ダメンズ、こじらせ恋愛を卒業!

自分軸を育てて

過去最高💖の恋愛を叶える

占いカウンセラー

苺花-Maika-です

 

立て続けに

また潮干狩りへ

 

同じ場所、天然の無料のハマグリです

 

昨年はたくさん取れたのに・・・

今年はダメなのかしらん??

 

と、ちょっと落ち込む私ですが

 

今回は、彼さんはお腹の調子を壊して

ずっと車の中で待機

 

私一人でがんばったんですよ

だから、これだけとれて私は 満足ではないけど

まーよかったよかった

 

やることに意義があるしねラブラブ

 

今回は、少ないけど しぐれ煮を作りました

あっという間に食べちゃいました生ビール

 

ダメンズの事を何度か書いていますが

 

ダメンズかどうかは

どうでもよくて(笑)

 

大好きで忘れられない人

今でも好きな人

 

生涯で3人います

 

その一人

 

今から書く人は

最後にダメンズになってしまった

私がダメンズにしてしまった認定に

している人

 

 

私がアラフォーの頃

38歳の後半くらいかな

 

とある有名な

マッチングサイトで

出会った彼の話

 

写真を掲載していて

イケメンでした

 

同い年

隣の駅

会社経営(コンサルタント)

身長185センチ

 

私は写真は掲載せず

プロフィールは

最低限の事は入れてるけど

あまり詳しくは書いていない

 

サイトでイイネが来て

やりとりがはじまりました

 

サイト内でのやりとりが

はじまりました

 

話していると

テンポが良すぎることもなく

軽くなさそう

隣の駅だというのがわかり

もちろん

意気投合となり

会うことになりました

 

私は会うまで写真を

送らないようにしているので

それで了解してくれる人しか

会わないようにしていました

 

ホテルのロビーで待ち合わせ

 

ホテルのカフェでお茶しました

 

第一印象

 

イケメンラブラブハートラブラブラブラブ

 

まさに

エグザイルのTAKAHIRO

 

そう、武井咲の旦那に

 

そっくり

 

笑うとエクボも何気にでて

 

身長も185センチ

 

適度なスタイルで

お腹も出ていない

 

キャーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

私はド緊張

 

でも、彼は話もうまく

一見、ホストに見えるけど

名刺もくれて

 

代表取締役 と書いている

 

話していて楽しくて

 

彼も私を気に入ってくれたのか?

 

彼は隣県に実家があり

会社をこちらで作って

事務所もこちらなのですが

 

このあたりの適度な

居酒屋みたいなお店も

知らないってことで

 

そのあたりに詳しい友達とか

いる?と聞かれ

 

私が友達に電話すると

電話をかわって

私の友達と話して

おすすめのお店を聞いて

行き方も聞いてくれました

 

↑これ、後で彼に聞いたのですが

待ち受けに男の写真や彼の

写真がないか?

友達といって男友達がすぐに

出てこないか?を

確認するために、私の携帯を

さわりたかったそうです

 

私に何が食べたいかを聞いてくれて

それに合う店を

私の友達に聞いて

私の友達ともすぐに話して

友達おすすめの店に

連れていってくれた彼

 

もうね

 

すぐにメロメロになり

 

「私、遊ばれてもいい」

 

って、思いましたよ

 

こんなイケメンと

こんな素敵な時間を

過ごせるなんて

 

もう、だまされててもいい

 

遊びでもいい

 

不倫でもいい

 

って勝手に

二番手、三番手の女に

なってもいいっていう

 

最初からそんな発想でした

 

これ、大間違いですよね(笑)

 

この人の一番になりたい って

発想が浮かばず

 

最初から

私なんて・・・・思考で

 

緊張して

あまり話せなくなっていた

私だったのですびっくりびっくりびっくり

 

 

その居酒屋の後は

駅まで送ってくれて

改札でバイバイしました

 

↑これもいい

すぐに、どうのこうのなかった

さわやかにバイバイでした

 

また、連絡するわ~ だけ

 

彼の名刺と

メールアドレスしかなく

 

さてさて

 

次はいつ会えるのか?

わからない

 

とりあえず

もう一回会いたい 

 

翌日

恋愛マニュアル本を

本屋で立ち読み

 

すぐに女から会いたいなんて

言ってはいけない

 

連絡は男からくるまで

待つべき

 

会いたいって素直に言った方がいい

 

恋愛マニュアル本が

たくさん出ていて

 

ほーーーんと 色んな事が

書いてあります

 

とりあえず、私は

 

その日のうちに

「ごちそうさまでした

また、ご飯いきましょう」

 

程度のお礼だけ送って

 

彼からは

 

「また連絡する」とだけ

返信がきました

 

それから、2週間

私はじっと我慢して

連絡せず

 

喉から手が出るほど爆  笑

彼に会いたいのに

 

恋愛マニュアル本を

5冊くらい買って読み漁り

 

連絡を待ち続ける

 

仕事が忙しいと言っていた彼

出張が多いと言っていた彼

 

本当かどうかなんて

わかんないけど

 

その時の私の気持ちは

 

彼女になりたいけど

なれないだろうから

二番目でも

遊び相手でも

セフレでも

 

いい

 

って思って

 

彼からの連絡を待っていました

 

この思考

 

どう思います??

 

まだ、一回しか

会ってないのに

 

もちろん

一回でも

とっても楽しい時間で

 

まさに一目ぼれラブラブラブラブ

 

ね、でも

 

二番目でもいいって

 

おかしいですよね(笑)

 

彼女になりたい とか

一番になりたい とか

 

思わなかった

 

その時はね

 

連絡は待ってるけど

来ない(笑)

 

思い切って

 

2週間後に送りました

 

「おはよう~

ご飯いついくのー?」

 

って、何気に軽めに

 

朝の通勤電車の中で

思い切って送りました

 

その日は返事がありませんでした

 

携帯メールの時代だから

既読かどうかなんてわからない

 

次の日も来ない

 

から、私はもうあきらめモード

 

ま、仕方ない

あんなイケメンだし

 

メール送って二日後

 

きました返事が

 

夕方近くの仕事終わり前くらいに

 

「ご飯、今日いける?」

 

 

やったーやったーやったーチョキ

 

仕事を片付けて

そそくさと

しっぽ振ってしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

 

鉄板焼きのお店へ

 

またまた楽しい時間

 

お店を出て

 

河川敷が近かったので

 

お散歩へ  もちろん 手をつないで

 

 

ふふふハート

 

 

 

続くてへぺろ