絶賛直感磨き中  みんなできるEASY方法 | Happiness MindカウンセラーMAIの 自分でつかむ 愛し愛される人生へ →女神MindでHappinessMuseLife

Happiness MindカウンセラーMAIの 自分でつかむ 愛し愛される人生へ →女神MindでHappinessMuseLife

自分を癒して、愛に気づき、キラキラ輝かいて生きよう。ずっと続く豊かな幸せを手に入れる。
そして、自分も周りももっともっと輝き始める。女性が笑えば、世界が笑う。

こんにちは。
臨床心理士の石田麻衣です🌈

直感磨き中。

毎日の少しずつ、瞬間瞬間の選択を
より意識的に行なってみる。

頭の中の概念を含まず、一瞬で感じるその「感じ」を掴む。

それは、自分を信じることに他ならないので、自分磨きには最適だと思う。

自分を喜ばせて、そして、人が喜ぶことの尊さを知る。

常にどこか俯瞰できる落ち着いた視点も持つ練習にもよい。

実は意識さえすれば簡単EASY❣️
だって、どっち食べよ?
どっちの道行こあ?
どこを見よう?
(何を視界に入れよう?)
何を聞こう?
(何を耳に入れよう?)
と意識するだけ。

聴覚はわかりやすいよ。

目を閉じてみて。
いろんな音がするでしょ?
空調の音、人の話し声、風の音、鳥の声、車の音、電気の音などなどなど。
そして、一つ選んで、しっかりその音だけにフォーカスしてみて。
さらに、また次の音を選んでフォーカスして。
わかるでしょ?
自分でコントロールできる。
意識を向ければ。


そういったことを体験して、積み重ねる。

そうすると自分の内が一番喜ぶよ🌈

ハピネス臨床心理士 石田麻衣



幸福学、心理学ベースの幸せについて配信中
↓↓↓

#臨床心理士#happinessmind
#直感を信じる #自信
#内観#選択の積み重ね
#心の健康#習慣#予防
#健康寿命の延伸
#ハピネス#幸せ#言の葉
#セルフヒーリング#引き寄せ
#諦めない力#心理学#カウンセリング
#幸せになる方法
#アラサー女子#アラフォーママ
#ママ#育児 #自分らしく
#自己受容#内観#才能開花
#パートナーシップ
#言葉#磨きあい#決心