こんばんは

占いカウンセラー苺花-Maika-です。

 

 

新年のご挨拶は省略させて頂きます。

 

毒親育ちの影響で

こじらせ恋愛

ダメンズ育成

人間関係、生きづらさ

やらかしデパートの私が

インナーチャイルドを癒して

 

幸せな今だから書ける

過去のエピソードの数々

 

自分も当てはまる!!って方

いるハズ!ニコニコ

 

でも、大丈夫

 

癒せばいいんです。

自分をね!

 

 

ではでは

 

 

 

タイトルの

やらかし女

 

そう、自分でやっちゃうの

自分で前に出てやっちゃうのよ

 

 

例えば、彼の周りの友達や同僚

近しい人に会ったときの思考は

 

「親しい人に会わせてもらったから

私って、彼の本命よね?

愛されてる、一番の女って

ことよね?」 と

(愛されてる実感がない)

(付き合ってとも言われてない)

(なかなか会ってくれないけど彼女扱いしてくる)

↑↑↑

からの

 

思い込みをする

彼の行きつけの居酒屋に連れていってもらった

居酒屋の大将が

飲み物を聞いてきた

彼は 生中で!

大将が、「彼女さんなにします?」と

 

(キャー嬉しい、彼女さん)

 

めっちゃ、ニコニコいい女ぶりながら

私も一緒で

 

はい、ここで

もちろんね、彼はこの居酒屋に

本命しか連れていかない とか

女友達も気軽に連れていくか とか

彼が信頼している人しか連れていかない とか

誰でも連れていく とか

 

そんなの、知りませんが・・・・

 

①行きつけの居酒屋に連れていってくれた

②彼女さんって大将がいってくれた

 

この2つで 舞い上がっている

この女性(あ、過去の私口笛

 

初めて連れていってもらってる訳だから

きっと、彼と付き合い?会い?出して

5回目程度でしょう

 

彼の言葉や態度や表情を見落として

この①②だけで

私のことを大切に思ってくれている

私のことを真剣に考えてくれている

 

と、思った イタイ女(あ、過去の私口笛

 

酔ってもないのに

酔ったフリをして、彼にべったりしてみたり

 

大将に「彼ってよくくるんですか~ぁぁぁ?」

「今まで私以外に何人くらい連れてきたんですか~」

 

と、聞いてみたり

 

大将に気に入られたくて

いや・・・大将にいい女やん、可愛い子やんって

もし、言ってもらえたら

彼が、喜ぶ 彼の心を鷲掴みできる と思って

 

テーブル、フキフキしてみたり

空いたお皿をやたら下げてみたり

 

そう、こういうのも 私の思う

やらかし の一つです。

軽めの一つびっくりびっくり爆  笑

 

 

思い出しただけでも 痛々しいグラサン

 

 

 

彼との関係を本物にしたいのなら

自分軸をもって

彼と向き合って

 

関係を築いていかないといけないのに

「育む」ことをしていかないと

いけないのに

 

なんていうのかな・・・

 

 

彼に愛されているかどうか

わからなくて

聞けなくて

 

顔色ばかりみて

彼が機嫌良さそうなら ホっとして

悪そうなら、「私がなんかしたのかな?」

 

相手の気持ち、まわりの気持ちばかりを

気にして、立ち振る舞って

 

自分の不安な気持ちや寂しい気持ち

愛されているかどうかわからない

モヤモヤした気持ちを

 

ぐーーーっと

お腹の底に押し込めて

見えないようにして

 

彼といる時間

 

そう

ただの 時間 だけを

 

ある意味 心のない 時間 だけを

 

過ごして

 

はい、やり過ごしていました。

 

 

本当は本当は

寂しい気持ち 不安な気持ちを

吐き出したいのに

吐き出すと 彼に嫌われるんじゃないか

彼の機嫌を損ねるんじゃないか っていう

意識から

 

 

そう、この思考こそが

毒親育ちの 過去の私の思考

 

 

親の顔色を見ながら育って

怒ると

父親が暴れて母に暴力をふるう

女を作って出ていく父親

一人ぼっちで泣いてる母

 

お父さんが暴れて怖い

お母さんに暴力ふるわないで

お母さん泣かないで

お父さんがいなくて寂しい

お母さんが泣いていて辛い

 

って言えなかった 

小さい頃の私

 

そのまんま

大人になっても

自分が大切に思う人に

好きな人に

本当の気持ちを言えなかった

 

 

 

今はもうガンガンいえるチョキ爆  笑

 

 

あの頃の 小さい頃の

自分を癒してあげることで

思考も捉え方も人間関係も

スムーズにいくし

毎日がハッピーになります。

 

まさに、今の私が コレです。

 

 

こんな風に

私のエピソードを交えながら

書いていきますね。

 

少しずつ、このブログも充実させて

いけたらと思います。

 

読んでくれてありがとう