毒親育ちで

アダルトチルドレンを卒業して

毎日がHAPPY
占いカウンセラー💖苺花-Maika-です。

 

お風呂上りに

コレが食べたくなる季節に

なってきましたよね?

 

早くない??最近の暑さアセアセアセアセ

パーソナルトレーナーには

ナイショてへぺろ

 

いや、言っちゃう私爆  笑

 

パーソナルに通いながら

彼さんとジム通いしながら

 

最近、絶好調の爆食ですアセアセ

 

1週間後に

カウンセラー仲間とランチをして、

その後に、

私が目標としている

カウンセラーの方とカフェで

お話させて頂く予定~なので

 

ちょっと痩せないとな~チョキラブラブイエローハーツ

 

ランチもカフェもほんと楽しみです

 

 

人との関わり方 について

 

改めて考えてみたことあります~?

 

友達、会社の同僚、取引先、上司

そして親子関係

 

などなど、「人」っていうだけでも

いろんな繋がりがありますね

 

毒親育ちと気づく前

インナーチャイルドを回復させる前までは

 

私の中で友達って、

なんでも話して何でも頼りあって、

なんでも助け合ってみたいな

 

今思えば、「お互い共依存し合おうぜ」的な

思いが根底にあったんだろうなって

今ならわかります

 

共依存とはいっても、まずは私が先に

何かをしてあげる方で

 

話もどんどん聞くし、なんでも相談にのるし

なんなら、送り迎えもやるよ

みたいな

 

・・・で、このあとよ

 

やってあげたから、私もやってよ 

やり合うの当たり前でしょ?みたいに

 

なんでもわかりあって

漫画に出てくる高校生の友達同士みたいな

べったりって関係を望んだりしたんですよ

 

もちろん、誰にでもではなく

 

私が好きな人、私を好きになってきてくれる人にね

 

(女同士の話ね)

 

これが、最初のうちに

ダーーーっとボルテージ上がってアップアップアップ

 

まるで恋愛当初のように

カーーーっと熱上げて

 

やっと私の事をわかってくれる友達に出会えた

 

なんて、思っちゃうんですよ

 

そして、すべてわかってくれてると勘違いして

相手のことも

全て私がわかてるよって勘違いして

 

線引きができなくなってくるんですね

 

そ、心の境界線

 

そして、私が毒母にされてきたように

 

友達のことをコントロールしようと

してしまうんですよ

 

これ、その時はコントロールしてやろうとか

そんなことわかってないですからね

 

今だからわかるんです

 

・・・で、コントロールされると

相手はしんどくなっちゃいますよね

 

そして、離れていく

少し距離をとられる

 

これ、小学校からずっとこんな感じでした

 

なんだかね

 

仲良しはいっぱいいるし

お友達もいっぱいいるけど

 

〇〇ちゃんは、◆だからね

こうしないとダメ みたいなね

 

自分が心を許した相手に

やっちゃってましたね

 

相手が心を許したとか許してないとか

見てないの

 

自分がいて心地よければ

それでもう私のものってな感じ

 

そんなことを

今はわかります

 

顔が赤くなるくらいわかります

 

これ、彼氏にもやっちゃって

たんですよね

 

彼をコントロール

 

嫌な女だったわ 私(笑)

 

こんなことに

気づけた今

 

自然と治るというか

 

コントロールとかではない

人間関係の作り方

 

何でも言いなりになるのではない

人間関係の作り方

 

いい人ぶらない

人間関係の作り方

 

を、教えてもらって

 

・・・というか

 

自分を回復させると

アダルトチルドレンから卒業すると

 

こんなの自然にできるようになるんです

 

そして、今も

先輩のカウンセラーや

友達のカウンセラーと

話すことで

 

どんどん成長していっている私です

 

 

私のカウンセリングセッションでは

 

・相手との距離がわからなくなってしまった方に

 心の距離の取り方をお教えしています。

 

 心の境界線=寂しい なんて思考は沸いてこない

 愛が生まれる 相手と自分の間に💖が生まれる

 距離の取り方です

 

 

●6月にZOOM無料体験セッションを企画しています。

 

●6月下旬くらいに、アダルトチルドレンの方の

 ZOOMお茶会を予定しております。

 

※いずれも女性限定です

 

詳しいことは、公式ラインで配信しますので

 

是非、お友達登録しておいてくださいね。

 

 

友だち追加