毒親育ちの

アダルトチルドレンを卒業して

毎日がHAPPY
占いカウンセラー💖苺花-Maika-です。

 

GW前半は

彼さんの趣味のパラグライダーに

お付き合い

 

お弁当を作って出発バイバイ

 

今回は一泊で神鍋高原へ

マリオットのフェアフィールドは

地域の自治体とパートナーシップを組んで

素泊まりにして

その地元の飲食店や施設を利用

してもらうというコンセプト

さすがマリオットというくらい

ホテル内は清潔で素敵

 

共有スペースには

おしゃれなレンジやオーブントースター

コーヒーマシン

流し台等があり

買ってきて食べるのもOK

 

チェックアウトの時に

フロントの方にもお伝えしたんですけど

 

ベッドが最高でした

 

私、旅行に行くと 

なかなか寝れないんですよ

 

布団が変わると?ベッドが変わると・・・

っていうやつです

 

どんな高級ホテルでも

海外の高級リゾートホテルでも

なかなか寝れない

 

なのに・・・・

 

今回はすーーーっと

ぐっすり寝れました

 

最高のベッドでした

今までで一番かもしれない

 

また、ここには泊りに行きたいです

 

大阪から近場で3時間以内で行けるので

いつも日帰りで来ているんですが

 

ここは

自分のリラックスのために

泊まってもいいくらい

 

素泊まりなので

お値段も手ごろです100点100点100点100点100点

 

 

彼さんはもう30年近くパラを

やっているので、この辺は熟知

 

知り合いのパラスクールの校長には

一日目も2日目もおしゃべりしただけ

体験スクールのお客さんが多く

忙しそうにしていましたので

 

お邪魔にならないように

さっさと退散しましたよ

 

あ、体験は3歳から飛べるんですよ

 

1日目の

夜ご飯は、少し離れた焼肉屋さんを

予約しておいたので

美味しい焼肉を!(写メ忘れた口笛

 

翌朝は前日に道の駅で購入していた

焼きたてパンを、トースターで

あっためて

高級な紙コップに入れた

美味しいコーヒーで

 

テラスで朝食

 

11時チェックアウトなので

お部屋でゆっくり

二日目も快晴

 

冬はスキー場になる神鍋高原

冬まではキャンプや山遊び

パラスクールなどもあり

子供から大人までゆっくり遊べます

ホテルのことばかり書きましたが

 

 

 

初日は、風がイマイチということで

パラは飛ばなかった彼さん

 

私が退屈だろうと

【植村直巳冒険館】へ

植村さんは、神鍋出身です

 

クレパスを模したエントランス

これが全て雪だったらと思うと

植村さんの功績の短編映画や

使った道具などの展示品

奥様のコメントなど

 

実際に使っていた重さのリュック25キロを

かつげる体験もあったり

 

植村さんの原点は、ここ神鍋だそうです

館内いたるところに

 

植村さんの言葉が掲示されていました

 

↓今の私にはグっとくる言葉

 

次の観光は

 

蘓武岳(そぶがたけ)

もちろん車で登るのですが

 

山、山、山だらけ

 

めちゃくちゃいい景色

 

心が洗われました

 

とってもいいお天気で 新芽の山のまだらがきれいです。

(写真ではわかりにくいかな?)

 

この時期に山に来ることなんて

今までもあったかもしれないけど

 

新芽のキレイな色に

私がこんなに気づくなんて自分でもびっくりです

 

新芽がこんなにきれいだなんて

こんなにたくさんある新芽で山が彩られている

 

本当に素敵な景色に感動できる自分がすごい!

 

幸せだな~って実感しました

 

彼さんはきれいな景色が好きで

その景色を

見せてあげたがりなんです

 

 

蘓武岳の頂上へ行く途中で(もちろん車でですよ)

女郎滝(じょろうたき)

岩にべったり、ねとーっとくっついて流れる水

 

流れる女郎滝(←動画です 流れる音が出ます)

 

ということで、一日目は

のんびり観光と

ホテルの目の前にある道の駅の温泉と

夜ご飯の美味しい焼肉と

寝心地のいいベッドで

 

めちゃくちゃいい一日を終えました

 

 

2日目は神鍋を後にして

城崎方面へドライブ

城崎マリンワールドの水族館は二人とも行った事

なかったから、いざ!!

 

ひぇーーーーめちゃこみ

駐車場、入れん!!

 

やーーーめた!(笑)

 

海の駅でお土産を買い

 

それから

彼さんの友人のいる

別の場所 朝来市の佐嚢(さのう)エリアへ

 

↓ここから彼さん飛びました

ここも新芽がキレイでした

飛んだ飛んだ彼さん(←動画です)

 

パラって風を待つんですよ

風の向きを吹き流しで確認して

自分の感覚とで

 

それを待つってすごいなーと

私には面倒くさくてできない(笑)

 

無事、見てもらえたなら嬉しいです

 

飛んだ後は

サポートしてくれる彼さんのお友達と

着陸地点へお迎えにニコニコ

 

彼さんも飛べて満足

 

私は山の空気を大量に吸って

美味しいもん食べて

ゆっくりして満足

 

 

 

 

私の喜ぶ顔を見て

喜んでいる彼さん

 

こんな幸せな関係

心から幸せな関係

 

アダルトチルドレンの自分と向き合って

過去の自分を癒して

インナーチャイルドを癒して修復した

からこその

 

この幸せです

 

アダルトチルドレン真っ只中の

過去の私だったら

 

旅行中も

毒親の事が気になって仕方ない

 

お土産選ぶのも

これなら、気に入るか?

 

帰宅したら

誰とどこへいった?と聞かれる

 

いくらお金使ったんだ?

自分ばっかりいい思いしてと

言われる

 

いい大人だから

そんなこと言われる権利ない

 

って、心のどこかでわかっていても

 

そんな事が気になって

心から楽しむこともできない

 

ほんと異常な状態でした

 

今は違います

 

自分のことを一番に考えて

 

自分を大切にしているから

 

大切にしてもらえる

 

私のインナーチャイルドを癒したから

 

こじらせ行動もおこさないし

 

素直な自分でいられるんです

 

だから、こんなに

 

幸せなんですよラブラブ

 

 

 

 

良かったらお友達追加して

くださいね

友だち追加