懐かしい景色に目を細め歩く道。


最終目的地は、そう、宝塚大劇場。


前回ムラで観劇したのも雪組公演で、
1年半ぶりの今回も、やはり雪組公演ということで、これもご縁なのだろう。



第一幕

『CITY HUNTER』

漫画が原作ということだけども
恐れながら私は原作を見たことが無く、前情報も何も無いまま観劇に挑んだ。


なるほど、
まさに漫画の実写化だなという印象。

ビジュアルや、コメディ要素、物語の展開などがそう。


逆に言えば、原作を知らないのに原作が想像できてしまう。
つまり再現度がとても高いのだと思う。


待って‥‥‥

それってすごいことよね。

だって、まず前提に、漫画の主人公たちというのは、頭身バランスが現実離れしている。

男性は女性の、女性は男性の、理想を具現化した人物像。
絵だから成立しているとも言えるものが、目の前で動いている。


さすが宝塚と言うべきか‥



ほうっとため息が漏れた。



主演の彩風 咲奈さん、
朝月 希和さんは勿論のことながら


我らがあーさ‥朝美絢さんの美しさは何事か。

お顔が、芸術作品。

少し静止して頂いて、
じっくり鑑賞したい。


(しかも、かっこいいなぁと思ってたら、結局ただのかっこいい人だし、)



ストーリーは、
ポンポンポンポンと軽快に展開していく。


その中にも、不安定な恋心だったり、葛藤だったりが散りばめられているのだが、
大枠がコメディなので、笑いを堪えながら楽しく観ることが出来る。

まるで漫画のように、吹き出しや集中線が錯覚で見えてくるほど‥!


それでいて素晴らしいのは、
どんなことをしても品があること。


結局のところ、それが1番大事だと思う。


トップスターお二方のコンビネーションもとっても心地よかった。



前回大劇場で観劇したのは諏訪さき氏主演の新人公演だったのだけど、今回は正反対の役柄に挑戦していたのも面白かった。

同じスクール出身の一禾あおくんの活躍も嬉しく、

音楽学校時代の分担である華蓮エミリちゃんもとびきり可愛かった。今回で卒業されるとのことで、改めて、観られてよかったなぁ。




第2幕
『Fire Fever』


テーマカラーは赤!
赤色のお衣装が印象に残っている。


まさに、
「これが新生雪組です」と言わんばかりの、勢いを感じるショーだった。


「fff」も観劇したので、さほど間をあけずの雪組公演観劇なのだが、、

以前の完熟したイメージの雪組から変わって、

フレッシュで、情熱的で、フリーダム!!!

新しい雪組にはそんな風を感じた。


例えば、
ほぼ全員が出演する圧巻のラインダンスには、思わずのけぞりそうになったのだが、
本来ラインダンスは揃ってなんぼ☆の団体芸。
けれども、その中でも、個 がとても輝いていた。

一人一人が、新しい組の中で自分を確立しようとしているような、
「私を見て!大会開催」と言った感じ。


それも、彩風さんが組の中でそういった空気感を作られているからこそなのだろうな‥‥と、(ほとんど面識はないのだけど) 心の中で賛辞を送りながら拝見した。


見応えのあるショーだった。




同期




あーさー(朝美絢)

前へ飛ばすエネルギーは力強く、抜くところはすべて色気に変換され、要は最高に魅力的だった!
私が語るまでもなく、兎にも角にも百聞は一見に‥ 確実におとされる。おとしにかかっている、彼は。
私はと言うと、気付けばあーさーが出てくるたび無意識に両手を胸の前で握っていた。🙏🏻


あいみ(愛すみれ)

fffの時の優しく穏やかなお役から一転、今回はパワフルなお役を好演。持ち前の明るさや人の良さが滲み出ているようにも感じられた。
ショーでも存在感を放っていて、どの場面もすぐに目に飛び込んできた。


たけちん(桜路薫)

たけちん‥かっこいい、、!!
お芝居のお役、とてつもなく似合う。
いや、あまりにしっくりきすぎるというか、本当にかっこよかった。
ショーでも安定感のあるパフォーマンスで、流石のたけちんだった。


かほりん(天月翼)

たけちんと並んでお芝居しているから、スリリングな場面でも、なんだかほっこりした。
かほりんが演じると、どんなお役でも憎めない感じがする。のは、本人の性格などを知っているからなのだろうか、、
顔が小さいのと跳躍力があるので、ショーでもすぐに分かる。


うき(白峰ゆり)

おおおおお美スタイル!!
なんなんだ。
他にも感じたことがあったはずなのに、今はこれしか言えない。
うとぅくしかった。。。





お芝居とショーが、全く違う色なので
沢山の人が、色んな角度から楽しめる公演だと思う。


雪組の皆様、
素晴らしいエンターテイメントを
ありがとうございました。





 


cherish now... 今を大切に

ひなの🌸





NEW



オリジナルTシャツ発売開始!



ちっくちゃんのおみせ




ライブ出演!


ミュージカル・ギルドq.presents
  Guild q’s  Showroom!
 

10月22日(金)
《昼の部》14時~
《夜の部》18時30分~  
※いずれも開場は30分前
 
TOKYOFMホール
東京都千代田区麹町1-7 エフエムセンター2


詳細は、公式ホームページ


イラスト作画&振付担当!



購入特典の動画内にて

真衣ひなのがイラスト作画振付を担当させて頂いた着圧ソックスが販売中。


帝人公式オンラインショップ

「くらし@サイエンス」

および全国の調剤薬局でお買い求め頂けます。







真衣ひなのオフィシャルサイト

「ひなの万葉集」




Instagram、twitter、youtubeなど

真衣ひなのの全SNSがここに集約。

お仕事の最新情報などもインフォメーションしますので、ぜひブックマーク宜しくお願いします!



▶︎ファンクラブ「花びらのウィンク」





ファンクラブ限定のシークレットブログや、写真・動画を公開。

デジタル会員証の発行と、お誕生日にはメッセージが届きます。





日常を元気に楽しく、同時に美しく…を応援する大人のサークル。

毎週水曜日21時〜メンバー限定ラジオ配信

月に一度、ヘアメイク動画配信と、

オンラインオフ会開催

真衣ひなのも参加するトークルーム


繋がりを深め、もっとワクワクする毎日をみんなで紡ぐ、濃密オンラインコミュニティ♫




▶︎ちっくちゃんのおみせ

イラストレーターとしても活動する真衣ひなのが運営する、オリジナルイラストグッズを扱うオンラインショップ。


ディズニーなどの楽曲を、ミュージカル仕立てでお届けするyoutubeチャンネル「ひなの座」

企画から出演、ヘアメイクまでセルフプロデュース。


▶︎Instagram

コーディネートやヘアアレンジなどを更新するこだわりのインスタ。


#ひなのへあかたろぐ

#ひなのてれび

#ひなの雑記


▶︎Twitter

日常のふとした出来事や感じたことを徒然なるままに。


▶︎真衣ひなのファンクラブTwitter

スタッフが最新情報を更新。