こごみ退院~現在(ФωФ) | maimaiままのブログ

maimaiままのブログ

1歳前から書いてたブログが
機種変したら消えてもーた(T▽T)

中学生になったmaimai(*˘︶˘*)
相変わらず泣き虫( ̄∇ ̄*)

こごみ金曜日に退院しました!!


治療費は約40000円…( ̄▽ ̄;)

でもあのまま放っておいたら死んじゃってたのでプライスレス🖤


まだ3週間近く投薬は必要です。

動物病院の先生が『この子すごく良い子なので室内で飼えますよー。部屋も汚さないしトイレもバッチリ!!むしろ家猫より大人しく診察させてくれます。』と誉められまくり(笑)

野良猫は管理できないかも?と、先生は言ってましたが全く出たがったり暴れたりせず、手から食べ物をあげてもペロペロして噛まない。

って…先生危ないですから!!笑


我が家には介護が必要な苺を初め、苺と一緒にわらび、長女な部屋にポカリ、次女の部屋にみーこ。猫同士のストレスがない様に12畳以上の十分な広さがある各部屋で計4匹の猫が居ます。

とにかく私は苺に手がかかる…

その上こごみが猫エイズ陽性なので他の猫とは一緒に飼えない。飼うなら単独飼育と言われてまして…


退院して投薬が必要な間、こごみをどおする?

かの問題にぶち当たりました。

先生は管理が出来なかったらお預かりしますよ。と言ってくれましたが、とりあえず連れて帰る事に。

旦那は餌も食べに来るから今までの自由な生活に戻すのがいい。と…

私はきっちり朝晩来るか分からないから

ゲージで大人しく出来る子だし、せっかく助けた命で良くなって来てるんだから完全に治してあげるのが正しい!!と、意見が別れてしまいました。

世話するの私なんだし、今までも私が世話してきたんだから私のいい様にさせてくれればいいのに

相変わらず自己中な絶対自分が正しい感じね。


結局、今は使ってない大きなゲージを組み立てて雨の当たらない、玄関の目の前の自転車置き場にゲージを設置。

投薬が必要な間はそこで療養させる事にしました。


 扉を開けても出ずにくつろいでます(笑)


出してー!!と暴れる事も全くありません。


早く良くなってお外で遊ぼうね(*^^*)

それまでは我慢してね( ;∀;)

頑張れこごみ!!