〜♪今日のこの日に〜生まれた人だあれ?
〜♪地球の裏側でだれかがハイって返事した
〜♪返事した〜

『はーーーーーーーーい!!』




令和3年3月3日

3が三つ並ぶ、なんとなくおめでたそうな昨日、お誕生日を迎えました。




風船が存在感を放っていますが、つまりそういうことです(笑)



*☼*―――――*☼*―――――


さて昨日の夜は、
半年ぶりぐらいにインスタライブをおこなった。


しかし。


途中まさかの



「ピンポーーーーーン」




(えっ、今!?)



出るか出るまいか、もう大慌て。

結局、持ってきてくれた人に申し訳なく、ライブ中に一旦消え荷物を受け取ると、同期からのサプライズプレゼントだった!




そのあとも、電話が鳴り、画面が一時停止したりと、予期せぬことが連発し「安定の不安定さ」だったが、

そんなハプニングさえも笑いに変えてくれる、ウィットに富んだフォロワーさんたちに、心からありがとう。



昨夜生まれた『オンラインキスマーク』は、著作権フリーだが(編み出したの私じゃないけど)、発祥は真衣ひなののインスタだということを、ここに記しておきたい。


キスマークと言っても、宝塚○年の伝統ある行事であり、まさに伝統と現代の融合と言える、健全なるものである。


それにしても、インスタライブで突然コメント欄がキスマークだらけになるとは、イケメン俳優にでもなった気持ちだった。


こんなときのフォロワーの方々の瞬発力と団結力というのは素晴らしいもので、誇らしくもあった。いつかこの人たちと何か作ってみたいなーと漠然と思ったのだった。



インスタライブが終わって30分後からは、オンラインサロンで毎週配信中の「ラジオhinanojanight」の時間。


サロンメンバーさんたちは、インスタから休憩を挟んで、2幕目開幕といった形で、真衣ひなの劇場にとことんお付き合い頂いた一日だった。


インスタライブにしても、ラジオ配信にしても、見てくれる、聴いてくれる人がいてこそ出来るもの。


参加してくださる皆さんの、貴重なお時間を私にくださり、本当に感謝。


ありがとうございました!!!!!!



3月1日から、
youtube「ひなの座」も始動!

今年は、これまで以上に、自らで行動を起こしていきたいと思う。

ところで、、、

まだ動画をご覧頂いていなければ、あなたの貴重なお時間、少し頂きたく!

下記のリンクからご覧ください。


日々、寒さ対策や花粉対策や、消毒や検温や、もうほんとに気をつけることがたーくさんあるけれども、
心が疲れたら、ちょっと休憩して、
その合間に、見たらふっと笑ってもらえるような、そんなものを作っていけたらいいなぁと思います。。

ご感想やリクエストなども、ぜひyoutubeのコメント欄にお寄せください☺︎








cherish now... 今を大切に

ひなの🌸



真衣ひなのオフィシャルサイト「ひなの万葉集」



ブックマーク宜しくお願いします!

真衣ひなのの全SNSがここに集約。



▶︎真衣ひなのファンクラブTwitter

スタッフが最新情報を更新します。


▶︎ファンクラブ「花びらのウィンク」





デジタル会員証の発行。

ファンクラブ限定ブログ・写真・動画の公開。

お誕生日にはメッセージが届きます。



日常を元気に楽しく、同時に美しく…を応援する大人のサークル。

セルフヘアメイク動画の配信、仲間とのトークルームを通して、繋がりを深め、もっとワクワクする毎日に。



▶︎ちっくちゃんのおみせ

オリジナルイラストグッズを扱う、オンラインショップ。


ディズニーなどの楽曲を、ミュージカル仕立てでお届けするyoutubeチャンネル「ひなの座」

企画から出演、ヘアメイクまで、元宝塚歌劇団真衣ひなのセルフプロデュース。