購入する予定は全然無かったのだけど


「じゃあ、これと‥これも。」


気付けば、手にしていた浴衣と半巾帯を、おうちにお迎えすることになっていた。


かなり久しぶりの神楽坂は、以前訪れた時よりも人が少なくて歩きやすかった。


そして一軒目に入ったお店が、その呉服屋だった。


「お祭りも何もかも無くなってね、今年は浴衣全然売れなかったので、安く出してますよ」


寂しげな店主の言葉に「そうですよね」としか、かける言葉を見つけられない代わりに、
私は目の前のラックに視線を落とした。

沢山の浴衣の中から気になる柄のものを見つけると、フィッティングを勧められたので、軽く着付けてもらうことにした。



あ、、しまった。



着てしまうとほしくなるもので、

そうすると浴衣に合わせて帯もほしくなる。

結果的に、冒頭で述べたとおり「両方お買い上げ」になるのであった。




ここでもエコバックが必要とな。

浴衣を買うつもりで来ていれば、風呂敷を持ってきたのに(笑)



とはいえ、手持ちに無かった色、柄の浴衣と帯。良いお買い物をした。


夏ももう終わりに近付いているけれども、折角だからこんど袖を通してみようかな。




何色の浴衣にしたでしょうか?




cherish now... 今を大切に

ひなの🌸






▶︎真衣ひなのオフィシャルサイト「ひなの万葉集」

真衣ひなのの全SNSがここに集約。

ぜひブックマークしておいて下さい♡

(Instagram、Twitter、youtube、アメブロ、ファンクラブ、オンラインサロン)



▶︎ファンクラブ「花びらのウィンク」

写真や動画などの限定コンテンツが公開。お誕生日にはメッセージが届きます。



日常を元気に楽しく、同時に美しく…を応援するオンラインサロン(仲間と楽しむチャットルーム・毎週金曜日にヘアアレンジやメイク動画が配信)