通院の日&続リフォームヽ(´▽`)/ | maimaiままのブログ

maimaiままのブログ

1歳前から書いてたブログが
機種変したら消えてもーた(T▽T)

中学生になったmaimai(*˘︶˘*)
相変わらず泣き虫( ̄∇ ̄*)

梅雨入りして雨がザーザーふったり

晴れたら晴れたで蒸し蒸し暑いし

なかなか苦手な季節になりました( ;∀;)


昨日は定期的に通ってる内科さんへ

お薬もらいに行ってきましたー♪


お久しぶりの先生は相変わらず

優しかった(*´∀`*)

しっかり診察してもらって

ずっとモヤモヤ気になってた血液検査の結果も

先生に質問してスッキリ‼︎


私の今通ってる病院の先生

みーんな優しくて親切なんだけど

ここの内科さんは看護師さんも

みーんな凄く優しくて親切♡

その上、隣接してる調剤薬局さんも

親切なんですーーー(o´艸`)


私、兵庫のY先生、地元の頭痛外来

内科と3つの病院からそれぞれ薬を

処方してもらってるんだけど

それらを朝5種類出して飲むのが

なかなか手間かかるんだけど

前回『今度、他の薬も持って来てくれたら

一包化しますよー‼︎』って

耳を疑う様な嬉しい事を言ってくれて。


絶対に面倒だろーなーと思いながらも

お言葉に甘えて図々しく他で調剤してもらった

薬を持って行きました(´∀`; )スミマセン

出てる数もバラバラなので一包化出来る数

計算してくれてやってくれました♡

毎朝、薬飲むのが本当に楽になりました♪





続リフォームは




足場が組まれましたー!



天井下地も組まれましたー‼︎



この天井下地

柏原建築さん流です(°▽°)

見る人が見れば分かるのかなー(o´艸`)


こんな見えない所にまでこだわってくれて

いい家にならない訳がないよね♪

経験豊富な大工さんって本当に凄い‼︎




古い階段が…




外されました(笑)

階段の架け替えなんて滅多に見えないから

お邪魔なの承知で写真撮りましたw



階段なくなってどーするんだろ?思ったら

こんな仮の階段があるんですねー‼︎

maimaiに階段ない間はどーするの?聞かれた時


『ハシゴがロープじゃない?』って

意地悪言ってたので帰宅したmaimai

仮の階段見て喜びましたー笑笑








ポカリが過去1可愛い顔してたー(*´∀`*)


今日はのんのんお食い始めしました♪

それは次のブログで(*゚▽゚)ノ