今年もエキナセアが咲きました | 【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

福島県との県境、宮城県白石市で植物の知恵で日常のプチ不調を改善したいアロマとハーブの教室です

講座やワークショップを2名さままでの少人数クラスでご都合に合わせて開催しています。おひとり様から開催可能です。
                   

今年もエキナセアの花が咲きました


蕾から少しづつ花が開き
色づいて



段々と花びらが下を向いてきます

そして
中央の花粉の部分が山なりに盛り上がってくる


チクチクした三角山が
ハリネズミのようだと例えられます

家にいらっしゃるお客様方は
エキナセアの花が綺麗だと仰ってくれます

ハーブなんですよ

と伝えると驚かれます

ハーブって何だか葉っぱのイメージが
強いですよね

エキナセアは
免疫を高めてくれると言われるハーブです

こんなにキレイなお花だけど
パワフルなハーブの一つです

植えてから7年目
毎年居なくならずにキレイな花を咲かせてくれる、夏のハーブです









✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
メディカルハーブってどんなものなの?

そんな風に思っていた10年前の自分の疑問に答えた無料のLINE講座を作りました

受け取った方からは
「ハーブやアロマテラピーのある生活良いですね」とご感想をいただいています
↓↓↓
▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪
今、公式LINEに新規登録いただくと

8日間の家族とハーブを楽しむメディカルハーブメール講座をプレゼント中です

ぜひご登録くださいね

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

公式LINEはじめました。


 

 

 

 お申込み・お問合せ

https://ws.formzu.net/dist/S55194830/