♪ライブ御礼♪2018年3月4日(日) | ♪MAI HEART♪

♪MAI HEART♪

 歌うたい「いまのまい」のオフィシャルブログ

神田サウンドステージミーファさんの
「懐かしアイドルソングライブ」!
いらしてくれたみなさま、偶然聴いてしまったみなさんもw、ありがとうございました照れ


卒業シーズンということで、今日は卒業ソングでまとめてみました。

“卒業”といっても、いろんな卒業がありますよね。
学校の卒業、終わった恋を諦めることや、いろんな兼ね合いで子供が大人にならなきゃいけないようなことも…“卒業”だったりします。

今日歌った曲は、高校の卒業が背景にある曲が2曲ありますけれど、4曲共、違う“卒業”を歌った曲だと思います。

どの曲もストーリー性が強くて、これはちゃんとフルコーラスで歌いたいなと、今回は思ったので、全曲フルコーラスで。
そして、落ち着いた感じで、じっくり歌を聴いてもらいたいなと思って、いろいろ考えて衣装も選んだつもりです。


もう、ちょっと制服っぽい感じにしようかな…と思っていたのですけど、シンプルかつ春のイメージにもしたかったので、ベージュのワンピースにして、ポイントにコサージュをつけてみました。

コサージュはハンドメイドでお気に入り。
いろいろ作って、あげちゃったり、販売したりしているけど、これだけは持ってるの。


何もないより、ちょっと華やかになりますねガーベラ

今日は、みなさん、卒業ソングをたくさん歌ってましたね。でも、懐かしアイドルの卒業ソングは、まだまだたくさんありますっ!

今度の木曜日の『まいのアイドルメモリーズ』のテーマは【卒業ソング】です卒業証書
リクエストお待ちしていますメール

次回のライブ出演は、

🎤3月20日(火)
MUSIC EMA『恋の歌謡日』
会場:神田サウンドステージミーファ
時間:18時30分開場 / 19時00分開演
料金:予約3,000円 / 当日3,500円(+1D)
出演:島田なぎさ / 木ノ下ゆり / 藤崎とうこ / 鈴木まどか / 神楽坂エリー / 秋月深夜 / いまのまい

※80~95年のアイドルソングライブです!

――――――――――――

🎶20180304☆セットリスト🎶
懐かしアイドルソングライブ@神田ミーファ

セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子
卒業/斉藤由貴
桜桃記(ひとひら)/小川範子
Love Letter/酒井法子

ピンクハート卒業ソングは名曲だらけ!
みなさま!ありがとうございましたおねがい