情報疲れしている方へ | Happiness MindカウンセラーMAIの 自分でつかむ 愛し愛される人生へ →女神MindでHappinessMuseLife

Happiness MindカウンセラーMAIの 自分でつかむ 愛し愛される人生へ →女神MindでHappinessMuseLife

自分を癒して、愛に気づき、キラキラ輝かいて生きよう。ずっと続く豊かな幸せを手に入れる。
そして、自分も周りももっともっと輝き始める。女性が笑えば、世界が笑う。

【オンラインなど情報疲れしている方へ】

最近、スマホやPC、TVの時間が増えていませんか?

情報を集めるためであったり、お仕事のオンライン化によって、私たちが得るものは良し悪しですね🍀

メリット

🌸自宅にいながら、世界中の情報が得られる
🌸自分の好きな時間に好きなだけ見ることができる
🌸自宅で仕事ができる(出歩かなくて良い)
🌸移動時間がいらない
🌸どこにいる人とでも動画で顔を見ながら、話すことができる
🌸自分ペースが保てる

などなど、でしょうか。
もしかしたら、他にももっとあるかもしれません。

じゃあ、デメリットは?

デメリット

えーん目が疲れる
えーん脳が疲れる
えーん生活リズムがつけにくい
えーん眠りに影響
えーん情報が多くて迷う
えーん何が合っているのかわからなくて振り回される
えーん運動不足

などなどでしょうか?
付随する影響は色々ありそうですねガーンガーン笑い泣き

大切なのは
自分で決めること!!!

うまく使うものであって、振り回されて、疲れるものではないのでーす照れ

例えば、いま、現状どれくらい使っているか、まずは把握。 
スマホや電子機器を身体から離している時間はどれくらい?
使う時間は決めている?
なんとなくいつも使ってる?

そして、身体はどうですか?
頭が痛い
倦怠感がある
睡眠が浅い
疲れが取れない
眼精疲労
肩凝り、腰痛

などなどありませんか?


⭐️⭐️⭐️身体の痛みは、あなたの身体が出してくれているサインです⭐️⭐️⭐️

しっかりと受け止めて、頑張っているあなたに、なんらかの工夫、手当てをしてあげてくださいね。

💮マッサージする
💮お風呂で暖まる
💮目を閉じて好きな音楽を聴く
💮マメに身体を動かす
💮リラクゼーションする
💮歌を歌う
💮いい香りを身の回りに置く
💮好きな絵を飾って見るようにする
💮身体に良いものを選んで食べる
💮楽しいと思うことをする
💮情報に触れない時間をしっかりとる

などなど❤️

やっぱり人間、基本は変わらないと思います。

心身共に健康でありますように🌈


Happiness MindカウンセラーMAI🌈


🌈ZOOM、オンラインカウンセリングご希望の方

🌈Happiness MindカウンセラーMaiにご質問ある方

🌈Happiness MindカウンセラーMaiHappiness情報が届くLINEご希望の方

🌈毎月開催の「祈りの癒し 言の葉パワー」参加ご希望の方など

LINE Officialから友達追加してくださいね💞