6月19日(月)

 

待ちに待ったオンコタイプの結果がいよいよ出る日びっくりマーク

 

どうなんだろう。。

抗がん剤、やっぱりやるのかな、、

ドキドキ、、驚き

 

十中八九、やることになるんだろうなネガティブと思いながらも、

「もしかしたらやらなくても済むかもはてなマーク

とかすかな期待を抱きつつ診察室で先生を待つ。

 

「こんにちは~ニコニコ

 

先生がにこやかに登場し、開口一番

 

「歯医者さん、行けました?」

 

と!!!!

 

がーんガーンガーンガーン

 

抗がん剤やるんだ泣き笑い

 

結果が分かっちゃったじゃん!!

(抗がん剤やると歯の治療ができなくなるため、歯医者さんに行っといてねと言われていた)

 

 

そう。

抗がん剤やることになりました爆笑

 

まあ覚悟してたからいいけども、、、

 

ダウンオンコタイプの結果ダウン



 

こんな風に数字で出る。

 

51→再発スコア(0~100で高いほど悪い。基本的に26を超えると抗がん剤をやった方がいいらしい)

 

>39%→9年遠隔再発率(抗がん剤をやらなければ、39%以上の確率で9年以内に転移する)

 

>15%→抗がん剤の上乗せ効果(抗がん剤をやれば、上の数値が15%以上は下がることが見込まれる)

 

抗がん剤をしなければ4割の確率で転移する!!!

これはけっこう高い気がするゲロー

 

抗がん剤をすれば、それが少なくとも24%までは下がる。。。

 

び、微妙!!!

 

4人に1人は転移すると考えると多い気もするけど、

75%は転移しないと考えると大丈夫な気もする。。。泣き笑い

 

まあとにかく、4割はあまりにも高いので、

「抗がん剤やります!」

と宣言。

 

手術からだいぶ日にちも経っちゃって不安なので

(私のがん細胞が体の中で元気に動き回ってる気がするゲッソリゲッソリ

さっそく明日から抗がん剤をやることに!グラサン

 

抗がん剤は通院により、点滴にて投与するらしい。

3週間に1回を8クール。

前半と後半で薬の種類は変わるそうだ。

 

「あ、そういえば抗がん剤の名前はなんて言うんですか?

検索してみようかな~~なんて、、、ニコニコ

 

と言ったら先生がメモに書いてくれた花





 

前半は「ドセタキセル」

後半は「EC療法(エピなんちゃら?とサイクロなんちゃら?)」

 

ふむふむ。

あとでネットで調べねばびっくりマーク

 

とりあえず、脱毛は「ほぼ100%する」みたいなので、

早くウィッグや帽子をゲットしなくちゃな~~

 

髪の毛も結局まだ切ってないし、心の中であたふたアセアセ

(入院準備と同様に、ぎりぎりになってきっとまた動くことになるニヤニヤ

 

明日は8時半に病院へ!

採血してから抗がん剤の流れで「遅くとも13時には終わるでしょう」とのこと。

 

がんばろ~~~キラキラ