こんばんは

毒親カウンセラーの

苺花-Maika-です。

 

日曜日は、のぞみちゃんに乗って

 

憧れのカウンセラーさんが催していた

相談会へ行ってきました。

 

おっと、その前に

カウンセラー仲間の
Sちゃんとランチルンルン

 

スパークリングワインで乾杯

(↑顔に出るので赤くなってしまった)

明太カルボナーラ
(明太子・・多くね??)

Sちゃんは

自家製ボロネーゼを頼んでいて

「一口食べていいよ」と言ってくれたの

 

そ、そ、そういうところ

私にはなかなかできない事だわ

 

そう、子供を産んだことないし

一人っ子だったし

 

目の前の食べ物はすべて自分のもの爆  笑

 

 

Sちゃんは、お母さんだし

兄弟もいるから、

そんな事いえるんだ~ って

 

それとも

私の「お育ち」のせいかしら?(笑)

 

 

Sちゃんと、たくさんお話をして

楽しい2時間があっという間

 

新たな気づきも頂いて

とってもいい時間をありがとうラブラブ

 

 

 

次に、いよいよ

憧れハートのカウンセラーさんとの相談会へ

 

 

憧れてはいたけど

会いにいける機会はいくらでもあったけど

行けなかったんですよね

 

毒親カウンセラーとして

超活躍されている スゴイ人っていう

印象だったので

 

自分で勝手に委縮してしまい

 

本当は話を聞いてもらって

たくさん泣いて

なぐさめてもらいたかった

 

大変だったねって

言ってもらいたかったのに

 

ずっとずっと

行けなかったんですよね

 

今回、「行こう」と思って

行けたってことは

 

私は回復しているんだなって

改めて実感しました。

 

新大阪で新幹線を待っている間

 

あ、私

向かってるやん

 

行けるやん、行けてる

 

って思って

スッキリした気持ちで

 

清々しい気持ちで

 

自信をもって会いに行こうって

思えたんですよね

 

アダルトチルドレンだと気づいて

毒親に悩んでいた

どっぷりハマっていたあの頃だったら

 

・何から話せばいいんだろう

・何歳の話からしたらいいんだろう

・ちゃんと話せるかな

・泣いて話せなかったらウザイと思われるかな

・こんなヒドイ話、いやがるかな

 

が、よぎったんですよ

 

おかしいでしょ?

 

これらの事がそろっていなくても

仮にできない私だったとしても

 

受けとめてくれる、

寄り添ってくれる人って

わかっているのにね

 

ずっと憧れてて

ブログ読んでて

 

私も、こんな風に回復して

明るく生きたいなって

 

憧れているのにね

 

私が泣いて話せなくても

 

絶対に受け止めて寄り添ってくれて

カウンセリングしてくれる方って

わかってるのに

 

勝手に、こんな無駄な思考で

頭の中がいっぱいになって

 

参加申し込みをポチっとすることが

できなかったんですよね

 

ほんと、もっと早く

会っていれば

相談していれば・・・と

悔やまれます

 

 

 

そんなネガティブ思考だった

昔の私を愛でながら

向かいました

 

もう、泣いちゃってもいいかな

 

なんて、開き直りもあったけど

 

なんと

 

笑顔ニコニコで会えました

 

変な緊張もなく

 

 

写真で見るより

 

とびきりキレイで

可愛くて、キュートで

 

素敵な方でした

 

事前に相談する内容を書き留めて

いたんですが

 

うまく話そうなんて

考えていたんですが

 

いや、自分の今の感情のまま

そのままで

話そうと思って

 

書いてきたメモは見ずに

 

自分の気持ちで

自分の思いを話せました

 

相談というより

 

会って自分の気持ちを確立させたかった

 

決意を決めたかったんですよね

 

はい、固まりました

 

私の方向が決まりました

 

 

最初は少し目が泳いでしまって

緊張したのは確かです

 

でも、目をみて

話すと

まっすぐに私を見て下さる目に

引き込まれて

 

落ちました! 私は(笑)(笑)

 

 

悔やまれるのは

一緒に写真を撮ればよかった爆  笑爆  笑爆  笑

 

ほんま、こういうドンくさいところ

あるんですよねー意外と私

 

ほんま、なんで撮らんかったんやろ

 

舞い上がってしまったのは確かです

 

ま、また会いに行きます

 

絶対に

 

新幹線の駅まで

ご一緒したもう一人の方と

お話しできたのも

私にはとっても貴重な時間でした

 

こんなお土産を慌てて買って

 

のぞみちゃんは早かった 

あっという間に自宅に到着

 

 

あの頃の私に言ってあげたい

「早く相談しにいきー」って


1日でも早く

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

 

 

 

※6月に体験会等を計画しています

詳しくはラインでお伝えしています

 

良かったらお友達追加して

くださいね

友だち追加