これまでの経過(2023年3月~現在)

2023年3月 左胸にしこり発見

4月 乳がん告知(ステージ2a)

5月 左胸全摘手術

6月 オンコタイプの結果でハイスコアが出ため、抗がん剤治療を決める

6月~9月 ドセタキセル・4クール

9月~11月 EC療法・4クール

花点滴での抗がん剤治療は無事に終了花

 

12/14〜 TS-1(経口抗がん剤)開始

2週間服薬、1週間休薬のサイクルで1年間服用予定

↑↑3クール終了後、角膜障害の副作用が出てしまったため、TS-1終了

 

ブルー音符乳がん治療と並行して、子宮体がんの検査も進行中ブルー音符

8月〜10月→細胞診とスタンプ診で2回の疑陽性

11/14→子宮内膜全面掻爬術&子宮鏡検査

11/30→掻爬術の検査の結果、ようやく陰性

半年後に細胞診の予定


この間のブログで脱ウィッグ後の髪型をたくさんの方に褒めてもらい、すっかり気をよくした私ニヤニヤ

この1週間ほどはノーウィッグで家でも外でも過ごしている飛び出すハート


家では変わらないが、
外に出ると
「ウィッグないって気持ちいいーーデレデレ!」
ってなるよね!

頭皮で風を受ける気持ちよさよ、、、!ニコニコ


そして何より、
家を出るときの準備が楽ちんキラキラ

前はネット被って〜
ウィッグ被って〜
整えて〜

ってしてたのが、今はぺぺぺっとワックスつけるだけだもんね指差し短いからセットも楽だわ


ただ、最初ノーウィッグで学校を訪れたとき。

通級で遅刻した末っ子を学校に送り届けるために学校に行ったのだけど、ゲタ箱で偶然次女(小4)のクラスが集まっているところに遭遇した。


あ〜次女のクラスだなぁキョロキョロ
と思っただけで声をかけずにそのまま帰ったら、、
あとから次女にめっちゃ怒られたゲッソリ


ムキー「今日ママ、カツラつけないで学校来てたでしょ!も〜〜、恥ずかしいからヤメて!」


ガーンガーンガーン


、、とちょっと思ったが、
まぁそこは気にせず、次の日からも普通にこの頭で生活してますニヤニヤ