こんばんは

苺花-Maika-です。

 

 

今日は各地ですごい雨でしたね

 

雨がやんだら

すっかりピーカンに晴れて

明日はまた猛暑とか

 

湿気と暑さとで

身体がおかしくなりそうですね

 

こんな日は

やっぱり コレ

太るよね~でもやめられない

2つの幸せだし~ラブラブ

 

 

今日は、サクっと書きます

 

タイトルの

 

突然の電話   

 

 

はい、一昨日の日曜日の

 

朝8:30

 

に、元彼の弟から電話が

 

なんでやねん

 

 

私がアダルトチルドレンだと

確信して、変わろうと行動を

起こすきっかけとなった

 

一回り年下の元カレの

弟からの電話

 

そう、その元カレは

アルコール依存症でした

 

当時、彼が倒れたり

救急車で運ばれたりする

たんびに

迎えにいく弟

 

なんだかんだとしりぬぐい

してました

 

もちろん弟の悪さの

尻ぬぐいも

兄の元カレがしていて

 

この兄弟との事は

また

私のことシリーズが

一段落したら書きますね

 

朝の8:30に鳴った電話

 

日曜の朝だし

今彼と約束もしていたから

彼だと思い

 

おはよーハート早いなーと

言いながら

着信画面も特に確認せずに

出ました

 

星あ、もしもし●●(姓)です。

 

ニコニコえ?●●さんって、どちらの?

   ↑気づかない私

 

星●●●●の弟の●●●●です

 ↑フルネームシリーズできました

 

ニコニコあーーえ?え?あ、はい

 

※ここで私は、ついに元カレ●●くんは

 アル中で死んだか、でもなんで私に

 知らせてくるのか?

 

と、一瞬で頭に浮かびました

 

星その節は色々すいませんでした

 

ニコニコあ、いえ・・・え?どうしたん?

 

星兄貴のスマホがロックかかってしまって

アイフォンの6桁の暗証番号しりませんか?

 

ニコニコえ!いやーわからんわ、しらん

 

星なんかねーいろいろやっても全然ダメで

思いつく数字入れてみたんですけど

何か、知りませんか?

 

ニコニコそんなん、全く知らんわ

ロックかかっても、なんか操作したら

開けれるハズやけど、調べてみた?

 

星8時間空けたらいいとか書いてて

11時間空いてやってみてるんですけど

あかないんですよー

 

ニコニコいやーわからんわー

 

星なんか、思いつくぶん全部入れてるん

ですけどねーどうしたらええんやろ

 

ニコニコ・・・・・うーんごめん私には

わからへんわ

 

星そうですか・・・すいませんでした

 

 

なんだこの電話は

もやもやムカムカえーブルーハーツびっくりマーク汗うさぎえー携帯

 

 

別れて

 

かれこれ4年

 

2020年の9月ごろに

終わりにした

 

それきり

 

しかし・・・・

 

なんのザワザワもせず

 

心がまったく動きも

しなかった

 

過去の私であれば

 

●●くんどうしてるかな?

まだ・・・とか、心が

引っ張られたかもしれない

 

今は

なーんも

思いません

 

もちろん、弟が

兄貴のスマホが・・・とか

兄貴がやって・・・とか

言ってるから

元気なんでしょう

 

それくらい

 

何より

弟の声が

 

かなりのオッサンになってた

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ま、いいか

 

あのとき

やりきったような

燃え尽きたような

 

いい経験をした

 

あの経験があったから

私は今がある

 

あの彼と離れる事が

できたから

 

母とも離れることができた

 

だから、いい思い出ととは

思わないけど

 

経験として

刻まれているのは

確かかな

 

 

しかーーーし

 

なんで、かけてくるんや?

 

 

不思議な出来事でした

 

 

 

まだまだ

私のことシリーズ続きます

 

これ以外に

母のこと

父のこと も書く予定

 

濃い人生を

整理してみたいと

思っています

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございました