秋葉原に新しくオープンする、日本酒専門店のレセプションパーティに伺いました!

【酒心 萌酒】
 


日本酒のお店と聞くと、少し緊張してしまうけれども、お店の中に足を踏み入れてみると、そこはお洒落なカフェの雰囲気。



あたたかみのある照明と、アーティスティックな可愛い壁画が印象的。



また、wifiもあり、コンセント口のあるテーブルもあるので、お仕事の帰りなどにちょっと立ち寄るのにも使いやすそう。


ステージもあって、今後ライブやイベントなどの開催も考えているとのこと。(ふむ)



酒屋さんから直接仕入れているため、値段も意外とお手頃で驚いたのだが、中には限定ボトルや、なかなか市場に出回らない銘柄も取り扱いがあるとのことなので、日本酒好きの方は必見。



私は一番おすすめの、こちらのお店オリジナルの日本酒「萌酒」(グラス 500円)を頂いた。


隠さず言うと、私は普段日本酒はほとんど飲まない。勧められたらチビっと一口飲む程度である。
それはやはり、日本酒の独特の香りなどがあまり得意じゃないからなのだが、

この萌酒は、ぺろっと飲んでしまった。(恐ろしい!)


"天然乳酸菌を使った、酸味を強調させた新感覚酒" とあるように、ワインとも違う、フルーティな果実味を感じる不思議な一杯だった。
 


色んな使い方が出来そうなお店で、
私も、、隠れ家メモ_φ(・_・



オープンは、10月10日。
プレオープンは31日までだそう。




地下鉄秋葉原駅から徒歩2分。
東京小売酒販会館という、なんだかこれまたすごい場所の一階にあります。

日本酒がお好きな方や、お近くにご用の方は、是非立ち寄ってみてください♡



私もまた伺おう〜っと。


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 



酒心 萌酒

株式会社 世界日本酒機構
101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-37-4
東京小売酒販会館一階
03 5809 3090






cherish now... 今を大切に

ひなの🌸






▶︎真衣ひなのオフィシャルサイト「ひなの万葉集」

真衣ひなのの全SNSがここに集約。

ぜひブックマークしておいて下さい♡

(Instagram、Twitter、youtube、アメブロ、ファンクラブ、オンラインサロン)



▶︎ファンクラブ「花びらのウィンク」

写真や動画などの限定コンテンツが公開。お誕生日にはメッセージが届きます。



日常を元気に楽しく、同時に美しく…を応援するオンラインサロン(仲間と楽しむチャットルーム・毎週金曜日にヘアアレンジやメイク動画が配信)