3ヶ月ぶりのMRIと診察&猫とバラ♡ | maimaiままのブログ

maimaiままのブログ

1歳前から書いてたブログが
機種変したら消えてもーた(T▽T)

中学生になったmaimai(*˘︶˘*)
相変わらず泣き虫( ̄∇ ̄*)

先週の土曜日に兵庫へ行ってきました‼︎


朝、娘に駅まで送ってもらって

久しぶりのおひとり様兵庫( ̄▽ ̄;)


はい。もー迷いまくって

まごころ脳神経外科に辿り着くまで

めっちゃ時間かかりました笑


迷うの想定してすごーく時間に余裕をもって

出かけたので予約の時間までには

着きましたよーヽ(*´∀`)


ってか、Y先生の診療日なのか?

激混みで11時半予約でしたが

MRI撮ったのが13時半( ゚д゚)

診察は更に後でしたが久しぶりに会った

Y先生の優しい笑顔でそんな事は

吹っ飛んだよね(o´艸`)


MRIの結末、術後の経過は順調で

また3ヶ月後に次は大垣でMRIです‼︎


で、初めての診察の時にもらい忘れてた

私の動脈瘤についての説明を

術後でしたがwもらいましたー。


病名:両側内頚動脈瘤


左 最大径8ミリ いびつな形 小動脈瘤合併

右 最大径5.5ミリ いびつな形


多発性で生涯の破裂率

100%を楽に超えてました((((;゚Д゚)))))))


あー危なかったー

本当に手術して良かったー


ずっとやりかけで放置されてた我が家を

今やーーーっと完成させるために

リフォームしてて完成が楽しみにすぎるから

完成させるまで倒れる訳にはいかない‼︎笑


全部中途半端でまともに住んでないのに

クロスも床も壁も全部壊して

ほぼスケルトン(-_-)






玄関のドアなんてキーレスのいい玄関ドアなのに

初期設定すらしてないのに処分とか(=ω=.)


こんな中途半端な家の住宅ローン完済して

更に完成させるお金かかるとか

いったいおいくらの家ですか?笑


床の養生外す時が解体ってww


業者さんみーーーんな言います

あーもったいない…(ですよねー笑)


クロス貼って剥がすって…

モデルハウスですか?笑


もーめっちゃいい家にしてやる‼︎


なぜならばーーーー

私が家を建てるなら‼︎と密かに思ってた

凄く腕が良くて評判も最高な

大工さんにリフォームしてもらうから♪


お父さんが腕のいい大工さんにお願いした‼️

って言ってたのがその大工さん(o´艸`)


実家の建前も、実家の離れの建前も

なんなら、リフォーム前の私の家も

携わってたご縁のある大工さん♪



この、メチャクチャでやりかけの家…

弁護士に提出する見積もりで

色んな業者さんに見てもらったけど

みーーーんな大変すぎるし

正しくない施工がしてあるから

やり直せない箇所いっぱいありすぎて…

と、嫌がりました(笑)


大変なの承知で引き受けてくれただけでも

ありがたかったです( ;∀;)




諦めてた家…

何だかお気に入りの家になる予感しかしない♡




リフォームの様子もブログに残そうと思うので

ビフォーアフターお楽しみに♡




実家のバラが満開です赤薔薇ピンク薔薇


放置なのによくここまで咲いてくれた( ;∀;)


我が家のバラは1番花が終わりになり

遅咲きのバラが次々と咲いてきてます♪





このミニバラいつ見てもすごっっ笑





ここみ…目つきねw




実家の新人 次郎くんとミッキーは

なぜかめっちゃ仲良し(o´艸`)




相変わらず人みたいなポカリ




わらび♡のんのん♡いちご



いつも、のんのんを見守る苺♡




その苺ですが日曜日の朝

てんかん発作が出て

その後もまた発作が( ;∀;)

ちょうど動物病院の処方の間違いがあったので

そのまま苺を連れて病院へ


2回連続の発作で苺の様子が

おかしかったんだけど

帰宅後また発作Σ( ̄ロ ̄lll)


今回は皮下注射じゃなく坐薬つかって

鎮静かけて発作は治りました。


が‼︎翌日も様子がおかしくて…

認知機能が戻る前のいっちゃんに

なっちゃってて


徘徊するし鳴き続けるし足腰もフラフラで

退院してきたばかりの時に

戻ってしまった感じでー( ;∀;)


昨日は少し戻りましたが念の為

DHAとEPAのサプリ再開しました。