特別なケアでの施術や他のサロンでは

得られないサービスを提供することで

価格UP後の違和感をなくすことができます。

 

需要×あなたの独自性で差別化を創りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

STEP3 効果的なコミュニケーション

 

【効果的なコミュニケーションとは?】

価格変更をお客様に伝えるためには

SNSやLINE サロン内のPOPなどを活用して

価格変更の理由やメリットをわかりやすく伝えましょう。

 

 

 

ポイント!

価格変更の約3ヶ月前に告知をしておくと

お客様にも心の余裕ができて理客を防ぐ施策ができます。

 

 

 

STEP4 短期間のプロモーション

 

【短期間のプロモーションとは?】

価格を上げる前に、期間限定の特別な

プロモーションを実施することも効果的です。

 

複数のサービスのセット割引など、

お得な特典を提供しましょう。

 

例1) フットハンド同時ご予約で〇〇円オフ

例2) 口コミ投稿で〇〇プレゼント

 

特別感とお得感を演出すると満足度高く、

リピートにも繋がります。

 

 

 

ステップ5 フィードバックの収集

 

【フィードバックの収集、具体的なステップは?】

 

1.フィードバックの目的を明確に

例えば、満足度の向上やサービスの品質向上など

目的を明確にします。

 

2.方法を決める

アンケートやレビュー、口コミなど

 

3.フィードバックを分析する

課題や改善点などを把握することで、

適切な修正 判断を取ることができます

 

 

 

以上が モニター価格 価格の上げ方5ステップ でした

 

 

 

 

 

 

 価格の改定って、一番悩みが尽きないところですよね

私も何度も価格改定の際はドキドキと戦ってきました泣き笑いラブラブ

 

提供しているサービスと価格に対して

いただいている金額にモヤっとしたら価格改定のサイン。

 

 

一歩踏み出すとまた見えてくる世界が変わるので

トライしてみてくださいね




期間限定で
【選ばれるネイリストになれるヒミツの5大特典】
をプレゼント中です


 

 

下記の公式ラインにぜひご登録ください飛び出すハート

 

 

 

友だち追加




ではこの辺で

 

 

 

 お気に入りのCFLのドレス👗

 サロンワーク中にもオケージョンにも

両方いけちゃう優れものです    

 

 

 ではでは〜