こんにちは!

 

国際薬膳学院 副学院長の寺薗真衣です。

 

コロナの影響でおうち時間が増えたあなた、

 

おうち時間をどのようにおすごしですか?

 

スーパーではカップ麺やお好み焼きの粉などが飛ぶように売れていますよね。

 

子供の学校がお休みになって給食がなくなったり、

 

今まで社食や外食だった旦那さんが在宅ワークになったりして食事の準備の負担も一気に倍増!

 

というママは特に、毎日手の込んだものを準備するのは大変です。

 

 

たまには即席めんやコンビニ弁当もいいけれど、

 

やっぱり体のことを考えると毎日頼るわけにはいかないし…

 

そんな時、食材の効能を知っているととても便利です!

 

 

コロナでちょっとした不調くらいでは病院に行くのも逆に何かもらってしまいそうで不安だし、

 

見てもらったところで、ちょっとした不調って「しばらく様子見ましょう」

 

と言われてしまったりしますよね。

 

 

そんな時薬膳の知識があると、

 

今体で何が足りていないのか?何が多すぎるのか?を知って、

 

身体の過不足を食材で調整する、ということが出来るようになります。

 

食材はたくさんありますが、スーパーで手軽に手に入るメジャーな食材120種類を知っていれば十分対応できます!

 

 

国際薬膳学院の食材効能検定はクイズ形式で食材の特徴を学ぶので、お子様の食育にも最適です。

 

母子でチャレンジしてみるのはいかがでしょう??

 

 

 

 

 

 

食材効能検定はアマゾンからご購入いただけます!
(アマゾンの決済システムが利用できます!)

 

⇓⇓

 

 

 

是非あなたもチャレンジしてみてくださいね!