皆さん、おつぽんです看板持ち看板持ち

 

お待たせ致しました〜飛び出すハート

シャチョーから

交換日記が参りましたので、

早速いってみまっしょいクッキーのプレゼント


まいまいおつぽんです🙌


寒い日が続いてますね💧

静岡では、久々に-4℃とか

になりましたけど、子供の

頃ってそれが普通だった

気がします驚き

そんな、今週はもう2月🎵

W杯があったりしてオフが

長いと思いきや、あっという間

のJ開幕ですね😀

エスパルスも2回目のJ2💧

1年でJ1に戻れれるよう、

そして圧倒的優勝希望です😺

下馬評は、優勝候補筆頭ですね😀


ではでは、まいまいへ

お返事ですm(_ _)m


YouTube紹介やら観戦バッグ

の中身紹介、復活ですね🙌

パナスタも多少は行かれるとのこと、

今年は私が行けないので、

レポ楽しみです😺


矢島選手が山口へ😭

山口に日帰りで行きますよ🙌

注目のスタグルですね🎵


アイスタの山口戦は、真夏の8月ですね💧

暑いはずなので暑いと思うので、

暑いですので←大事なので3回

言いました(笑)

日中は、日陰になる1階席は

日よけになります、暑いのは

変わりませんが😺

チケットは普通に取れますが、

雨が降る予報だと雨が避けれるので、

1階席が増し増しに売れます😀


はい、まさか今年も国立で試合が

あるとは思いませんでしたが、

もちろん行きますよ🙌


ジグザグさんのツアーでも静岡に

行けるといいね(お願いします)



では、本題です🙌

①サッカーとエスパルス

ウエさんのブログの通り、

20年以上スタジアムは通って

いるのに、三保には今年初めて

行って参りました😺

写真も撮らず、ボーッと見てた

のですが、眠くなりました(笑)

選手の認識が分かりにくいので、

双眼鏡を次回は持っていかないと😀


まいまいの言っていた、かわいい

ブランケットは三保に持って

いきました(笑)


コロナもGW明けから5類へ、

マスク生活がなくなるのかは

わかりませんが、直ちにイベント

は100%の席で声出しOKとのこと、

声出し×とエスパルスは発表

しましたが、開幕から声出し、

解禁かもですね😺


鈴木選手がキャプテンになりました🙌

一方の若い鈴木選手はフランスへ

1年目の鈴木選手と去年1年目の

山原選手のユニ←今年から2番に変更

この2枚を持つ私はレアですよね?


早くファンサが復活してサイン

もらいたい、いつか鈴木選手が

帰ってきたときに、サインを

貰いたいと思う私です😀


そして、1月末で窓が閉まる

欧州移籍、ほぼ権田選手は

残留でしょうか❓

サンタナ選手は浦和が狙う

ってことでしたが、セルティック

のギリシャ人FWが紆余曲折

して来そうなので、浦和も

サンタナから撤退?

この二人が残れば、エスパルス

も無双しそうで、期待しかありません🙌


三保の帰りにも行ったステッピン

カフェ、美味しすぎて、今週も

行ってしまいました

アボカドベーコンバーガーと

2種のチーズバーガーと牛乳(笑)

値段が2千円超とカロリー

過多です(笑)ハンバーガー2個、

食べるなんてデブの上ランク、

百貫デブ(笑)まっしぐらです💧

②ふるさと納税&
クロミパン←バームクーヘンに乗っています(笑)

私もふるさと納税を勧められて、

和歌山みかんジュースと北海道

砂川市の北菓楼のバームクーヘン

を納税寄付の返礼品で貰いました


間違いない返礼品です🙌

バームクーヘンの厚みすごっ😺

妖精の森、おしゃれな名前ですね😀

まぁ各自治体の返礼品の多いこと

選ぶの迷いますよねあせる

宿泊クーポンなんかもあるのですよ🙌


本来は、ふるさとを離れた人が

ふるさとを思って寄付する

ふるさと納税。

自分の住んでる自治体の納税を

減らしてどうするのとか言う人

もいます。

極端にいうと静岡市民が

みんなふるさと納税して、

他自治体に寄付したら、

静岡の税金収入は0になってしまう💧

公共事業とか、色んなことが

出来なくなるってことですもんね😭


ある自治体は、他自治体に

税金(寄付)がいってしまい、

自分の自治体には寄付が少なく、

税収が減って大変ってのも

あるみたいです💧


でも、先に寄付して払わなくては

ならないですが、確定申告をして、

今年の住民税からその寄付した分

が控除、減額されて相殺されます。

返礼品は、ただでもらえるって

ことになるので、お得感満載です🙌

早く私もやってればって思います😺

ちなみに1万円寄付したら、

3割返礼品額、3千円相当の返礼品

になります。


というわけで、最後はふるさと

納税をしましょう的になって

しまいましたが(笑)


さて、いよいよ開幕、すぐです🙌

まずはホーム開幕戦、そして

アウェイ岡山も行ってきます😀

連勝あるのみ🙌

そしてそして、幸せな気持ちで

観戦記が書けますように😺

ではでは、今月は以上です。
ありがとうございましたm(_ _)m
まいまいにお返しします\(^-^)/

シャチョー、今月もありがとう
ございましたー‼︎
カルピスかなと思いきや🥛かーい🐮
オシャカフェ✨流石ウエ様セレクト
ですね♡
そして、バームクーヘンにいるクロミ様
がとっても可愛いです是非山口遠征にも♪
ふるさと納税、最近は確定申告もめっちゃ
簡易に成ってるらしいですね〜私もやって
みようかな{emoji:098_char3.png.あしあと}