初心者からハーブをもっと知りたい方までおすすめの講座です | 【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

福島県との県境、宮城県白石市で植物の知恵で日常のプチ不調を改善したいアロマとハーブの教室です

講座やワークショップを2名さままでの少人数クラスでご都合に合わせて開催しています。おひとり様から開催可能です。
                   

ハーブガーデンのメディカルレシピ講座を
修了された方から

ご感想を頂きましたので
紹介します




🌿講座を受ける前にどんな事で悩んでいましたか?
ハーブを育てているけれど、使い方がよくわからない

🌿ハーブ教室OpenSesameを知ったきっかけは?
インスタ

🌿何が決め手になって講座にお申し込みを
いただきましたか?
投稿内容と最初のレッスンを受けて

🌿実際に講座を受けてみて良かったこと変化したことは
何でしたか?
盛り沢山の内容でハーブへの興味と知識が広がりました

🌿インストラクター長岡由美子はどんな印象でしたか?
お話も丁寧で説明も分かりやすく楽しかったです

🌿どんな方にこの講座はオススメでしたか?
ハーブやアロマに興味のある方、
初心者から学びをもっと深めたい方どなたでも
楽しい講座だと思います


ご感想をありがとうございます✨

受講生さんはハーブの知識も豊富で
講師としても活躍されている方

この講座は初心者向けですし
わたしがお伝えすることはあるのだろうか?
と思いながらお伝えさせて頂きましたが

毎回、楽しみにしていました✨
と仰っていただけました

受講生さんから教えていただく事も多く
わたし自身も受講生さんにお伝えすることで
成長できた9回でもありました

遠くにお住いの方でオンラインのZOOMでの講座になり
この講座をはじめてZOOMで開催することに
不安もありました
思い切ってオンライン講座を開催したことで 改善点やお伝えすることの工夫など
考えていくことができて
背中を押していただきました

ご受講ありがとうございました







✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
メディカルハーブってどんなものなの?

そんな風に思っていた10年前の自分の疑問に答えた無料のLINE講座を作りました

受け取った方からは
「ハーブやアロマテラピーのある生活良いですね」とご感想をいただいています
↓↓↓
▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪
今、公式LINEに新規登録いただくと

8日間の家族とハーブを楽しむメディカルハーブメール講座をプレゼント中です

ぜひご登録くださいね

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

公式LINEはじめました。