タオルの消費期限っていつだろう。


そんなこと、知っても知らずとも、肌触りでわかってしまう。


家で使っているタオルは、ほとんどがとっくにその期限を過ぎているようだった。

見るからにごわごわしており、柔軟剤もお手上げ。だけど使えないことは無いので、そのまま使っていた。




よし。


ぜーーーーんぶ、新しいものに替えよう!




突然決めた。



その日、私はノリにノっていた。


大晦日に出来なかった断捨離と大掃除を今ごろ、(といっても1月末の話だが)終えたテンションは凄まじく、Amazonを開いたのも無意識に近かった。


ただし、私はネットショッピングにおいて、星の数や口コミチェックはそれはそれは念入りにおこなう。
そのため、その日には結局決まらず、
翌日になると、

「まぁまだ使えるか」

という気持ちにもなっていたが、


これでは、いつまで経っても私は


ゴワゴワタオルの女だ、、、!



それからさらに一日経ち、買い物カゴに入れたり戻したりを繰り返したのち、最後は半ば投げやりに、ポチッと購入ボタンを押した。



結果、
届いた商品の使用感はまさに求めていたもので、使い始めて1ヶ月以上経っても衰えない。


勢いまかせで購入した感もあったが、本当に良いお買い物をした。



ちらっとインスタグラムのストーリーに載せた時に、どこのタオルか教えて欲しい!とたくさんメッセージを頂いて、びっくり。この記事を書くことにした。

(遅くなってごめんなさい)


ただし、肌に触れるものは好みなどもあるので、ご参考までに。



タオル選びで最初に悩んだのは素材。

私は
綿100%マイクロファイバーかの二択で検討。

今治タオルもそんなに高くない値段で販売されていたが、ほんとうに今治タオル?という口コミが多く見られたので見送った。




「素材は、マイクロファイバーにしよう」



口コミを見ると、水分を吸うけど拭いた感じが無いなどとあったが、マイクロファイバー自体がそういうものだと思うので、問題無かった。


マイクロファイバータオルを選ぶにあたっては、拭いたあとにくずが肌につかないか洗濯後もふわふわ感が持続するか、このあたりに着目してクチコミなどを見ていった。



そして購入したのが、

ドドンっ。



届いた時に、カラフルな子たちがぎゅっと閉じ込められてるのが可愛いかった〜〜ドキドキドキドキ


⬇︎amazonリンク貼っておきます


バスタオルは、こちら!




落ち着いた色合い。
もちろんふっかふか〜。



安いよね?

というか、安く感じるクオリティ。

有益な口コミをしてくれた方々に感謝!!



そして、古くなったごわごわタオルは、ぜーーんぶ処分!!

…は、もったいないのでお掃除用に(笑)
おかしいな。
あんなに捨てられなかったタオルたちなのに、お掃除用に格下げした途端、惜しみなく掃除に使って捨てられる🤣



いやぁ、よかったです。


えっと、、


こんなもので、どうでしょう。(笑)



タオル買い替えを検討している方のご参考になれば幸いです。




cherish now... 今を大切に

ひなの🌸



真衣ひなのオフィシャルサイト「ひなの万葉集」



ブックマーク宜しくお願いします!

真衣ひなのの全SNSがここに集約。



▶︎真衣ひなのファンクラブTwitter

スタッフが最新情報を更新します。


▶︎ファンクラブ「花びらのウィンク」





デジタル会員証の発行。

ファンクラブ限定ブログ・写真・動画の公開。

お誕生日にはメッセージが届きます。



日常を元気に楽しく、同時に美しく…を応援する大人のサークル。

セルフヘアメイク動画の配信、仲間とのトークルームを通して、繋がりを深め、もっとワクワクする毎日に。



▶︎ちっくちゃんのおみせ

オリジナルイラストグッズを扱う、オンラインショップ。


ディズニーなどの楽曲を、ミュージカル仕立てでお届けするyoutubeチャンネル「ひなの座」

企画から出演、ヘアメイクまで、元宝塚歌劇団真衣ひなのセルフプロデュース。