毒親育ちの

アダルトチルドレンを卒業して

自分未来を作るサポーター

カウンセラー💖苺花-Maika-です

 

先日の週末は

彼さんと こんなところまで遠出

さて、どこでしょう?

 

これは向かい側にある展望台から撮影したもの

シャチがとんでいる~波波波波波波

↓こちらでーす

これはシャチの模型(笑)

6(土)の朝に、彼さんの友達からラインがあり

7(日)のちょっとした集まりにお誘いがあり

断ったと電話してきたので

 

いやいや、せっかくの友達のお誘い

それ行こうよ と

 

彼さんも私との約束の七夕遠出を守って

いったん友達のお誘いを断ったのですが

私も一緒にいける集まりなので

 

名古屋はいつでも行けるし っていうと

 

彼さんが、じゃ今から名古屋いこ!!と(笑)ラブ

 

えええ~いっちゃう~?? と

話してたのが朝の9:30くらい

 

じゃ、とりあえず用意して向かうわと

 

元々

彼さんと出かける予定にしていたから

10:30に迎えにきてもらう予定になっていた

 

その辺をプラプラするときは

私はパンツとTシャツ程度

とってもカジュアルな

 

だけど、遠出のデートになったので

ちょっとお出かけファッションに

してみました。ラブ

 

彼さんから9:45くらいに

今から出るわ~と電話

 

私も慌ててお出かけモードにして

 

10:00すぎに名古屋へ向けて出発車車車

 

大阪から約2時間15分くらいで

名古屋水族館に到着~

 

しかし・・・暑かった滝汗滝汗滝汗

 

さすがの土曜日

 

子供連れとカップルとで

めちゃくちゃ多くて

 

中もなかなか見れない(笑)

 

ま、仕方ないね~なんて

いいながら横目で大きな

水槽をみながら

プラプラ

 

やっと見れたペンギンのお腹(笑)

 

水族館をひとまわりして

シャチのショーを観て

 

次は展望台のある

名古屋港ポートビルへ

その景色が最初の写真です。

 

お天気も良かったので

景色はとっても綺麗でした。

 

そして窓から観てると

 

なんやら潜水艦?

海上自衛隊?みたいな船が

とまっている。

 

展望台のお姉さんに聞くと

海上自衛隊が

入場無料で船の中を

見れるようにしてる

 

という、サクっとした😁

情報を教えてくれたので

 

戦闘機や、戦争もの映画が

好きな彼さんの興味をそそり

 

「潜水艦救難艦 ちよだ」を

みにいってきました。

 

海上自衛隊の船の中を見れる

なんて、初めて😁

 

↓パンフレットより抜粋

 

遭難(事故)にあった潜水艦の

乗員を救出するためが主任務としますが、

大規模災害発生時には、海上からの輸送、

医療、被災者収容等、さまざまな活動に

対応可能な潜水艦救難艦です

 

だそうです

 

ワクワクしながら観ましたよびっくり

 

船の真ん中あたりにこんなのが積まれていて

これで事故にあった潜水艦に近づくらしい

あちこちに立っている自衛隊の方に

色々と質問しまくる私😁

 

中の食堂や寝室、トイレ、風呂なども

見学ができました。

 

自衛隊びいきではありませんが

 

改めてすごいなーなんて

思いましたよ

 

これは日頃は横須賀基地にいるそうですが

 

あちこち回っていて

名古屋は6年ぶりだそうです

 

こんな勲章?バッチも展示されていて

 

これを見て

「愛と青春の旅立ち」を思い出すのは私だけでしょうか?

 

確か

リチャード・ギアは海軍でしたね?😁

 

 

 

それから、本来の名古屋の目的

 

シェーキーズへ

 

みなさんご存知ですか?

 

シェーキーズ!!

 

私が高校生の頃

学校の帰りにミナミで

よく食べにいった

 

ピザ食べ放題のお店

 

あの頃は

ランチは500円で

食べれたんですよ

 

数年前に、いやもう10年

たつかな・・・

 

大阪の数店が撤退

 

大阪から近い名古屋にはあるし

 

関東にはまだある

 

2年前に彼さんと横浜旅行に

行ったときに

わざわざ横浜駅前の

シェーキーズにいったこともあります。

 

↓こんな写真しかなくて

すいません。😁

 

ピザの横にある

スパイシーポテトが美味しいんです

 

クラムチャウダーもあるし

ソフトドリンクも全部食べ放題

 

アメリカンなので

イタリアンピザとはちょっと違う😁

 

これで休日値段で一人

2250円

 

2時間食べ放題

 

 

彼さんと付き合い出したころ

 

お互いにこれが好きだとわかり

大阪は撤退したことも

お互い知っていて

 

残念だねー

あのポテト美味しかったねーなんて

二人で意気投合したのを

覚えています

 

2年前の横浜旅行のついでに

行ったけど

 

今回は名古屋まで

わざわざシェーキーズのために

行きました。

 

水族館他はついでです😁

 

 

こんな思いつきのお出かけを

それも楽しくできるのは

 

今だからできる私

 

もし、母と一緒にいるときだったら

 

遠出するには

数日前、なんなら

2週間前くらいから

母の機嫌を確認して

 

ちょっと名古屋に出かけると

いうか

 

友達とそのへんに遊びにいくと

いうか

 

数日思い悩んで

 

母の様子を見て

3日前くらいに言えたらいいほうで

 

その日に強行突破で

友達とでかけてくるーと

ランチとカラオケとと

大嘘をつき

 

彼さんと出かけている間中

 

何時頃帰ったらいいだろうか

夜ご飯は家で食べるとか

食べないとか行って

出てないから

彼さんとは夜ご飯は

食べずに帰ったほうが

いいかとか

 

そんな

 

ちょー

つまらないことを

考えながら

 

水族館や景色を見て

 

ピザをほおばりながら

少しでも早く出たほうが

帰りの道が混んでないかな?

 

何時頃に家につくだろうか?

 

って、ずっとずっと

 

考えてたんですよ

 

ほんと

おかしいですよね

 

こっちが頭おかしくなってきますよね

 

気にしないでおけばいいのに〜なんて

声も聞こえてきそうですが

 

あの頃の私にはできなかった

 

今は違いますよ

 

毎日、気持ちが楽で

穏やかで

 

自分の人生を歩いているという

実感がします

 

だから

いいことしか待ってないと

思っています

 

インナーチャイルドを癒して

毒親育ちの

アダルトチルドレンを

卒業したら

 

必ず幸せが待ってます

 

今よりももっと

楽しい日々が待ってる

 

絶対に

 

 

 

 

●思考クセに気づくための

15分無料セッション体験会は

公式ラインに登録して

頂いた方にプレゼントしています。

 

ぜひ💖お友達登録してくださいね

友だち追加