検査 | マイペース母のひとりごと

マイペース母のひとりごと

何気ない日常が幸せ

久しぶりのマンモグラフィー

ここで上だけ裸になる

照れはないけど

寒い…

これまた感じの良い女性技士さんが

二人目の卒乳後は見事にしぼんでしまった私の胸をてきぱきと挟んでくれました


機械がガッシャガッシャ動き始め

激痛ではないけど

やっぱり痛い…

大きい人はもっと痛いのかな


恐れていた

挟んだら出血!

はなかったけれど

終わった後に左をちょっとしぼってみたら

赤いの出た…あせる
注射した後くらいの

ほんとにうっすらだったけど


すぐに隣のお部屋に移動して

同じ技士さんがエコー検査してくれました


問題の左から…

体を傾けて手を上げてキープ

毛の処理を忘れてたら大変だ

なんて思いつつ


凝視してしまう…

なんか黒いのある? 

なんか測ってる?

いやー


結局いまいちわからなくて

気持ちが揺さぶられて疲れてしまったので

後で詳しく教えてもらえるよね、と

見るのを諦めて目を閉じてました…