近隣の建物から出火したとの想定で、火災避難訓練を行いました。

今回は、非常ベルを鳴動させて、子ども達は緊迫した様子で取り組んでいましたが、非常ベルのけたたましい音に大泣きする子どもの姿は見られず、落ち着いて避難出来ました。

 

避難経路が混雑して滞留しないよう屋内階段と屋外非常階段を使用しての2避難ルートを使いました。

 

 

 

 

 

 

 

非常階段の避難ルート。

 

 

 

 

 

 

 

園舎から離れた場所に避難集合。クラスごとに人数確認。

乳児は、バギーに乗って避難します。

 

 

 

 

 

 

避難訓練後は、「近くの先生に集まる・押さない・走らない・しゃべらない」を再確認しました。