こんばんは

 

ダメンズ、こじらせ恋愛を卒業!
自分軸を育てて

過去最高💖の恋愛を叶える
占いカウンセラー

苺花-Maika-です。

 

3月になって

忙しくなって

毎日、記事更新が

目標だったのにー

できてませんねニヤリガーン

 

気を取り直して

 

忙しかったうちの一つチョキチョキ

友達と、真昼間から

てっちりのコースを楽しんできました。

 

美味しかったし、友達の旅行のお土産話も楽しくて

あっという間のひとときでした。

 

 

カウンセラーの選び方

 

日本ではカウンセラーに何か相談すると

いうことはまだ日常的ではないけど

 

欧米では

当たり前のように日々の相談等

カウンセリングを受けてるようです

 

日本では

カウンセリングというと

 

なんか病んでる?って思われるようですね

まだまだかな

 

っていうところに

 

このアメブロでも

カウンセラー業をしている方々が

たくさんいらっしゃいます

 

病院でカウンセリング

クリニックでカウンセリングより

 

敷居が低くなってきているのは

こういった

フリーで活躍されている方の

おかげなのかもしれません

 

かくいう私もその一人

 

私もかつてカウンセラー選びに

苦労した時期がありました

 

やっと

素敵なカウンセラーに出会えて

私は本当に心から感謝しているし

本当に回復できたんだなって

思います。

 

私の経験を参考までに書くと

 

毒親育ち で検索して

アダルトチルドレンで検索して

 

たくさん出てきますよね

カウンセラーさんたちが

 

何が決めてだったかってのは

覚えてないけど

 

あんまり深く考えずに

 

決めたかな

 

ただ、それまでは

グルグルと色んなカウンセラーのサイトを見て

 

行ったり来たりして

あーでもない

こーでもない と

なかなか決めれず

 

あ、この人っていう

 

なんか、インスピレーションみたいなもので

選びました

 

決め手だったのは

今思えば、ご自身のことを書いていたこと

ご自身の毒親育ちの体験を

書いておられて

 

全く同じ体験ではないにしても

 

書いている文章とか

そういうのから伝わってきて

 

私の気持ちをわかってくれるかも

 

って思ったかな

 

最初のお試しカウンセリングを

受けて

 

あ、この人にもっと

話を聞いてもらいたいって思った

 

自分から

継続したいと伝えたのを

覚えています

 

そのカウンセラーさんは

いつも私の味方でいてくれて

私を認めてくれて

私が思う気持ちを認めてくれた

 

私が一番嫌いな言葉は

絶対に言わなかったんですよね

 

 

私の嫌いな言葉↓

 

「子供のことを心配してない

親はいない」

「子供の幸せを願ってない

親なんていないから・・・」

 

↑本当にそうなら

世の中のニュースであるような

虐待なんて起きないからね

もう、こんな神話はない

 

そんなことも

全部受け止めてくれて

わかってくれて

 

自然にたくさん泣けた

 

そんなカウンセラーさん

私にとっては

恩人です

 

 

カウンセラーって敷居高くして

考えず

自分の愚痴や話を聞いてくれる人

友達に話せないことを聞いてくれる人

 

っていう

軽い感じで カウンセラーに

話を聞いてもらうのも

自分のことがよく見えてきて

 

色んなモヤモヤが

スッキリしますよ

 

 

自分の直感って

意外と当たるもんです

合ってるもんです

 

 

みなさんが

自分にあったカウンセラーに

出会えますように

 

 

 

 

私のカウンセラーや占いについては

詳しくはラインでお伝えしています

カウンセラー裏話もお届けする予定

 

良かったらお友達追加して

くださいねてへぺろお楽しみにニコニコ

友だち追加