今更ですが

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

ってことで育休も終わり社会復帰いたしました。

 

ぐにゃぐにゃ赤ちゃんの赤ちゃんだった姫子は

1カ月が過ぎ乳児になりました。おやすみ

棒の様に細かった手足もすっかりぷくぷくになって

とても立派になりました。

 

新生児の時期って本当にすぐ卒業しちゃうのよね。

寂しいけどこれからが楽しみです。

 

 

そして実は2年ほど前から温めていたものが

 

 

ブックオフで大人買いした「コウノドリ」

 

ゴールデンウィークに読もうと

次男坊の結婚式のすぐ後に買ったのよ。(2022/05)

 

そしたらうれしいことに次男坊のお嫁ちゃんがご懐妊。

(のちのタコ姫ちゃん 2022/11誕生)

 

テレビで見ていたから「コウノドリ」の内容はわかっている。

 

いろいろと不安になるから

無事産まれたら読もう!      と思っていたところ

タコ姫が産まれる前にお兄ちゃんのところのお嫁ちゃんが4人目ご懐妊。

(のちのゴン三郎 2023/06誕生)

 

出産のお手伝いが終わったらご褒美に読むぞ!!!   と。

 

お手伝いに行く前に姫の妊娠発覚。

 

また読むタイミングを逃してしまった。

 

 

周りは別に読んじゃえばいいじゃん。っていうけど

小心者の私。読めなかったのよね。

そんなわけでビニールに入ったまま2年半。

 

そして姫子も無事産まれたことだし

お休みの間に読むぞ!!!

と思っていたけど育休は思いのほか忙しく

まだビニールに入ったまま。

 

日の目を見る日が来るのか笑