アロマオイル(精油)で色んなものを作れるようになりました | 【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

【仙南・白石市】受け継がれてきた植物の知恵でわたしを輝かせる毎日ハーブの教室 Open Sesame

福島県との県境、宮城県白石市で植物の知恵で日常のプチ不調を改善したいアロマとハーブの教室です

講座やワークショップを2名さままでの少人数クラスでご都合に合わせて開催しています。おひとり様から開催可能です。
                   

今募集しているハーブガーデンのメディカルレシピ講座
を修了された方からご感想を頂きましたので
ご紹介します



🌿ハーブガーデンのメディカルレシピ講座を受ける前に
どんなことで悩んでいましたか?

子供のアトピーに何か合うものが
見つかればいいなぁと思っていたかな。
後は頭痛かな。偏頭痛で、でも薬をあまり飲みたくなくて。

🌿何がきっかけでOpenSesameを知りましたか?

MUKUさんのパン教室のインスタと繋がったら、
先生のインスタも出てきて、パン教室でもチラシを拝見してたのがキッカケです。

🌿何が決め手となって講座にお申し込み頂きましたか?

MUKUさんの感想とか体験談とか、
白石マルシェで先生にお会いして、先生の雰囲気とか😊

🌿実際に講座を受けてみて良かったこと
変化したことは何でしたか?

ハーブだけでなく、草花にも興味が湧いて、
雑草も学びたいと思うようになったこと。
ちょっとした不調をハーブティやハーブを取り入れた食事、
香りで整えられることが本当に素敵✨

今はストレスを感じた時に先生と作った
風邪予防のオイルを腰あたりに塗って乗り越えてます🤭

🌿インストラクター長岡はどんな印象でしたか?

気遣いたっぷりの方だなぁと思います。
いつも行く前にLINEくださったり、お菓子をいただいたり。いつもお土産たくさんいただいちゃってありがとうございました😊
講座のプリントも毎回とても素敵でした✨
一緒にハーブや草花の話をしているのがとても
楽しかったです(emoji)

🌿どんな方にこの講座、ワークショップは
おすすめでしたか?

メディカルハーブの世界を知ってみたいと
思っている方に是非✨アロマオイルを使って色々なものを
作れるようになるので、実際に作って使って
みたいと思っている方にも。
✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥
ありがとうございました
わたしも毎回お会いしてお話するのが
楽しみでした。
受講生さんとのお話の中でヒントを頂く事も多く
3期からプラスした
「自分を知るためのワーク」
そして野草についてをお伝えすることにしたのは
受講生さんのお陰です
パン教室MUKUさんの生徒さんで
MUKUさんを通じていらしてくださった
受講生さんでした
MUKUさんありがとうございます
受講生さんにはこれからもハーブや野草に
興味を持ち続けて世界が広がっていかれたら
良いなと思います

その一翼を担えたら嬉しいです

9ヶ月間ご受講ありがとうございました


ハーブガーデンのメディカルレシピ講座残り1名さま募集中






✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
メディカルハーブってどんなものなの?

そんな風に思っていた10年前の自分の疑問に答えた無料のLINE講座を作りました

受け取った方からは
「ハーブやアロマテラピーのある生活良いですね」とご感想をいただいています
↓↓↓
▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪
今、公式LINEに新規登録いただくと

8日間の家族とハーブを楽しむメディカルハーブメール講座をプレゼント中です

ぜひご登録くださいね

▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪

公式LINEはじめました。