2020年は、世界中の人々が新型コロナウイルスにより、様々な影響を受けた年。


会いたい人に会いにいくことも叶わず、もどかしく感じた方も多いと思う。


会えないけど会いたいと思っている、、

でもそれって伝えないと伝わらない。


元気ですか?

元気でいてね。


今のようなご時世だから余計に、家族や友人の体調が気にかかり、健康を願いたくなる。


12月。

まもなく波乱の2020年も幕を閉じる。


新しい年の始まりに際して、何か出来ないかなと考えた結果、


貰ったらちょっと楽しくなるような、そんな年賀状を作ろう!と思いつきました。






ちっくちゃんのおみせにて、

昨日からオリジナル年賀はがきを販売開始!


全部で4種類!




年賀状を出す予定の方にはぜひ使って頂けたら嬉しいし、「年賀状はここ数年出していない」という方にも、このはがきがきっかけで、久しぶりに出してみようかな〜と思って頂けたなら、こんなに幸せなことは無いです。



年賀状って、きっと年々出す人は減っているとは思うんですけど、貰う人はたくさん貰うと思うんですよね。


それこそ宝塚在団中は、お誕生日とお正月は一番多くお葉書やお手紙を頂いたし、もちろん私の何倍も貰っている人を見ていました。



年賀状の束を上から順に見ていってピタッと手が止まるとき。それは、絵柄が変わっていたり、ぷっと笑えるものだったり。

私は気に入ったものはしばらく化粧前に飾ったりしていました。


なので、

今回初めて年賀状を販売するにあたって考えたテーマは、


ささやかなユーモア



貰った人が、新年に、初笑いとはいかないまでも、少しほっこりしてくれるように。


そして、他とかぶらない、手を止めてもらえるデザインにしたいなと思って描きました。



本当は、もうちょっと早く完成させたかったのどけど‥‥^^;

思いがけず色々立て込んできて、これが精一杯でした。




お好きな絵柄をお選び頂ける10枚セットと、全種類組み合わせの12枚セットがあります。




ご使用例



裏面に、一言添えられるように作りました。そのため、素材も書きやすい素材を選んでいます。



表面はこんな感じ。




複数購入で特典付き。
例えば2セットなら、特別絵柄のポストカードが2枚付いてきます。




ちなみに、

2020年の年賀状はこれでした。



でん!




これは、私が私用に作ったもので、販売はしていません☺︎

ずっと、イラストレーターとは言いつつも、みんなの知らないところで、依頼されたものを描き続けてきた。


でも、8月にグッズショップをオープンしてからは、自分が作りたいものを生み出して、興味を持ってもらった人に、実際に手に取ってもらえる喜びを知りました。



今回はご縁の無いかたも、「ちっくちゃんのおみせ」では、今後もいろんなオリジナルグッズを出していきたいと思いますので、ぜひ気に留めておいて頂けたら嬉しいです。




ちっくちゃんのおみせ


インスタアカウントもあります。

ちっくちゃんインスタ








以上!





cherish now... 今を大切に

ひなの🌸




▶︎真衣ひなのオフィシャルサイト「ひなの万葉集」

ブックマーク宜しくお願いします!

真衣ひなのの全SNSがここに集約。

(Instagram、Twitter、youtube、アメブロ、ファンクラブ、オンラインサロン)



▶︎Instagram



▶︎Twitter



▶︎ファンクラブ「花びらのウィンク」

写真や動画などの限定コンテンツが公開。お誕生日にはメッセージが届きます。



日常を元気に楽しく、同時に美しく…を応援する大人のサークル。

セルフヘアメイク動画の配信、仲間とのトークルームを通して、繋がりを深め、もっとワクワクする毎日に。