嗚呼、
素晴らしかった花組全国ツアー公演!


感動を寝かせている間に季節が変わってしまった。。

そして、宝塚大劇場公演の初日の幕が開いたらしい。

どう考えても寝かせすぎたが、この際、初日を祝してということで、ひとつお願いします。




第一幕「哀しみのコルドバ」


プロローグが、ストーリーの導入というにはあまりに長く、ショーの"フィナーレABCD"かと思うくらいあった。

台詞も歌もほとんど無いままに、舞台上では一矢乱れぬダンスがフォーメーションを変えながら披露される。

これだけ見て帰っても良いぐらい、
見応えは十分だった。



嘘、もっと見せてくれと渇望していた。



早くもここで最大限期待値を上げられ、

本編がスタート。



柚様は言わずもがな、かっこいい。
お衣装も似合っているし、立ち姿も美しいし、発する声からは色気があふれていた。


星風まどかちゃん、
否‥星風まどかさん。
ちゃん呼びするのも憚られるほど、無理なく大人の女性を演じられていた。

多くの経験を積んできて、それを着実に自分のものにされているというのが本当に素晴らしい。
可愛いのにそれでいて艶やかだった。


柚様との並びも、予想通りというか予想以上で、絡む場面では、お互いの良さを引き出しあっているように感じられて、
つい、拍手間じゃないところで拍手
‥‥したくなった。(勿論がまんした)



個人的にファンである音くりすちゃん。
やっぱり声が良い。
毎回思うが、マイク乗りが一人違う。


今回観劇した神奈川県民ホールは、音が吸収されるつくりなのか、それをマイクのリバーブで補っているのか‥ 
客席で聞いていて、各々の工夫が必要な音響環境だなと感じていたのだけど‥いや、流石のくりすちゃんだった。

全ての言葉が明瞭で、
演じられていたお役も、ほんとに、キュートで健気で、
私がお嫁に貰いたかった ‥ 
(ショーでは美穂さんと対で歌い上げるという圧倒的実力)


1期上の方々‥
和海しょうさん、
華雅りりかさん、
羽立 光来さん
の安定感たるや。。

1期上さんだからとか関係なく、
本当に素晴らしかった。

和海さんパパ良い人すぎてウルウル‥



それから、

永久輝せあ氏‥


かっ。。

かっこよ!!!!!


星組で初舞台を踏まれた時から
すでにキラキラが凄くて、
それを感じたのは後にも先にも一人だけ。
将来恐ろしいなと思っていたけれど‥

以前客席で拝見した記憶から
またさらに100倍かっこよかった。


やっぱり恐ろしい子‥!
(飛び出すガラスの仮面名台詞)




そして

主人公の最期、



セットも何もない舞台上で一人、後ろからバーンとライトを浴びる柚様の、素敵なこと素敵なこと。。



考えてもみて。


衣装もシンプル、

セットも無くて、

ライトだけ。


それであの存在感。





終わり方には物足りなさを感じないわけでは無かったが、媚びない演出に、最近の作品には無い古き良き宝塚を堪能させてもらった。






第二幕 「Cool Beast!!」





この作品で私は、


「アーティスト  柚香光」


を見た。



唯一無二の表現力。



柚様のことは以前から尊敬しているが、正直、これまでを超える衝撃が私の中で走っていた。




タカラジェンヌは、

2種類に分けられる。 



・男役 

・娘役


ここに、


・柚香光


という、新たな項目を追加したい。



またしても、

拍手間じゃないところで拍手


‥したくなった。


無論、我慢した。




むしろ気持ちは、スタンディングオベーションである。




トップスターさんというのはこうあるもの、群舞で踊る時にはこうあるもの、という常識が全て覆えされるパフォーマンス。



となってくると、

パフォーマーもすごいが、

演出家の心意気も素晴らしい。




体力のほうは大丈夫なのかしらと勝手に心配になってしまうが、

小道具の骨つき肉を、がぶりがぶりしている姿には、なぜだか安心させてもらえた。




花組さんは、本当に良い役者さんが沢山いらっしゃる印象なので、下級生たちも刺激を受けながら、これからの花組を担っていってほしい‥‥ って、誰目線?




駄文失礼いたしました。



花組の皆様

感動と興奮をありがとうございました!!





 


cherish now... 今を大切に

ひなの🌸





NEW


ボトルデザイン


ボトルのパッケージデザインを担当させて頂いた、経口補水液「RECOVERY WATERが発売開始しました!




オリジナルTシャツ発売開始



ちっくちゃんのおみせ




イラスト作画&振付担当


購入特典の動画内にて

真衣ひなのがイラスト作画振付を担当させて頂いた着圧ソックスが販売中。


帝人公式オンラインショップ

「くらし@サイエンス」

および全国の調剤薬局でお買い求め頂けます。







真衣ひなのオフィシャルサイト

「ひなの万葉集」




Instagram、twitter、youtubeなど

真衣ひなのの全SNSがここに集約。

お仕事の最新情報などもインフォメーションしますので、ぜひブックマーク宜しくお願いします!



▶︎ファンクラブ「花びらのウィンク」





ファンクラブ限定のシークレットブログや、写真・動画を公開。

デジタル会員証の発行と、お誕生日にはメッセージが届きます。





日常を元気に楽しく、同時に美しく…を応援する大人のサークル。

毎週水曜日21時〜メンバー限定ラジオ配信

月に一度、ヘアメイク動画配信と、

オンラインオフ会開催

真衣ひなのも参加するトークルーム


繋がりを深め、もっとワクワクする毎日をみんなで紡ぐ、濃密オンラインコミュニティ♫




企画から構成、演出、出演、振付、衣装やヘアメイクまでセルフプロデュースでお届けする「ひとりミュージカル」上演中です!

チャンネル登録宜しくお願い致します💋



▶︎ちっくちゃんのおみせ

イラストレーターとしても活動する真衣ひなのが運営する、オリジナルイラストグッズを扱うオンラインショップ。


▶︎Instagram

コーディネートやヘアアレンジなどを更新するこだわりのインスタ。


#ひなのへあかたろぐ

#ひなのてれび

#ひなの雑記


▶︎Twitter

日常のふとした出来事や感じたことを徒然なるままに。


▶︎真衣ひなのファンクラブTwitter

スタッフが最新情報を更新。