はいニコニコ
YouTube風にタイトルつけてみた拍手



7月に買った大事な大事なこのウィッグ↑
よく考えたら私の持ち物のなかで一番高価な代物だわ、、


全体的にはツヤツヤできれいなんだけど、
襟足部分がだいぶ傷んでしまった赤ちゃん泣き



上の写真が後ろから見たところ。
そして下の写真が襟足の内側!

襟足のところはもう毛がチリチリでからまってる〜笑い泣き
ここがモサッとしちゃって気になって気になって。


「こりゃもうなんともならん!」と思ってたんだけど、どうやら
アイロンをかけると復活するらしい?!あんぐり


アクアドール(ウィッグ買ったところ)の公式YouTubeでやり方が紹介されていたので、さっそくやってみたルンルン


アイロンした結果、、
じゃーん!!


だいぶいいんじゃない?!
もっさり感も減ったし、チリチリがなくなったよ〜目がハート飛び出すハート飛び出すハート


アイロンかけるときのポイントは、、

キラキラトリートメントのスプレーだけでなく「水」もつけること(スプレーだけだとベタつく)
キラキラ一気にやろうとせず、面倒だけど少しずつ少しずつやること


あまり時間がなくて20分くらいでさささっとやってしまったので、今度もっと時間をかけて細かくやろうと思う〜ニコニコ
でもモサモサがさらさらになったよ〜、嬉しい〜ニコニコ


最後の抗がん剤は11月下旬。
そこから髪が生え揃うまで半年くらいはかかるだろうな知らんぷり
まだまだこのウィッグには活躍してもらわねば真顔
でももう1つ買いたいなと、安いのを探しているところ。今度は短いのがほしいにっこり