夫婦関係と育児 | Happiness MindカウンセラーMAIの 自分でつかむ 愛し愛される人生へ →女神MindでHappinessMuseLife

Happiness MindカウンセラーMAIの 自分でつかむ 愛し愛される人生へ →女神MindでHappinessMuseLife

自分を癒して、愛に気づき、キラキラ輝かいて生きよう。ずっと続く豊かな幸せを手に入れる。
そして、自分も周りももっともっと輝き始める。女性が笑えば、世界が笑う。

只今、仕事移動中。
今日はかけもちです!
パパ➕ちびっこ➕おばあちゃんで過ごしてくれています。
ちびっこは、パパとすご~く仲良しになってくれたので、安心です。
帰国して試合が終わるまでは、なかなか遊んでもらえませんが、
今や、ままごとまでしてくれます。
私、苦手なので、パパがままごとできるのは本当に尊敬です!

{4EF375CF-B7A5-4F0D-865C-A25E48E3D045:01}

こんな大きいと小さいのままごと姿は愛おしです。

父親の育児率は上がっていますのでもちろん大切ですが、育児には夫婦関係も多大な影響があります。

母親の良好さは、父親の育児姿勢があるか、父子の関係がいいか、に関連するということが知られていますが、

母親が父親を父親としての満足度だけでなく、やはり、夫としてパートナーとしてどう感じているかも
母親の育児に対しての想いに関わるようです。

そうか!!
自分たちの子どもを健やかに育むには、男性は、育児参加は当たり前と言われる時代?を通り越しながら(分担があるならどんなカタチもありで一様ではないですが)、それだけじゃなく、やっぱり、妻との関係だって当然大事だよ~!ということなのね!
頑張れアップ男子アップと思いました、、、。


まあ、逆もありきなわけなので、、、
必死で育児するので、
あっ!鏡見てなかった!なんて埋没してしまいそうになる女らしさも忘れないようにしたいな、やっぱり、と真面目な本を読みながら思いました
{34460086-22C5-4642-BB09-551ED7C7FDBC:01}

どうでしょうね?

MAI