ご訪問いただき、ありがとうございます!

 

  ♡出来る女性は忙しい♡

~わがままにかわいく仕事もできる~

わがまま美人アカデミー代表堀江まいです。

 

好きな時に好きなことを好きなだけ好きな人と

自分が心地良いと思うことを日々大切にしています。

 

自己紹介文はこちらから♡

************************

 

2019年も残り数日となりました。
忘年会続きでバタバタしていましたが
最近の私


良い事しか起こらないんです♡

 



・会社の表彰パーティーで200名いる従業員の中なから表彰される!
・忘年会のビンゴ大会で7名しか用意されていない景品をGET!
・忘年会で100名の女子社員の中から「女子力高いで賞」に選ばれる!

なぜこんな良い事続きなのかと言うと
これにはすべて共通点があったんですね・・!!

それは全て
 
“予測していたこと” 


だったんですね!
どれもこれも、事前に予測出来てました。
私にこんな良い事が起きることを予知していました。
こんな風に言うと超能力者みたいですけど笑

言い換えるなら
この未来の為にすべて動いていたんですね。

・会社の表彰パーティーで200名いる従業員の中なから表彰される!

半期に1度、従業員を対象としたさまざまな部門の表彰がされるのですが
それにあわせて表彰パーティーというのが開かれます。
表彰されたものは、大きな舞台に立ってスピーチを行うんですね。

私も数年前に一度だけ受賞したことがあったのですが
それ以来、受賞からは見放されてました(´;ω;`)
毎年、受賞されて舞台に立つメンバーを見て
とっても羨ましい気持ちでいっぱいでした。
自分には縁遠い世界かな。なんて思ったこともありました。

でも、私諦めなかったんです!
というか
諦めきれなかった!

私も表彰されて、大きな舞台にたってスピーチしたい!

という想いが、無くなることはなかったし
いつでもその日が来てもいいように、スピーチの内容も決めてました。

今期、私は15人の部下を持つ
カスタマーサポートチームのリーダーに任命されました。
その時、私は悟りました。


これ、絶対イケる!


リーダーになってからはとにかくがむしゃらに頑張ったし
辛くて、悔しくて涙した日も沢山ありました。
同僚とも、上司とも意見の対立や喧嘩することも多々ありました。

表彰者は、当日まで秘密裏にされるのですが
受賞者発表の時に

これ、私しかいないな!

って思ったんですね。笑
ムカつくかもしれないけど、そうとしか思えなかった。

お客様のために何をやったかを評価される
「CS(カスタマーポート)賞」という
賞を受賞させて頂いて
舞台に立ち、想い描いていたスピーチが出来ました。

 



受賞コメントはこちらっ!!


国内でCSチームが発足し、新卒や入社の浅いスタッフをまとめ、クレーム対応を一手に引き受けながら、上司に対しても意見を言う。毎月のカイゼン会議ではお客様からクレームのお声を我々が指摘する中で、回答を準備出来ている件数が多く、真剣に取り組んでいる事が理解出来ます。
また、システム担当者からの推薦で「堀江さんが担当になってからマイページの修正依頼が増えたり、お客様の声をシステムチームに情報共有する」という取り組みは、まさに全方位にわたって堀江まいさんがセンターになり、わが社の「内」で仕事をしているのではなく、わが社の「外」にいるお客様に向かって仕事をしているのが分かります。

嬉しすぎる爆笑
周りもとても祝福してくれて
あまりにもスピーチがスムーズだったので
最初から自分が受賞すると思ってたでしょう?!
って茶化されたりもましたが、答えはYESです。笑

なぜならその為の準備が万全にできていたし、予測をしていたから。
いつかはあの舞台に立つ!
そして、それがあるチャンスにより

“いつか”

ではなく、

“今回の表彰パーティーで舞台に立ってスピーチする!”

に明確に目標が変わったこと。
明確にゴール(終わり)を描けたことが成果を残せた秘訣ですね。

自分の人生、自分でハンドリングしたいと思うのは
皆さんも一緒だと思います。

私も自分の好きなことをしながら好きな時間を過ごしたいし
自分が想い描いたことはすべて現実化していきたい。

逆を言うと

自分で描かないと、現実にはならないといことです。

一生に一度の人生、自分の思うような人生を送りましょう!
誰にも遠慮はいりません!
 

 私の【わがまま美人マインドゆめみる宝石】に触れたい方はぜひ!

LINE@からご連絡ください!

公式LINE@では、
アメブロではお話できない
こゆ~いお話も配信中です♡
是非登録お願いします。




 

【堀江まいLINE@】

http://nav.cx/1boGwug

ID検索だと@603xjfem

(@をお忘れなく♡)

 

好きな時に好きなだけ好きな人と好きなことを過ごして過ごす♡

Mai♡