感動は、語彙を奪う。


興奮そのままに言葉にするのは、なんだか軽はずみなようにすら思えて、数日寝かせてやっと今、文字に起こそうとしている。



先日、雪組公演「fff/シルクロード」を観劇させて頂いた。



私も含め、宝塚の人は、「させて頂く」という表現をよく使うように思うのだが、

今回ほど「観劇した」じゃなく、「させて頂いた」と言いたい公演はあっただろうか‥






1幕。



オケピの衝撃!!!



オーケストラピットにこんな使い方があったなんて、その斬新さは衝撃でしかなかった。


思いついた経緯は存じ上げないが、

このご時世だからこそ生まれた発想の転換だとすれば、逆境も力に変える、上田久美子先生の、意地とセンスを感じる。



星逢一夜も先生の代表作であり、大好きな作品だが、共通して、先生の作品は画が美しい


一枚の絵画にするなら、

どちらも、静かで、それでいて情熱的な色が混じり、ところどころにキラキラを散りばめるイメージ

ただし、今作は星逢とはまた違った色を放っていて、驚かされた理由でもあった。



躍動感とエネルギーに満ち、一人一人が生き生きと輝く姿に、自然と涙がポロポロこぼれた。





観劇後の満足感の正体は、やはりなんといっても真ん中お二方の安定感だろう。




望海風斗さんの音域を感じさせない歌声。

譜面なんてなくて、体の中から自然に音を奏でている、みたいだった。



思い出した。


私が入団まもない下級生の頃、劇団の廊下を歩いていたらものすごい歌声が聞こえてきて、引き寄せられるようにして声のするほうへ向かったら、教室の中で望海さんが歌われていた。


それが、扉が全て閉まっているとは思えないくらいの臨場感で、なんなんだこの方は!!と興奮したのだった。



真彩ちゃんは、星組でご一緒だった時期があるのだけど、少なくとも、私は初めて見る真彩ちゃんの姿だった。


妖しく、影のある、夜みたいな印象で、普段の太陽みたいな印象とはガラリと変わって、ポテンシャルの高さに鳥肌が立った。


高音も心地よくコロコロ鳴り響いて、なんて耳触りの良い歌声なんだろう。



お二方におかれては、当然ながら、音程が合ってる合ってないとかいう次元じゃない。むしろ、その場で奏でた音が曲になっているのではとさえ感じさせられた。


それほどに自然で、お二方の声が合わさると、本当に心地良かった。




我らが95期同期も、大活躍!


朝美絢氏

兎にも角にも、麗しゅう麗しゅう。ちょっとはにかんでくれるだけで、一瞬にして心を奪われそうになるから恐ろしい。

重要な役どころを好演。

時が経過した後のお芝居も素敵だった。



愛すみれ嬢

温かな、重厚感のあるお芝居。

学年もだけど、経験も、着実に積み重ねていることが見て取れて、胸を打たれた。


桜路薫氏

何故か、たけちん登場と同時にぶわっと涙。せっかくなのに、涙で全然見えなくて、慌ててハンカチで抑えたほど。

重要な場面をピリッと締めていて、格好良かった!


天月翼氏

元予科寮のルームメイト。

持ち前の明るさと陽気さが活きた、まさにハマり役だと思った。

観ているこちらにまで笑顔の連鎖が起きていた☺︎


白峰ゆり嬢

2幕の話になるが、なるほどこれが、噂のうきのくびれと腹筋か!

と、オペラグラスで凝視。

それにしても、かなり挑戦的なお衣装。



以前は、お腹が直接見えるお衣装は少なかったように思うけど最近は増えたのかな。



星組でご一緒だった綾くんも、うるうるした瞳と優しい歌声健在で、雪組生として、輝きを放っていて嬉しかった。



それから、諏訪さきちゃん。

幼なじみでもあるさきは昔から努力家で、真面目で素直な性格から、どんどん吸収し、成長し、益々素敵な男役さんになられているので、今は1ファンとして、今後が楽しみでしかない!





一幕が終わった時、全幕見終わったような気持ちだった。


これで帰っても十分というくらい。。




そこからの、2幕。






た、、、楽しい!!!!!


帰らなくてよかった (当たり前)




あーさーの、色気だだ漏れ宝石商‥なのか石油王なのか‥?の場面を見られただけでも観劇の価値ありというくらい、信じられないかっこよさだった。

これが俗に言う、「同期ということを忘れさせる攻撃」である。(俗に言わん)



ショー全体として、

スピード感良く、ストーリー性もあり、とにかく楽しかった。



どうやら無意識にリズムに乗っていたらしく、あとで、"ノリノリで観てくれてありがとう"と言われた。



魅力たっぷりのダンスシーンがテンポよく続き、瞬く間にパレードを迎え、終演。



あぁ、良質な芸術を見せて頂いた。



実は雪組公演は、昨年観劇した新人公演を除き、本公演はしばらくご無沙汰していたのだが、今回は「観に来ないの?来てよ〜」と連絡をもらったので即行くことを決めた。



行ける日が一日しか無く、夕方まで舞台のお稽古があったので、一か八か‥長引けば早退か‥なんて考えていたのだが、開演時間に間に合ってよかった。



心に潤いと刺激を頂き、やっぱり宝塚って素晴らしいなと思った。




宝塚、万歳!


雪組、万歳!


95期、万歳!



ありがとう!!! 




‥‥ロミジュリも早く観たいなぁ。




私もおしごとがんばろうっと。






cherish now... 今を大切に

ひなの🌸



真衣ひなのオフィシャルサイト「ひなの万葉集」



ブックマーク宜しくお願いします!

真衣ひなのの全SNSがここに集約。



▶︎真衣ひなのファンクラブTwitter

スタッフが最新情報を更新します。


▶︎ファンクラブ「花びらのウィンク」





デジタル会員証の発行。

ファンクラブ限定ブログ・写真・動画の公開。

お誕生日にはメッセージが届きます。



日常を元気に楽しく、同時に美しく…を応援する大人のサークル。

セルフヘアメイク動画の配信、仲間とのトークルームを通して、繋がりを深め、もっとワクワクする毎日に。



▶︎ちっくちゃんのおみせ

オリジナルイラストグッズを扱う、オンラインショップ。


ディズニーなどの楽曲を、ミュージカル仕立てでお届けするyoutubeチャンネル「ひなの座」

企画から出演、ヘアメイクまで、元宝塚歌劇団真衣ひなのセルフプロデュース。