これまでの経過(2023年3月~現在)

2023年3月 左胸にしこり発見

4月 乳がん告知(ステージ2a)

5月 左胸全摘手術

6月 オンコタイプの結果でハイスコアが出ため、抗がん剤治療を決める

6月~9月 ドセタキセル・4クール

9月~11月 EC療法・4クール

花点滴での抗がん剤治療は無事に終了花

 

12/14〜 TS-1(経口抗がん剤)開始

2週間服薬、1週間休薬のサイクルで1年間服用予定

↑↑3クール終了後、角膜障害の副作用が出てしまったため、TS-1終了

 

ブルー音符乳がん治療と並行して、子宮体がんの検査も進行中ブルー音符

8月〜10月→細胞診とスタンプ診で2回の疑陽性

11/14→子宮内膜全面掻爬術&子宮鏡検査

11/30→掻爬術の検査の結果、ようやく陰性

半年後に細胞診の予定


ラスト抗がん剤からはや半年気づき


髪の毛、少しずつだけど順調に伸びてる指差し

上→現在

下→1ヶ月半前



あまり変わらないように見えるだろうが

よーーーく見ると前髪とモミアゲが伸びているニヤニヤ



ちっとも伸びないピリピリなんて思ってたけど

最近は髪の毛洗うときに、洗い甲斐があるというか。

毛量が増えてきているのを感じる!ちゅー


それにしても、前も書いたように白髪がめちゃ増えたガーンゲッソリ



脱ウィッグまであと何ヶ月だろ〜真顔

前髪が眉毛に届くまで待ってたらまだ4ヶ月くらいかかる大あくび


というか、もうこのまま外に出ても大丈夫じゃないびっくりマークはてなマーク

こういうベリーショートの髪型の人いるよね真顔?!



、、ふと思い、


「ねーねー、ママがカツラつけないでこの頭で野球の応援行ったらどーする?」


と息子に聞いたら、


若干イヤな顔されたニヤニヤ


娘は、


「いるいる。そ~いう髪の毛のおばさんいる」


と言ってたけども。


、、、


もうしばらくウィッグ被っとくか真顔