5月7日・退院日夜


久しぶりの我が家に久しぶりの家族集合

にっこり

さすがに下2人(小3娘と小1息子)は
「ママ〜目がハートおかえり〜ほんわか飛び出すハート」と喜んでくれた!

入院中、世間はゴールデンウィークだったけれども、
両親や夫の両親のおかげで子どもたちも休みを満喫した模様。
ありがたい限りですキラキラ

さ〜明日から学校だ!
(ちょうど学校始まってくれてよかった。休みだったら子どもたちがうるさくてかなわん爆笑


手術したら、切ったところがしばらく痛いのかな〜と思ってたけど、思ったよりも傷は大して痛くない。
それよりも痛いのは腕!
腕というか、腕を上げたり開いたりが痛くてできない泣き笑い
着替えのとき、袖に左腕を通すのが痛くて痛くて。
地味に苦痛、、!
(術後1か月経った今はだいぶ改善)

あとは、左腕を伸ばして床のモノを拾ったり、床にモノを置いたり、という動作。
これも腕がぴきぴき!ってなって無理!
わざわざ右手に持ち替えなきゃいけなかったりして、何気に不便だガーン
(これは現在進行中)

手術したのは胸なのに、腕にまでこんなに影響が出てしまうとは知らなかったもやもや
入院中からもっと動かせばよかったのか??
傷が開きそうなのが怖くて、ほとんど左腕を動かさなかったのが良くなかったのかもしれないなー。

胸はまだパンパンで鉄板が入ってるような感じだし、脇にも何か挟まってるような違和感。
とにかく胸から脇あたりが硬い。

いつか元に戻るのかな〜泣き笑いガーン
はやく思う存分寝返りがうてるようになりたい!