オーストラリアでの仕事 | オーストラリア西海岸よりお届け( ∀)

オーストラリア西海岸よりお届け( ∀)

オーストラリアの西海岸唯一の都市パースから日本とは違う日常をお届けしています♪気まぐれでアップしていますが、気長に、ぜひ読んでください✨✨

こんにちは。初めましての方も読者様も読んでいただいてありがとうございますウインクドキドキ

あと20分で仕事に出なきゃ行けないのですが、ちょっとだけの呟き(笑)

ワーキングホリデーではじめてオーストラリアへ来て、その当時は1年生活できればいいと将来も特に考えず英語力もなかった為ファームワークやレストラン🍴の雑用をしたりという生活をしていました。

2年目になって少し英語力も伸びてローカルの方たちとの交流もし始めたとき気づいたのが、当たり前だけど彼らの生活はここにあってフルタイムでofficeでバリバリかっこよく働いていて。(日本のとき自分がしていたこと)それがすごく輝いて見えて、自分が少し情けなく感じた事がありますあせるあせるバイトみたいな感じでフラフラとオーストラリアを楽しんでいたことがあせるあせる
それに気づいたのは2年目のビザが切れる3,4ヶ月前で、あ、私は日本に帰ってこの経験を活かせる事を何もしていなかった。。。と。(遅すぎ。楽しみすぎ。ww😢⤵⤵)
このままではいけないと、誘惑ばかりのシドニーを離れ残りをケアンズに行きました。(たまたま地元の友人が住んでいたのもあり。)

そこはシドニーとは違い日本人ばかりで、でもPRを目指して一生懸命バリバリしてる方たちが沢山いて、そしてホスピタリティで成り立っている街なのでホテルやレストランといった場所でも日本人がバリバリ(この表現力以外見つからずしつこくてすいません(笑)照れ)していて。

そこでオーストラリアのホスピタリティ勉強してみようと決めたことから今の私に結び付いています。ニコニコニコニコ

今はパースにある5スターホテルのBanquet(宴会部)でチームリーダーをさせていただいています。当時の私が見たら誉めてあげたいと思います。

ただ、ここ最近これでいいのかな?もっと出来ることないのかな?と思う事が多くて悩み始めましたあせるあせるぼけーぼけー

いろいろの方たちのブログを読んでいるとパースでITの会社で働いている方、ナースの方、マイニング会社の方、美容業界の方。ただ、単純に本当にすごいな。。と。
日本のときからコツコツと積み上げてきたものがこっちで活かされていて、なおかつ磨きがかかっているように見えて、かっこいいです。

私も何かもっと上へ突き進んでみたいなぁ。。と日々刺激されていますおねがいおねがい

朝から呟き失礼しました(笑)仕事にいってきます💪💪✨

今日もいい天気ですね❤Have a great day,xx