youtubeチャンネル「ひなの座」
待望の(であってほしい)4作目

「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」


もうご覧いただきましたか?


ひとりミュージカルの制作には、かなり時間を要するので、どの作品も絶対に見てほしいという気持ちが強くて、、念押しすみません(^_^;)

余談ですが、小さい頃この曲名は「スーパーカリフラワー…」だと思っていました。
すごく歌いにくいなと思っていた記憶があります。


さてさて、本作では一人5役を演じました。(本当はもう少し増やしたかったけど時間の問題等で割愛)


色々反省点というか、気になる部分はあるのですが、まあ、最初に満点を出してしまっては面白みも無いと思うので、そのあたりは大目に見て頂いて、今後の伸び代に期待してください。笑



今回は記念に…
5人のスチールを掲載!



\あなたの推しはだれですか??/



メリーポピンズ

バート

おじいちゃん

おじいちゃんの妻

ひげおじさん


※脚色あり



この作品を再現するにあたり、大変だったのが衣装制作。

ファンクラブ「花びらのウィンク」メンバー限定記事にて、衣装詳細を書きました♫

一部チラッと見せ、、⭐︎



メリーポピンズといえば、白のフリフリワンピース。しかし宝塚現役時代ならまだしも、OGになった今、そんなものを持っているわけがなく、

🔎「メリーポピンズ コスプレ」

と、ネットショッピングを検索し、セットで買ってしまおうかとも思ったのですが、、安っぽいのが届いても嫌だしなぁと悩み、どうにか工夫して用意できないか考えました。

そこで、
まずはネットで「赤色コルセット風ベルト」だけを購入。
お次は、フリフリの白ブラウスと、白のロングスカート探し。
そう、ベルトで境目を留めればワンピースに見えるのではと考えたのです。

なんとか見つかったブラウスは、肩周りがかなり大きかったので、自分の肩幅に合うように、手が挙げられるギリギリのラインを取り、手縫いでサイズ直ししました。

そして襟の部分をタートルネックのように立て、そこに100円均一で買った細めの赤リボンを巻き………続きはこちらから





「無ければ作る」

ほしいと思うものが無かった時に、次に、「どうやって作ろうかな…」と考えを巡らせるのは、もう習慣のようになっているけれど、宝塚に入る前からそうではありません。


娘役として、髪飾りや、アクセサリー、なんでも自分で作らなければいけない状況に身を置いたことで、自然と身に付いた癖。


当時は、毎度ヒィヒィ言っていたけれど、その経験が生きていると感じられたときに、改めて感謝の想いが芽生えます。

切れないハサミも使いようによっては何かの役に立つように……という意味合いの古い言葉を使うなら、リボンの切れ端だって、立派な装飾の一部になる。

そのせいで、東京で一人暮らしとは思えないほど物が多くて困っているのは、言うまでもないけれど。。


経験は宝。


無駄になる経験などひとつもない


私は常にそう思っています。
どちらにするか迷った時は、飛び込んでみる!!


もちろん、それで失敗した〜〜と思うこともあるけれど、数年後に、違う形でプレゼントが返ってきたりするから、ほんとに人生ってわからない。


だけど、
やらずに後悔するより、やって後悔したい。


そのほうが、好奇心旺盛な私の性格に合っているんだろうけれど、そもそもやってみなければ、後悔するかどうかもわからないからね。


一歩踏み出してみるのは、とても勇気がいること。そんな時は、どうしたいか自分の心に聞いて。



それでも頭を悩ませるときは、
底抜けに明るいこの動画でも見て、気分転換してちょうだい😉!






cherish now... 今を大切に

ひなの🌸








真衣ひなのオフィシャルサイト「ひなの万葉集」



真衣ひなのの全SNSがここに集約。

ぜひブックマーク宜しくお願いします!



▶︎ファンクラブ「花びらのウィンク」





ファンクラブ限定のシークレットブログや、写真・動画を公開。

デジタル会員証の発行と、お誕生日にはメッセージが届きます。




日常を元気に楽しく、同時に美しく…を応援する大人のサークル。

毎週水曜日21時〜メンバー限定ラジオ配信。

月に一度、ヘアメイク動画配信と、オンラインオフ会開催。

真衣ひなのも参加する仲間たちとのトークルームを通して、繋がりを深め、もっとワクワクする毎日をみんなで紡ぐ、濃密オンラインコミュニティ♫



▶︎ちっくちゃんのおみせ

イラストレーターとしても活動する真衣ひなのが運営する、オリジナルイラストグッズを扱うオンラインショップ。

ディズニーなどの楽曲を、ミュージカル仕立てでお届けするyoutubeチャンネル「ひなの座」

企画から出演、ヘアメイクまでセルフプロデュース。


▶︎Instagram

コーディネートやヘアアレンジなどを更新するこだわりのインスタ。


#ひなのへあかたろぐ

#ひなのてれび

#ひなの雑記


▶︎Twitter

日常のふとした出来事や感じたことを徒然なるままに。


▶︎真衣ひなのファンクラブTwitter

スタッフが最新情報を更新。




特典でご覧頂ける

「オンコロモーションプログラム」の動画内にて、イラスト作画振付を担当させて頂いた着圧ソックスが販売中。


帝人公式オンラインショップ

「くらし@サイエンス」

および

全国の調剤薬局で順次販売中。