ミモザの季節 | Halau 'O Maika'i Ke Ola

Halau 'O Maika'i Ke Ola

姫路市、たつの市、赤穂市の各スタジオで楽しくレッスンしています。
日々の出来事を徒然なるまま書き綴ります。

先月末の姫路植物園、見事なミモザです!



こんなふうに育てたいけれど

ここまでの大木に対応できる敷地はあいにく所有していないので爆笑


我が家のは植木鉢で育ってますにっこり



去年は1月に大雪の日があり、雪をかぶってしまったため、せっかくツボミがついていたのに開花できずに終わってしまいました💧


かわいそうなことをしてしまったので

今年は雪対策もあれこれ考えていたけれど

幸い雪が降ることもなく無事に3月を迎えられ〜〜



ようやく今朝!

咲き始めました飛び出すハート


小さいけれど、愛おしいなぁ🥰




こちらは今月初め〜

レッスン終わりに行った夢前町のドロップスカフェさんのミモザにっこり

夢前町は気温が少し低いので、植物園より開花は遅いですね。

今頃は満開かな〜







で、今日は姫路市太市のパラッパザッパさんへ〜

気持ちのいいお天気の中、母とハナとのんびりしてきました昇天


踊るように咲いていますにっこり



行くたびに何かしら変化のあるバッパ村。

今回はトリミング&トレーニングのお店

ルバンデさんがオープンしていました犬


ワイマナラーという大型の優しいワンちゃんがいて、とてもいい雰囲気のオーナーさんでした^ ^


チラシいただいてきました♪



また行ってみよう!





帰宅して見てみると

ミモザがより膨らんできていました^ ^

ハナとミモザでハイチーズチョキ