毒親育ちの

アダルトチルドレンを卒業して

毎日がHAPPY
毒親カウンセラー💖苺花-Maika-です。

 

またまたまたまた

今年4回目の潮干狩り爆  笑爆  笑爆  笑

土曜日に行ってきましたアップアップアップ

 

収穫は二人でこれだけ~

今回は、同い年の友達クロちゃんと二人でGO!

 

クロちゃんは幼少期依頼久しぶりの潮干狩り

 

自然が大好きとのことで

超楽しんでくれた ヨカッタ!!

 

海を見て、水をさわって、土を手で堀ったりと

 

自然に触れる事で?いや海水の塩で?てへぺろ

「浄化されるわ~」と満足してくれた

 

私も収穫量より、行けたことに満足チョキ

 

その後はイチゴ狩り

もうね、シーズン終わりかけだったから

小さいし少なかったけど

章姫が一番美味しかった

これくらいのを3杯くらい食べました

あまーーーい

雲一つないきれいな青空!

 

飛行機が飛んでいるのがわかります?

今回のお友達クロちゃんとは

以前の職場で知り合った同い年の女性

 

とっても気さくな方で

なかなか気が合います

 

気が合うからといって

べったりしないのが

大人友達100点

 

道中のドライブも楽しくおしゃべり

 

道の駅とか、農産物直売所とか

チョー大好きなところも

気が合う

 

イチゴ狩りの農園の系列の直売所に寄り

新鮮なとっても元気そうな

 

小松菜100円(税込)

サニーレタス100円(税込)

ミニトマト大パック198円(税込)

イチゴ章姫360円(税込)

 

と、ちょーーー安く買えて満足ラブラブ

 

イチゴ章姫は

イチゴ狩りで食べつくしたので

車を貸してくれた

彼さんへのお土産にしました。

 

小松菜は

クロちゃんおすすめの食べ方

 

レンチン又はゆでて 

ポン酢をかけて一晩冷蔵庫へ

かつおぶしかけて食べると美味しい

 

って、教えてもらい

 

早速帰宅してレンチンしてポン酢かけて

 

ちょい、味見 お、お、美味しい

何より小松菜が元気なので

ほんま美味しい

 

「明日まで寝かすと野沢菜みたいに

クタクタになるから、触感いやなら

今日食べたらシャキシャキ楽しめるかも」と

 

ラインが入っていて

 

半分はその日のうちにたべちゃた

 

翌日の晩御飯で

・収穫したハマグリの酒蒸し

・小松菜ポン酢浸し

先日もらったタケノコで再度作った

・タケノコご飯

・冷や奴

・銀鮭のあらを焼いたもの

・直売所で買ってきたミニトマト

 

と、絵面は地味ですが

 

なんとも旬な美味しい晩御飯定食の

出来上がりです。

 

 

 

最近、私は遊んでばかりです

 

平日は仕事に追われていて

週末はつい遊んでしまいます。

 

仕事がたまっているんだけど

 

ほっぽらかして遊ぶてへぺろ

 

こんな季節のいい時期に

外に出ない手はない

 

家でネトフリ三昧も好きだけど

 

最近、外に出たくて

 

それも、自然に触れたくて

 

遠出ばかりしています(笑)

 

 

はい、楽しんでますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

是非、

一緒に楽しみましょう

 

人生は一度きり

今日が一番若いんですからねバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

私のカウンセリングセッションでは

 

・相手との距離がわからなくなってしまった方に

 心の距離の取り方をお教えしています。

 

 心の境界線=寂しい なんて思考は沸いてこない

 愛が生まれる 相手と自分の間に💖が生まれる

 距離の取り方です

 

 

●6月にZOOM無料体験セッションを企画しています。

 

●6月下旬くらいに、アダルトチルドレンの方の

 ZOOMお茶会を予定しております

 

※いずれも女性限定です

 

詳しいことは、公式ラインで配信しますので

 

是非、お友達登録しておいてくださいね。

 

お友達登録されても、グループラインのように

登録されているメンバーを見る事はできません。

だから、アナタが登録したことは私にしか

わかりません。安心して登録してくださいね。

友だち追加